SSブログ

Thunderbolt Fantasy ライブビューイング [ドール]

今日は楽しみにしていたサンファンの映画のライブビューイングだよ〜

ネタバレ含みますぅ

まずは、昨日公開の映画の上映。
サンファンはTVではアニメ枠で放送されてたけど、実際は台湾の布袋劇という伝統芸能を日本の脚本で作った物。今まで2期のTV放送と1本の映画が公開されたんだけど、今回はその前日譚の映画なの。

主人公は2期目で登場した浪巫瑤(西川貴教)の若い頃。相変わらずめっちゃ面白いし、何より出てくる人形がとても綺麗。人形をずーーーっと見てられる[わーい(嬉しい顔)]

それに加えてレボレボの歌がかなりの頻度で流れてるの。バワーのある歌に合わせて人形の殺陣がめちゃめちゃ凄い。すごすぎて、動きを必死に追っているとすごくスッキリする。
頭の中が爽快になるんだよね。頭が忙しすぎるのかな?

ちなみに一番好きなシーンはリョウガが爆誕!したとこかな[ぴかぴか(新しい)]

映画で2期につながるのかと思ったら、間にもう少しお話がありそうな終わり方だったね。3期も決定してるので、それも楽しみ〜

さて、上映が終わって引き続きトークショー
実際には豊洲でやってるけど、満席だったのでこちらは新宿のライブビューイング。

司会の方に続いて、レボレボ(金髪だった!)と睦天命役の東山奈央さん、虚淵玄さん、シークレットゲストの諏訪部順一さん。
シークレットって紹介されたから、諏訪部さんは「ゲストの鳥海です」って出て来て、笑い取ってた。
結構長いトークだったね。
東山さんは浪の子供時代と2役だったそう。でも、レボレボは台本もらった時点で、自分でやるんだって思って密かに練習してたんだって残念がってたよ。そして浪の声変わりにショックを受けてお母さんが死んじゃうんだけど、その事にレボレボはショックを受けてたの。
諏訪部さんは、自分が出る事は内緒だったので、SNSでも発信出来なくてもどかしかったらしい。
虚淵さんは今日もこの登場の直前まで台本(3期の12話らしい)を書いていたそうで、すでに撮影は始まってるんだって。
制作については、人形の監修はするけどバトルシーンとかは大体お任せで、台本の時点でもセリフとか状況が書いてある位で、人形の動かし方は台湾スタッフの相違工夫らしいの。
映画もいろいろ凄くて、どんどんシーンが進化しているって感動してたよ。
他にも出てくる水餃子が美味しそうとか(東山さん)対決する楽師に西洋風のキャラがいたり(布袋劇は古典だから、サンファンでしかこう言う人形は作れないみたい。そしてこのキャラがめっちゃイケメン。ワンシーンしか出ないなんて勿体ない)
諏訪部さんはショウキョウケンの歯が映ったのを喜んでたね。

帰りにはせっかくだからと、渋谷のアニメイトとポップアップストアにも寄って来たよ〜

3ACFBAAA-E70D-49F1-AC25-242CB2DACBFE.jpeg

EC7A9F35-421C-4770-B896-BEB5ACED0770.jpeg
割と、まんべんなく引けた気がする。

E08A6345-9A2C-49E1-839C-B4FB1D2F91B5.jpeg
04739D54-D976-4DE4-BF10-B6470906501F.jpeg
今日は半分豊洲にお出かけしてたので、先週行った時のも一緒に。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。