SSブログ

のべつまくなし改 [Jr]

今年最初の観劇は新しくできた、東京建物Brillia HALLで宇宙Sixだよ〜

ネタバレ含みますぅ




お話は去年やったのべつまくなし(Show Mast Go Onのことらしい)のちょっと改変版?
とは思ったけど、去年は声の出演のめめがいなくて、中村悠希さんが声じゃなくて、出演するし、去年は無かった室くんの役が増えてたりして、ちょっと楽しみ。

割と大きいホールで2階席下手端っこだったけど、良く見えたよ。
ステージには追加してるのかな?回り盆が設置されてるし、左右の袖近くにちょっとしたお立ち台みたいな台があるの。そこに立って貰うと、端っこの自分は目が合う感じ(遠いけど)
あと、背景に布張ってスクリーンにするのは良いね。綺麗だったよ。
さて、お話の大筋は変わって無いね。

近松門左衛門が紀伊国屋文左衛門と組んで、赤穂浪士の討ち入りを派手にプロデュースして実際にはやった体にして丸く収めようってもの。実際には浅野匠と吉良上野介はお友達で赤穂浪士を面目を立てつつ新しい人生をやり直そうってことだったんだけど、何故かそれが漏れていて赤穂浪士は江戸城爆破の汚名を着せられて、投獄されちゃうの。ここまでが緊迫の1幕。
そして、2幕初っ端から、文左衛門が実は由井正雪の弟子で江戸転覆を狙う一味の元仲間って事がわかり、どうやら江戸城を爆破したのはその一味らしいの。

ところで、今回から人形だけでなく役者も登場した徳兵衛。なんかめめの声で覚えてるせいか、最初低い声がちょっと違和感かなと思ったけど、やっぱり生身の人がやると良いね。
あと、追加された役の室くん。最初上方の落語をやるって事だったんだけど、もしかして?と思った通り、将軍綱吉だった〜

しかも、めっちゃ殺陣強いの!

歌は前回と同じだから、なんとなく覚えてるね。ジャスティスは盛り上がって好き〜
しかし、江田にゃんの歌はちょっと記憶が遠いなぁと思ったら、そういえば前回は声が出なくなっちゃって、出演者総出で歌ったんだった。今回は武藤さんと一緒にしっとりと。

ラストシーンはメインキャラ総出で殺陣の応酬。人数が多いので迫力あった〜

そして、ちょっと映像が流れた後はレビューショー(15分くらいかな?)
ふゆパラで買ったキンブレ使える〜〜
宇宙Sixメインでめっちゃ歌って踊ってた。特に江田にゃんは本編は刀持った事無いキャラなので、とっても生き生きやってたね。
でも、るひまみたいに他の人も歌って欲しい〜

カテコでは代表して、原ちゃんがしゃべったんだけどなんとチャックが開いてたらしい(カテコで気付いたと!ちなみにパンツは青色らしい)

あまりにもグダグダなので、清水さんが室くんにも一言言わせてたよ。
室くんはペンライトの色が紫で江田くんと被るから、白でもなんでも好きなの振ってとか言ってたけど、あんまり言うと江田くんに怒られる〜って逃げてた。

清水さんはファンレターを今回にグッズの紫のレターセットので貰ったらしいって言ったところで、江田にゃん聞いてなかったらしく、適当にあしらってああいうやつだって笑われてたよ。

何はともあれ楽しかったです

C7EBCC58-E5A4-4B76-91DB-99EEC6CAD048.jpeg

35895305-B580-48BC-8EF4-7D92BF229054.jpeg
タグ:舞台
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TVアニメ「pet」先行上映会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。