SSブログ

みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会 東京ドームに全員集合 [タッキー&翼]

今日は久しぶりに翼~~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

赤坂で舞台観てから行ったんで、着いたのは会場1時間後。ゲートにいたらすでに練習が始まってるとの事なので、そのまま中に入ったよ。

自分のお席は1階スタンド1塁側。真ん中通路よりやや後ろだけど、White側のベンチの真後ろに当たるのね。翼どっちだっけ?

そんな感じでうろうろしてたら、ちょうどRedチームが登場するところ。歓声が上がるのであちこち見ると、翼だ~~~
背番号が「00」でみんなお揃いの白いスパイクなのに、翼だけ違う色。Myシューズかな?
その他にもユニフォームの下に何か着込んでいたりで、相当気合が入ってるのかな?

おのおのキャッチボールしたり、素振りしたり。
同じチームには亀ちゃんとかニノとかいるの。監督がマッチなんだね~
ふみきゅんがマイク持ってインタビュー取って回ってたよ。

ニノと一緒にカメラで抜いて貰って、ニノの次に松潤の物まねしてて勘違いしない?って笑わせるの。

練習が終わるとみんないなくなっちゃったんで、Whiteはもう練習終わったんだね~

実際に始まると、まずはJrのオープニングショー。
衣装も着てるんで、ちょっと豪華。

その後は、選手がグループごとに呼び出されて、そのバックにはそのグループの曲がかかるの。確かJrが曲に合わせて踊ってたよ。

更に、予定されてたメンバー以外にもスペシャルゲストって事で、いろんな人が出てきた~
Westなんてしげちゃんだけの予定が神ちゃんと淳太くんが出てきたよ~

KAT-TUNも亀ちゃんだけじゃなくて、うえぴもゆっちも出てきたの~~~
亀ちゃんは「入口出口・・・か」って言いかけて、ここで亀梨はおかしいでしょう~って突っ込まれてたの。

放送席にはちゃんとスポーツアナウンサーと元木さんとかがゲストに来てたの~
途中で翼は放送席に挨拶に行ってたね[わーい(嬉しい顔)]

始球式は、ヒガシがピッチャーマッチがバッター
ヒガシのボールはワンバウンド。ちゃんとマッチは振ってたよ。

さて、攻撃はRedから。WhiteのピッチャーはJrの岩橋くん。
これが中々制球決まらなくて、1回表は一挙6点取られちゃったの。
先頭打者の翼には2巡目が回ってきたよ。
フォアボールが多くて、盛り上がりに欠けると思ったのか翼の2打目はボール球も大きく振ってたよ。

1塁には風磨くん。2塁には光一くんがいるから、翼は塁に出ると楽しそうだった~[わーい(嬉しい顔)]

ここでRedの勝ちは決まりかと思ったけど、裏にはWhiteも2点返して、盛り返しムード。
Redのピッチャーは優馬くん。

それぞれの見せ場も作らないといけないからか、色々メンバーを変えながら好プレーも多かったよ。
坂本くんなんてホームラン打ってたもん!

翼もヒットこそ出なかったけど、守備は良い感じで何度かとんできたフライをきちんとキャッチしてたよ[わーい(嬉しい顔)]

表と裏の攻守交替では、Jrのショーが入ったりして中だるむ事もなく楽しかったよ~
後半は何故か自分の目の前の通路にJrが登場してて、びっくり!
最初がWhiteの背番号17番の子。次がRedの21番の子だったの~
周りに手を振ったり、通路の子にはハイタッチしたりしてたよ[わーい(嬉しい顔)]

試合の方も、Whiteが盛り返して、3回裏には同点に!
そこで唐突に次の回で終了だって!選手も含めてみんなでびっくりだよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

Redは表で2点追加して、ゲームはRedの勝利!なのでした~~
挨拶の後、トロフィーの授与と、ファインプレーショーやMVPの授与。
ファインプレーはJrの子と光一くんが貰ってたね~
MVPは坂本くん。本人びっくりしてたけど、綺麗なホームラン打ったよね[わーい(嬉しい顔)]

最後はお楽しみのショータイム。
順番忘れたけど、Hey!Say!JUMP!、Sexyzone、ABC-Z、WEST、KAT-TUNが歌ったと思う。みんな最近の曲を歌ってたから、歌出したグループだけ?

それから、シャッフルダンス。これは色々趣向を凝らしてて面白かったよ。
内とか、Jrに最後抱えられてたもの。

楽しかったよ~~[わーい(嬉しい顔)]
image-20160413203759.png

タグ: 光一
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

みち

ご無沙汰です^^あきらさんも行ったんですね~。私も
1階のwhite側でした。あきらさんよりもうちょっとRed寄りかな。
試合の最初はどーなるか?って思いましたが結構楽しめました♪
by みち (2016-04-22 01:09) 

あきら

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

みちさん
いらしてたんですね~~
声かければ良かった(><
結構良い試合してましたよね!
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2016-04-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。