SSブログ

劇場版「王室教師ハイネ」ED主題歌リリースイベント [感激日記]

今日は映画ハイネのCDリリースイベントに当選したので、ワクワクしながら行ってきたよ〜

ネタバレ含みますぅ

夕方の集合時間に表参道近くのavexビルへ。
滝翼で散々お世話になったけど、ビルにお邪魔するのは初めてだなぁ〜という事で、個人的にもめっちゃ楽しみ[揺れるハート]

集合場所に集まって、開場まで待機してたけど今日は寒いねぇ。
集まったのはだいたい100人前後かな?受付で身分確認終わった人から順番にエレベーターで最上階へ。
真新しい建物で、行った先は普段は社員の社食らしい。社食とは言えだいぶオシャレなカフェ風だよ。土曜の夕方なので、食事の提供はしていないらしくトーク会場風に椅子が並べてあったの。広い窓からは東京の景色が見えるんじゃ無いかな?(窓側には寄れないのだ)
席はありがたい事に、抽選とかじゃなくて事前に発行されてる当選券に記載されている番号が座席番号だったの。自分の席はちょうど真ん中へんかなぁ?前から4列目。横に10席作ってあったよ。後ろの方の椅子はハイチェアが用意してあったね。
会場にはED曲が繰り返し流れていたよ。

さて、時間になると今日のゲストのカイ王子(安里くん)ブルーノ王子(安達くん)レオンハルト王子(廣瀬くん)が登場〜
もちろん、私服だよ。安里くんはカイ王子のイメージで紫のシャツ着てたね。
廣瀬くん、安里くん、安達くんの順番で入ってきて安達くんは台本みたいなのを持ってるの。どうやら今日の司会らしい。
2人にとっても心配されてたよ。安達くんは30回くらい司会の練習してたらしく、台本も全部の漢字にフリガナ振ってたの。
一生懸命進行しようとする安達くんをいちいち突っ込んで進めさせない2人(笑)
トークのテーマは用意されたBOXから引いて話すんだって。
安里くんはおとといハイネを劇場で観に行ったらしく、一緒に行った人の来場者特典が安達くんで、自分は誰だ?って出したら自分が出てきたらしい。
廣瀬くんはアトラクション上映に行ったらしく、ものすごく巻き込まれるって言ってたよ。おすすめっていうけど、もう上映終わっちゃってるね。
安達くんは地元茨城に帰った時に観たらしい。
お陰で3人とも映画の記憶が鮮明らしく、かなりエピソードが面白かったの。
最初が舞台挨拶の話だったかな?安里くんは最初の1回しか参加できなかったけど、2人は何度か行ったらしく安里くんはSNSでその様子をチェックしてたみたい。
お題で書いたお絵かきの絵は廣瀬くんが上手いけど、1度応援で来ていた君沢さんも上手くて優勝してたねって話と安達くんの絵がひどかったと盛り上がってたよ。ちなみに君沢さんは筋肉自慢らしくその写真も安里くんはチェックしてたみたい。
あと、SNSで見ていると「茨の城の王子」っていう言葉がちょいちょい出てきていて、安里くんは舞台挨拶で安達くんに何か新しい名前(冠)がついたのかって思ってたらしいの。最後の合唱のタイトルなんだけど、収録の時点ではタイトル知らなかったみたい。で、「茨城」の王子だから安達くんだと思ったらしい。実際映画の中でも楽譜を渡すのがブルーノだしね。この辺りめちゃめちゃ笑ったよ〜
PVの撮影も大変だったらしく、廣瀬くんはダンスをもっと上手くなりたいらしいの。ちなみに最初の時のPVは振り付け練習に出られなくて、撮影当日に振りを習うって状況から比べたら今回はちょっと時間あったみたい。ただ、ハイネの振りはカッコいいじゃなくてダサ可愛いを目指しているからカッコよく踊るの難しいって言ってたよ(でも安達くんに絶賛されてたけど)
アフレコでの思い出はイヴァン(祥平くん)がめちゃめちゃ緊張してたとか、ユージン(将吾くん)も見せない様にしてたけど、すごく緊張してたとかって新しいキャストの緊張が印象に残ったみたい。
安達くんは気合が入っていたらしく、自分の出番がなくてもずっとブースにいたんだって。そんな安達くんはアフレコの先輩だからと張り切って臨んだら、一発目に訛ったって2人に突っ込まれてたよ。
合唱のパートも全員別々に撮ったけど、映画見たら凄く合っててそれぞれ感動したって。ちなみに上パートが蒼井くんと将吾くん。真ん中が祥平くんと廣瀬くん、下が安達くんと安里くんなんだね。
安里くんは最初のアフレコで自分の声をどの辺にするのか、監督たちとなんども色んな高さの声を出して確認してたんだって。でも台詞の量の多い廣瀬くんに「(カイ王子は台詞少ないから)給料泥棒」って笑われてたよ。しかも、カイ兄は美味しいとこ持ってくって。最後の合唱が上手くできないユージンに「先生の言葉思い出して」とか全部良いとこ持っていくって言われてたよ。祥平くんも台詞多くて大変そうだったって。
途中で、安達くんから安里くんに司会をバトンタッチ。物凄く安達くんがリラックスしてたの。
ハイネのキャストでどこかに行くとしたらどこ?って質問では最初安里くんの出身地の沖縄が出て、あと廣瀬くんがディズニーシーに行った事無いってことから、最終的にはシーになってた。2人してシーのあれこれ教えてたよ。
1対1で飲みに行くなら?では、安里くんと廣瀬くんは将吾くん。まだ行ったこと無いからって。安達くんは祥平くん。でも逆に祥平が物凄く気を使いそうって安里くんに突っ込まれてたの。
他の人に言いたいこと(だったかな?)では、廣瀬くんは安里くんにお尻触らないでって。アフレコの時マイクが4本しかなくて、入れ替わり立ち代り声を入れるんだけど、安里くんの前のマイクを使う時、お尻触られたらしい。
安達くんから廣瀬くんにはもっとご飯食べてって。廣瀬くん細く見えるのにダイエットしてるんだって〜〜みんなびっくり。
なんでも、最近出前を覚えて(安里くんが教えたらしい)朝昼カツ丼とか、天丼とか食べてたら5Kg太ったらしい。で、お酒やめて今3Kg戻したんだって。
安里くんに大ちゃんはウィダーインゼリー飲んでる印象しかないって言われて、廣瀬くんは仕事の時はご飯食べないって言ってたの。
ハイネで何かしたい事は?っていうのは、ポスターがみんなハイネ先生の上着を着てたから、それ着てみたいねって。そういえばカイ王子はいつもジャケット肩にかけてるから、踊る時はちゃんと着るんだって。
他にも目一杯話してくれて、たっぷり1時間。楽しかったよ〜〜

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SmilingDays2019フォーリナー 昼公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。