SSブログ

SmilingDays2019 [どりじゃん]

今日は鈴木勝吾くんのソロイベントがあるって事で、参加して来たよ〜

ネタバレ含みますぅ

2部のゲストが凌くんって事で、夕方から行ったんだけど今日は朝から雪がチラついてる・・・
何でも、勝吾くんは雪男らしく凌くんも嵐を呼ぶタイプだから何かあるかと思ってたけど、最低気温を更新してるらしい・・・

さて。結構後から申し込んだから、真ん中通路より後ろ。でもニッショーホールだから後ろでも結構みやすいよ。オープニングの映像はかなりちゃんと作られてて、今日は勝吾くん30歳のお誕生日と芸能生活10周年のお祝いも兼ねてるらしい。それで、懐かしい写真から最近のものまで貴重な写真がたくさん使われてたよ。
司会はオラキオさん。前にも誰かのイベントの司会で見た事あるね。
勝吾くんの登場は何と後ろ側から。目の前の通路をちょっと歩いてくれたから、しょっぱなから近くで見れちゃった[わーい(嬉しい顔)]
勝吾くんはスーツっぽい綺麗目な格好。めっちゃカッコ良かった〜
そして、ゲストの凌くんを呼び込み〜凌くんはワインレッドっぽい色のスーツだったよ。
内容はかなり盛り沢山。
最初はキーになった過去の役を振り返り。写真を見ながらトーク。勝吾くんはヒーローでデビューした後、一時やめたくなった時期があったらしく、精神的に辛い時だったみたい。でも、何年か前にやった仕事で面白味を感じて、今はとても楽しいみたい。
あと、会場からお題を貰って3人で即興劇。最初が「オネエ、ロボット、誕生日」次が「武士、宇宙、鬼」結構どっちもグダグダだったけど、後半のは薄桜鬼ネタが出て楽しかったよ〜
それから友人からのビデオコメント。矢崎くんと、柏木くんと純矢くん。それぞれ困っているところをあげて、禊(だいたい何かやらされる)をするってもの。
広くんは声が高くて、飲んでてもどこにいるか直ぐわかるからって、中尾彬さんの真似。そのくらい低い声で喋ってほしいみたい。
柏木くんは勝ちゃんダンス。曲に合わせてめっちゃ踊ってた。終わってからオラキオさんにかっこよく無くてびっくりされてたよ。
純矢くんにはもう30歳だから楽屋でやってるライオンごっこを今日ここで卒業って事で披露してって。でも、一人じゃつまらないからって凌くんも一緒に競争することに。結果はわずかに勝吾くんが勝ち・・・かなと思いきや、がおがお言ってなかったからって凌くんの勝ちに。
もう一度勝ちゃんダンスさせられてた〜

最後・・・の前にサプライズでHappyBirthday。入場時に配られた台紙を勝吾くんが目をつぶってる間に準備して、会場中で「I[黒ハート]」の文字でいっぱいにしたよ。昼の部でもやったらしく、夜はもう無いって言われてたみたいでびっくりしてた〜
みんなと一緒に記念撮影してたよ。
最後のサプライズはお父さんからの手紙。勝吾くんのお父さんは勝吾くんが小学校からデビューの頃くらいまで海外赴任していたらしく、それまであんまり接点がなかったんだって。それで今日手紙をもらって(オラキオさんが読んでくれたよ)勝吾くんうるうるしてた〜
お父さんからの手紙は芸能界に入って一人暮らしを始めた時、FAXもらって以来なんだって。
最後はプレゼント抽選会。シンプルにサイン入り写真なんだけど、全部で30人に手渡し。舞台に上がってもらうんじゃ無くて、勝吾くんが配りに行くんで、会場一周してくれたね〜
終わってからはツーショット撮影会。自分のスマホで撮るらしい。自分はそれには参加せず。一番終わりのハイタッチ会に参加したよ。勝吾くんは一人一人に「ありがとう」って目を見て言ってくれてたの〜
とっても楽しかったですぅ

45166213-D037-4143-93DF-BCB5ECB6A61E.jpeg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。