SSブログ

フォーリナー 昼公演 [Jr]

お久しぶりです。ブログほったらかしですみません〜

ネタバレ含みますぅ


パソコンの調子が悪くなって、気がつけばソネブロ変わってるし(びっくり)

さて、今日は翼の誕生日〜
おめでとうございます!

とはいえ、活動は無いので宇宙Sixの江田にゃんの舞台を観に行ってきた〜
なんとめでたい事に江田にゃんは初座長公演との事。
プレゾンで翼に尻尾取られてメソメソしてたのが、何年前だっけ?すごいねぇ

ストーリーは海外コメディが原作かな?
出演者はたったの7人。

主人公のチャーリー(江田にゃん)は口下手な青年。奥さんが病気で入院中という事でそばにいたいのに追っ払われたらしい。
で、親友のフロギーが定宿にしている釣り宿に連れてきた。でもフロギーは仕事で3日間はどこかに行くらしい。その間、チャーリーをこの宿に残して行くという。チャーリーは知らない人と話のが苦痛とグダグダ訴えるんで、フロギーはチャーリーが外国人で英語が全く話せないと宿の女将さんに言っちゃうの。

おかげで、最初は「ありがと」しか言えず、何を言ってるかもわからない謎の外国人は宿にいる人達の聞いてはいけない話を沢山聞いてしまう事に。

外国語を聞きたがる人たちに変な擬音で会話を成立させてしまうチャーリーがものすごい笑える。今回悪役のオーエン(清水順二さん)はそのかなりの被害者。絶妙に懲らしめられてるよね。

とりあえず、小動物の様なチャーリーがめちゃくちゃ面白いし可愛い。それで良いのかと心配になるほど可愛い(何歳だっけ???)

周りの思い込みの激しすぎる人たちに囲まれて、ずっと笑ってられるコメディでした。

さて、今日の昼の部はアフタートークあり。
司会は清水さんと我善導さん
トークゲストは武藤晃子さん、徳山秀典さん、江田剛くん

清水さんは俺たち喋りすぎるから、時々止めてって言ってるけど、めっちゃ喋ってるし面白かった!

全員舞台のTシャツを着てるけど、オレンジのオリジナル。
デザインは江田にゃんがしたらしい。これは売ってなくて、関係者しか持ってないとの事。
徳山さんだけは、黒の物販のTシャツで来てたよ。みんな(お客さん)と一緒!って。

江田にゃんはTシャツ前でカットして、赤チェックの襟と裾がついた丈の長いシャツブラウス風。適当にリメイクしてって頼んだら、すごいリメイクになったって喜んでたよ。
デザインのコンセプトはチラシのみんなのセリフをコラージュしたらしい。

事前にお題が準備されてて、武藤さんには梨里杏さんからいつまでもキュートな秘訣を聞かれて、照れてたね。

徳山さんには武藤さんからでなんでそんなにかっこいいの?との事。
ここで徳山さんからビザの差し入れがあった話が出たよ。
江田にゃんがピザを差し入れした時は、自分でデリバリーして来たそうで(ドミノらしい)徳山さんの時は自分の稽古が終わって先に帰った時に、後からピザが届いたそう。そのやり方がかっこいいと皆で感心してたよ。

江田にゃんには徳山さんから3つ質問
Q 自分の長所と短所は?
A 長所は身長 短所も身長 (これ理由も聞きたかったけど、先に進んじゃった!)

Q 髪切った?
A 切った!(どこで?行きつけ?)時間がなくて、適当に空いてるところで
 ちなみに黒髪だったのを役に合わせて赤茶にしたんだけど、最初色が入らなくてだいぶ髪をいじめていまの色にしたらしい

Q 明日からの抱負を全身で表現して
A 頑張ってなんかあちこち指差して、表現してたよ。要は頑張るっていう表現だったらしい

 そうそう、江田にゃんは徳山さんをヒデさんって呼んでるらしい。
そのヒデさんは最後に腕を上げて何かしてたけど、同時に客席で同じポーズをしている人が沢山いたので、何かファンにだけわかる合図かな?すごいね〜
江田にゃんはカテコで最後宇宙Sixのポーズを入れてたけど、知らない人には謎のポーズなのではないだろうか(笑)
DD3AAA2B-5910-4446-82F7-0C7B817D323A.jpeg

E43CAD58-4849-4D28-B89B-74DC632E98C5.jpeg

1CA4E56E-88E0-450E-B72E-83FCAA6F81F0.jpeg
タグ:舞台
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。