SSブログ

舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 On Stage」〜初日 [感激日記]

今日はお仕事終わりにシアター1010〜

ネタバレ含みますぅ

夢ステは初演見た上に、その後のアニメも見たのでキャラの把握ばっちりさ♪
などと、余裕の感じで少し早めに席へ。開演前のアナウンスはキエル王子。
っていうかこの話は出てくる人、全部がどっかの国の王子なの。凄いよね。
そういえば、今回2箇所の会場でやるんだけど、アヴィVerとキエルVerがあるらしい。どう違うかはよく分からないが、とにかく楽しみ。キエル編だからキエル王子がアナウンスしたのかな?
さて、会場が暗くなったと思ったら、アナウンスより元気な声。どうやらアヴィ王子らしい。独り言なのかと思いきや、会場と突然のコール&レスポンス。返事が小さいとやり直しさせられる・・・あれ?こんな感じの舞台だっけ??
最後にはスクリーンに映し出された言葉を全員で全力で読まされる・・・何で?と思ったら、アヴィ王子登場〜〜〜そして、物凄く会場に対してフレンドリー。
原作はいわゆる乙女ゲームってやつだから、主人公はやってる女の子。で、各王子との恋愛シミュレーションゲームだったっけ?そして、この舞台は主人公の女の子は登場せず、それは会場の子たちって訳だ。もう、かなりの頻度で通路側の女の子がターゲット(笑)
やたらと王子に話しかけられるのですよ。さらに、途中でキエル王子も出てくると、やっぱり客席に話しかける。で、特定の子にってことではなくて、その時目の前にいる人に話しかけるから、王子二人が離れたところで喋ってても、「姫(お客さん)」は目の前の人全部!
これは油断がならない舞台だな〜と思っていたけど、案外お話はちゃんと面白い。
指輪に閉じ込められた王子を不思議な力で人間に戻せる姫と一緒に旅するアヴィとキエルに海賊の王子から招待状が届くの。で、面白そうだからって招待状に書いてある海賊船まで行くと、そこには各国の王子も招かれていて、しかし、当の海賊王子はそのことを知らないという・・・
でも、みんな不思議な力を持つ姫には興味津々で船に乗るんだけど、途中大きな嵐に遭い更に夢喰いという魔物にも襲われちゃうの。それをみんなで力を合わせて撃退するっていうのが大筋。
いたずらチェシャ猫王子のいたずらで、舵を壊しちゃったりそれを隠蔽しようとしたりであちこちドタバタなの。この辺凄い可愛いし笑える。
海賊王子は昔に仲間を嵐で失って・・・っていうくだりはかなり泣ける・・・
しかし、前回はミュージカルだった気がしたんだが?と思ったら、ラストはショー仕立て。
トップバッターは雪の国の王子3兄弟。
ちなみに、この末の王子シュニーくんが今回お目当ての子なんだけど、何と前回とキャストが違う・・・というか、もともと双子の弟くんがやってた役を今回双子の兄がやるという、双子内キャス変という言葉までできちゃった!似てるとこあり、違うとこありで面白かったよ。ダンス上手いね。お兄ちゃん。
あと、もともと別の人がやる予定だったのが、直前の体調不良でチェシャ猫くんも変更になってるんだよね。白石くんは別の舞台で見たことあるな〜って感じだったんだけど、バスツアーで多少お話できたんですっかり顔を覚えた子だった。いたずら猫役なんで見てて可愛かったよ。
その他、続投キャストは久しぶり〜って感じだし、変わったキャストはやっぱりちょっと感じが違ってそういうのも面白いね。

ショーパートはステージ上で歌うのももちろんあるんだけど、客席へ降りて来てくれるのもあって、一通り近くを通ってくれたの。
アヴィ王子は「恥ずかしがらないで〜」って言いながら手を振ってくれたし、チェシャ猫王子は手を振ったら手をいっぱい伸ばしてタッチしてくれたよ!
あと、シュニー王子もぶんぶん手を振ってくれた〜
その他、めっちゃいろんな王子と手を振ったよ。あと、隣の人はペンライト持って来てたから、色変えるの楽しそうだな〜って見てたの。

めっちゃキラキラしてて、いっぱい反応しないといけないけど楽しい舞台でした[ぴかぴか(新しい)]

B1081C16-A1D5-45FF-82B3-A7AD38E6F6DE.jpeg
タグ:舞台
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。