SSブログ

【映画】刀剣乱舞 [感激日記]

仕事終わりで、間に合いそうだったので早速見てきたよ〜

ネタバレ含みますぅ

ちっともチケットが取れない刀剣乱舞だけど、最近ちょっとずつ取れる様になってきたので、見れるようになってきたね〜
それが映画になったんだから、凄いよねぇ〜
でも、ミュージカルとストレートと2種類あって、紅白に出たのはミュージカルの方。
今回見たのは、前作の時ライビュでやっとこ見れたストレートの方。
とは言え、見た事ある役者さんが沢山出ているのはとっても嬉しい〜

さて。
お話の方はというと、とにかく三日月様がいっぱい活躍・・・してた気がする(贔屓目?)
とある本丸は最近あちこち出陣していて、大忙し。そんな中、本能寺の変で信長が暗殺されるはずが、その暗殺を阻止する動きが・・・
そこで、三日月を頭に過去へ遡るんだけど、なんと信長さんてば山本耕史さん!
凄い迫力なの!
最初は簡単に役目を終えて帰るんだけど、実は信長暗殺は失敗していて再度三日月達は信長の元へ。途中三日月が怪しい動きをして、その行動を長谷部は疑ったりしてるの。三日月一人で信長暗殺をしようとしてるのか?とか。
もう、後半畳み掛けるようにいろんな事があって、そーきたかーって感じ。
終わった後に、他所の人が「三日月折れたなと思った」って呟いてたけど、本当そう思ったよ。
色々面白かった〜
あとで出てくる人も(あえてボカしてみた)どっかでみた事ある?ってずーーーっと思ってたら、キャスト名出て分かった。Kの舞台挨拶で見た人だった!
ラストシーンは何かほんわかしていて楽しかったなぁ。いっぱい男士出てきたし。
面白かったですぅ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。