SSブログ

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』”最強の場所(チーム)”~夜公演 [どりじゃん]

今日はハイキュー観にドームシティホールへ

ネタバレ含みますぅ

今まで、ハイキューって結構後ろの席で観てたんだけど、今回初の一桁列センターブロック!ち・・・近い!
お話は青葉城西の大王様に負けたってところからスタート。とは言え、そこはオープニングでメンバー紹介って感じでさらっと。聞いた話だと、この前の公演ではその城西戦で負けて、強化合宿の辺りをやってたらしい。
そして、今回は満を持して1幕は青葉城西との春校予選。兎に角みんな良く動くよね。観てるこっちが手に汗握りながら、気持ちはこの1戦で舞台まるまる1公演でもおかしくない位だと思うのよ。
話は原作とほぼ同じだと思うんだけど、印象深いセリフとか、細かい試合運びとかは要所要所に出てくるぐらいで全体的にスピーディに進んで行くの。多分原作読み込んでる人だったら、一つ一つの動きがあのところだなってわかるんじゃないかな~って感じだった。

結構感動したのが、大王様が立ち姿がまさに大王様の形だ~~って言うくらい雰囲気あった~
休憩時間にはもうこれでお腹いっぱいだ~って言うぐらいてんこ盛りの1幕だったんだけど、幕が上がった2幕がまた凄かった・・・
何せ、1幕よりも2幕の方が長いよ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、面白ければ飽きないもんだね。次ぎどうなる次どうなるって気づけばあっという間!
原作の試合の駆け引きとかが凄く面白い。あと、割と1幕は試合中心に進んでいた気がするけど、2幕は回想シーンが多いので、気持ちの動きについて行きやすいんだよね。キャラクターも多いけど、それぞれにフォーカスされてるようにみえるの。原作知ってるから余計にそう思うのかな?

どんなに長い試合でも最後が来るけど、最後には勝ち負け抜きに本当の試合1試合見た気分だったの~
終わったらはぁ~って長いため息つきたい舞台だった~

そうそう、林さんは今回大忙しで、何回もトイレ(?)で試合の最中居なくなってるの。
実際には鵜飼おじいちゃんコーチになって出てくるからなんだけど、面白かった~[わーい(嬉しい顔)]

ABD6938B-5E6D-42B0-B47D-E1C3596D0206.jpeg
タグ:舞台
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RE:VOLVER~夜公演魔界転生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。