SSブログ

RE:VOLVER~夜公演 [どりじゃん]

今日はお仕事終わりに北千住~

ネタバレ含みますぅ

今回オリジナルらしいので、事前の情報全く無しで行ったんだけど、面白かったよ~
お話は壁に囲まれた閉鎖された監獄(?)都市に住む少年達の物語。

そこから脱出しようとするんだけど、過去にも1度同じような事を実行して失敗しているらしい。
面白いのは、当時の首謀者5人の少年が、数年たった今それぞれの思惑で同じ事をしようとしているのを、全く違うシチュエーションなのに、過去と現在が同じセリフで表現されてるの。

過去と現在を上着の脱ぎ着で現してるんだね。シャツだと過去。上着を着ると今みたいな感じ。
とても面白いなと思ったのは、過去と現在が同時進行している時、過去の場面はアンサンブルの人がやってて、それを本人が別のシチュエーションで見てるところ。過去と今だと気持ちが違っているのが、凄く解りやすいの。

過去に首謀者格のアラキ(安西くん)は今は過去の記憶をなくして、帝国軍人エリートとして少年たちに敵対するの。
そして、新たなリーダー?のスズキ(植ちゃん)はちょっと気弱なとこもあるけど、感情豊かな主人公。
スズキの親友のイトウ(祥平くん)は今は刑事になっていて、要所要所でスズキと対立するの。でも、根は優しい子かな。
その他にもクロダ(山田ジェームス武くん)とかミウラ(櫻井圭登くん)の5人がメインメンバー。それぞれ衣装にメンバーカラーみたいな色が入ってて、5人揃うと何か戦隊物みたいな感じ。

過去には仲間だった5人が、今は敵味方に分かれながらも、同じように外を目指していくんだよね。
まだ、幕が開いたばっかりだったと思うけど、結構アドリブもあるみたいだね。

植ちゃんが「俺、それ聞いていないんだけど」って呟いてたよ。
そして、いつも面白い龍虎さんが今回は結構ハードな役。その分カッコ良いけどね~

すごく頭使う内容だったけど、アンサンブルのダンスも殺陣も凄くて、メインキャラもめちゃくちゃ運動量多くてとても深くて面白い舞台でした~[わーい(嬉しい顔)]

96369807-4056-4787-8826-381041618586.jpeg

CA87DF62-90B6-4205-8C37-C4377B2944E0.jpeg
タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。