SSブログ

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」クリエ千秋楽 [中川晃教]

今日のお昼は、ジャジボのクリエ千秋楽公演~

ネタバレ含みますぅ

ちなみに、2チームある内今日はBlueチームの千秋楽でもあるのね~
(昨日はWhiteチームの千秋楽だったらしい)

再演だし、慣れてる劇場だし・・・とは思う物のやっぱり千秋楽はそわそわするよね。
今回はチケット全然取れなくて、見れるのは今日この1公演だけ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、やっぱり見れて良かったよ~ストーリーは分かってるから、ひたすら歌を楽しむ公演。オーブでも散々聞いたからどの曲も頭にすぐに入ってくるの。
そんな中でも、感動したのが広くんのソロ。何て言うか、歌のプロ!?って感じの堂々とした歌いっぷりで、凄く良かったの~~~[ぴかぴか(新しい)]

数年前まで、わちゃわちゃしてた人がこんなになっちゃうなんて~~~~~凄い!
全体の演出が変わったんだっけ?前はもっくんが映像撮ってるところから始まった気がするけど、今回もっくんいないの?と思ったら、中盤からがんがん出てきて、こちらも歌が良いのよ。
何か、あっきーと並んで歌ってる姿見て、とても嬉しくなっちゃうの。

さて、あっきーはと言うと、もう文句なしだよね~
心なしか、演出が変わった気がするけど、全体的にお芝居が少なくなって、歌が長くなった気がする?
歌も、さわり程度に聞かせるところと、じっくりフルで聞くところと緩急あって、飽きない仕掛け。
そして、カテコの後は総立ちでペンライト振ってOKなの。
以前友達が劇場では特製ペンライト売り切れって教えてくれたから、ヒカリエの時のを持って行ったよ。会場中Blueに包まれて綺麗だったなぁ~~

最後には千秋楽だからと一言ずつご挨拶。会場の都合でって言われているのに伊礼さんはめちゃくちゃ長いし面白い。トミーの役は結構難しくて、Whiteの中河内さんに相談したら2人共共感するところがあったそう。で、Redだった藤岡さんの意見も聞きたい・・・といったところで、今でかい船乗ってるからな~なんて会場の笑いを誘ってたよ。
そんな伊礼さんと楽屋が同室のSPYさんは凄い大変(疲れる?)らしい。みんなにこの状態を察してって訴えてたの。
広くんはハードル上げられてたけど、ジャジボとかけてクリエと解くと謎解きが整ったらしい。その心は、Oh!What a Night, すばらしき日々 やなんだって~
綺麗にまとめて拍手貰ってた~これが心からの拍手だって喜んでたよ~
あっきーも「ぴろし」って呼んでて、何か素敵だねぇ[黒ハート]

とても、とても楽しかったのです[わーい(嬉しい顔)]
ライブ録音出無いかなぁ

D182E19C-07A7-4E4F-AD32-CF1FFA491099.jpeg

DA44AC49-B4AA-4B25-B212-ED8A8AD8CB57.jpeg

2FF79ECB-2A1F-4F60-A0EE-3104C10EF4A3.jpeg

3ED60A56-2D8D-422A-9951-C7184CD50579.jpeg
タグ:舞台
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。