SSブログ

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST~横アリラスト [感激日記]

今日はKAT-TUN久しぶりの横アリ~~

ネタバレ含みますぅ

最近はずっとドームばっかりだったから、KAT-TUNで横アリはとっても新鮮!
座席は入場するまで分からないデジチケだから、ドキドキだね~

512F02F8-96E6-4445-8F1C-498DD191A3C3.jpeg
↑ピンクと紫と青にゆっくり色が変わるの

入場すると、アリーナBブロック。縦長正面のやや上手側~
列は後ろ目だけど、トロッコでセンターを移動するからかなり前まで来るね。しかも3人が順繰りに通るし、アリーナ一杯見てくれる~[わーい(嬉しい顔)]
ステージはメインステージから続くセンター席半分位の花道と後ろに小さいバックステージ。花道とバクステの移動は基本、移動式のトロッコと言うか、ミニステージというか。

さて、オープニングの映像に続いて、どこから出てくるのかと思ったら、メインステージの天井からだった~~
メインステージにはJrが10数人。それぞれやりを持ってるの。何か兵隊さんみたいだな~と思ったら、KAT-TUNの衣装が王様っぽいの!そして3人の登場にあわせて、最後に槍を3本ずつクロスして前回のモチーフの3本の矢っぽくしてたの。
KAT-TUNってば折角かっこいいのに、地上に着いた途端に王様っぽいガウン脱いでた・・・じっくり見れてないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま歌いながら、バクステまで。途中でJrが英文字のBOXを持っているから何かと思ったら、それぞれ自分のイニシャルなのね。一人一人スクリーンに名前入りで紹介されたよ~
江田にゃんいる~~[ハートたち(複数ハート)]

今回は直前に発売したアルバムのツアーだから、まだ聞きなれてないけどKAT-TUNっぽい曲。亀ちゃんがグラサンかけているのを何処で外すのかも楽しみの一つ。もうKAT-TUNコンはキャーキャー言うのがお約束?凄い楽しいの~

ゆっちのボイパでは、亀ちゃんと上ぴにドラえもんのキャラで言いそうに無い事を言うみたいにお題を出してて、亀ちゃんが色々物まねらしい事をするけど、途中から分けわかんなくなっちゃうし、上ぴはどう絡んで良いか分かんなくて、参加できなくていたという[わーい(嬉しい顔)]
その後は、その場で声を録音して、曲と共に流すんだけど亀ちゃんは「やってやんよ!」って言うのね。しばらく3人気に入って、使ってたよ。

MCでは上ぴが珍しく、夢を見た話を。何でも冤罪なんだけど、横アリに来たら偉い人に傷害罪で逮捕されると。その発表をこの会場でしなくちゃいけなくて、それを発表するとファンの子が泣き出したり、倒れたり。ここでゆっちが倒れるのは無いんじゃないかみたいにちゃちゃを入れるから上ぴは俺のファンだってそういうのがいるみたいな事を力説するの。で、しまいには会場にパトカーがやってきて・・・ってところで夢から醒めたみたい。
みんなで大笑いしてたけど、その後のソロでは着流しに刀持って暴れてて、それはそんな夢も見るよねって思ったよ。

宇宙Sixも原くんを除いた4人で頑張ってたよ。江田にゃんは上ぴが大好きなのか、基本上ぴの近くにいるので、見つけやすいの[ぴかぴか(新しい)]
踊りながら楽しそうだったなぁ[揺れるハート]
めめは紹介の時に、お腹ちら見せしてたし、松本くんは今日は居ない原くんの説明で「原っていう男が居て・・・」って話し始めたら、ゆっちに前からその「男」の部分が気になってたって突っ込まれてたの。
松本くん的には「男」って言うのがぴったりらしいの。

宇宙SixがKAT-TUNに作ってもらった、新曲UNIVERSも4人で披露。メインステだったからちょっと遠かったのが残念。全体的にJrは花道しか居なかったから、今回はちょっと遠かったねぇ。でもダンスが凄く綺麗だった~

上ぴは後半の衣装がロングの白いシャツなんだけど、はだけっぷりが凄くて(っていうかほとんど着てない)ゆっちに今日は凄くはだけてるねみたいに言われてたよ。
不思議なのは、ラストの衣装は亀ちゃんもゆっちもジャケット脱ぎかけてたのに、上ぴだけはめっちゃきっちり着てたこと。

ラストはオープニングの逆で、天井に戻って行っちゃって、地上の兵隊さん達もKAT-TUNを見送って行っちゃった。
その後も、コールが止まないで最後にはスタンド席にトロッコで登場~~
3人がそれぞれ1週してくれたの。
最後にはMステ見てね~だったよ
大騒ぎして、少しすっきりした~やっぱりライブは良いよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

タグ:コンサート
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。