SSブログ

SHOW BY ROCK!!~昼公演~ [どりじゃん]

今日は銀河劇場でSB69だよ~

ネタバレ含みますぅ



事前に観に行った友達が色の変わるペンライト持って行った方が良いよって教えてくれたので、1本持っていったら、中で売ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お席に着いたら1階席の真ん中ブロック後ろの方~って思ってたら、最後列にスタッフ席があってその前一列は空席。なので一番後ろの席だった~

影ナレはクロウだけど、これは録音かな?開演近くなると、何か出てきて、客席と一緒にペンライトの使い方講座っぽい感じ。通路の後ろまで子ねずみさん達が来てくれたの~

今回のストーリーはクロウが1年でバンドが売れなかったら実家を手伝えと言う親に悩んでいる所から。そこへ、挙動不審なメイプル氏。怪しげな箱を持って現れるけど、何せ歌が上手すぎるのよ。流石今さん!
真紅の黙示録じゃなくて、真っ白な衣装でとある音楽祭に出演させるための準備だったらしい。メンバーは嫌がるけど、クロウは折角のチャンスだからとみんなを説得に。

一方、夢銀河のアイドルトライクロニカのシュー☆ゾーくんたちはファンと一緒に豪華客船の旅。その間にお金持ちのアルカレアファクトはトラクロのトップの座を奪おうと、音楽祭での優勝を狙って出場するの。

ただ、途中謎のグループフカシギミックの3人組が現れて、この3組それぞれに接触するの。
今回、悪者とか全然居なくて平和な感じだね~

真っ白な衣装ですっかりキラキラになっちゃったシンガンクリムゾン改めシンガンホワイティーズは売れて売れて仕方ないけど、ロムは1人自分たちらしく無いと気に入らないの。

最終的にはフカシギミックに説得されて、伝説のライブハウスで今はさびれかけてるところに3組が共演することに。
お話は単純だけど、歌がたっぷりあって、しかも歌が上手い人がいっぱいなので、とっても楽しいの~~
手拍子したり、ペンラの色変えたりめちゃめちゃ楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

帰りには出口でシンガンホワイティーズロゴの入った洗剤貰ったよ。そう言えば、前回観たときに最後に出てきた気がする・・・

5C0334F2-CE7E-47E2-90CC-FD09BF7B5B1D.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。