SSブログ

歌劇「明治東京恋伽~月光の婚約者~」千秋楽 [感激日記]

今日は祥平くんの出てるめいこいへ

ネタバレ含みますぅ

2年前の初演は祥平くんがやった菱田春草さんが主演だったんだけど、今回は森鴎外さんが主演。
前にやったからなのか、めいちゃんがチャーリーに誘われて、明治時代に来るところとかは結構はしょられてるの。チャーリーは声だけの出演だしね。

春草さんは鴎外さんの家にいるから、最初の方は何か懐かしい感じ。でも、鴎外さんルートだから同じエピソードでも春草さんは蚊帳の外・・・
そうそう、春草さんは前回ずっと和装だったんだけど、今回は洋装もあるの。オープニングで洋装だから、一瞬あれ?って思っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

前回は春草さんとめいちゃんは一緒に春草さんの描いた黒猫を探してたけど、今回は鴎外さんの婚約者にふさわしくあるために美人コンテストに出る事に。
その間に出てくる物の怪は鴎外さんが書いている小説(舞姫かな?)の登場人物エリスらしい。それほど鴎外さんはエリスが好きなんだけど、家柄の事とかあって反対されて結婚を諦めたらしい。

そのエリスに似ているめいちゃんに鴎外さんは恋をするんだよね。
鴎外さん役の荒木さんはすごく優しいキャラクター。瞑鴨とかの印象が強すぎて、カッコイイ強い役のイメージだったけどこの役はとっても優しい役なので、めちゃくちゃ素敵[揺れるハート]

荒木さんの目が優しい[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、今回は盛り上がる牛鍋屋のシーンに変わって、芸者遊びなの。
今日ご指名されたのは鴎外さんと春草さん。2人で腕相撲なんだって~

物凄く力の入る祥平くんに荒木さんは色々祥平くんの成長振りを褒めていて、でも最後には「俺を超えるのは今じゃない」を繰り返して、勝ってたよ。
かなり、押し引きしてたから2人ともこの後右手が使い物にならないって笑ってた~

ちょっとびっくりしたのは前回の春草さんの時は、結局めいちゃんは現代へ戻っちゃうんだけど、今回は鴎外さんの元に残るの!鴎外さんが幸せそうでいいなぁ。めいちゃんのドレス姿も可愛いし。

カーテンコールは影ナレの後も拍手が鳴り止まなくて、みんなもう一回出てきてくれたの~
そうそう。全員一言ずつ挨拶もあったよ。

横山大観は舞台オリジナルのキャラらしく最初悩んだけど、自分らしくやって逆輸入されるほどやれ!って言われて、はじける事が出来たそう。
祥平くんは、今回は荒木さんに背中を預けて自由に出来たみたい。何か凄く楽しそうなの。
ダンスもかなり頑張ってたものね~

楽しかったですぅ[ぴかぴか(新しい)]

99B77476-8C4F-4C55-9748-F62E5514A0C9.jpeg
タグ:舞台
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。