SSブログ

松田凌×小野健斗 Happy Birthday Festival [どりじゃん]

今日はおふたりさん(仮)初のイベントがあるので、昼夜続けて行って来た~

ネタバレ含みますぅ

昼は夏祭り編、夜はパーティ編と銘打って衣装とゲストが違う内容。
ゲストも含めて昼は浴衣で夜はダークスーツだったね。

開演前は突然の影ナレ。最初健斗くんの声がするからどうしたのかと思ったら、横で凌くんの笑い声も入ってるの。一応、携帯とかの注意事項をお知らせするとこだったのね。

さて、まずはとっても今日を楽しみにしていたという2人なんだけど、凌くんに健斗くんが遅刻してきた事を早速ばらされてるの。でも、健斗くん入り時間に起きるなんて初めてで自分でもびっくりしたらしい。
今日の2人の浴衣は色違いで用意してもらったらしく、お互い自分でも着れるけど、カッコ良く着付けて貰ったらしい。そのとき、最初凌くんを着付けて、その後健斗くんだったのが、メイクさんが健斗くんに「脚が長いね」って思わず洩らしたらしい。凌くん若干ショック受けてたの。

最初は開演前に集めたアンケートを引いて答えるもの。それからゲストを呼び込むんだけど、昼のゲストは多和田秀弥くんと赤澤燈くん。こちらの2人も浴衣なの。
ともるんは今日会場がどこから入るから分からなくて、健斗くんに電話したんだそう。で、その電話で健斗くんは起きたらしく、「俺の入り時間に起きるなよ!」ってともるんに突っ込まれてたよ。
更に、健斗くんは会場について開口一番「燈ナイス!」って言ったらしい。普通、皆に謝るよな!って凌くんに突っ込まれてたの。健斗くんは割とマイペースらしく、舞台で開演前の円陣とかでもギリギリに登場したりしてるんだって。

あと、メサイアの時にシャワー室に1つだけ湯船が付いているとこがあって、毎日凌くんと健斗くんが一緒に風呂に入っていて、ともるんは「この2人おかしい」って思ってたんだって。
2人は湯船で誰かがシャワー室に入ってくると、湯船の方に引っ張り込んでたらしい。そして割と井澤くんが誘われるのを待ってるとか。
もっくんとまおくんの話も出て、最初の頃もっくんがまおくんに「怒ってないかな」とかって凄く気を使っていたのが、最後には凄く仲良くなっていたとかって話もしてたよ。

男水の時は、凌くん達が疲れてホテルに帰って来るとドアのところに栄養ドリンクとかぶら下げてあって「オネージャー(ともるんの役)より」って書いてあったり。でも、ともるん褒められるのが恥ずかしくて、凄く照れてた。
ともるんは健斗くんに誘われてゴルフに嵌っているらしく、最初は道具もウェアも持ってないのに、健斗くんに今週行くぞって誘われて、行ったりしたんだって。そんなともるんは最初健斗くんが先輩だと思って、敬語だったんだって。
多和田くんは健斗くんとは何回か共演してるけど、凌くんとはこの前の野球が初めてで、最初緊張してたけど、ずっと凌くんにくっついていたり、大阪からの帰りの新幹線で凌くんがギリギリでお弁当とか買えないで乗ったのに多和田くんは気を利かせて肉まんとかシュウマイとか凌くんの分まで用意したりしてたんだって。

それから、ケーキも出てきてお誕生日っぽく。多和田くんとともるんからもプレゼント渡されたよ。
ともるんはワイン。何でも川を挟んで隣の畑のワイン同士らしい。多和田くんはスリッパ。履きやすそうだったよ。
ケーキは凌くんと健斗くん2人でナイフ入刀してた。
ビデオコメントもあって、崎山つばさくん、安里くん、和合くんとか。健斗くんおそまつの時に映像撮るって言ってたのがこれか~って呟いてた。

途中、パンフレットのオフショット映像を見ている間に凌くんと健斗くんはお着替え。メサイアの衣装デザインをしている伊藤さんに特注で作ってもらった、メサイア衣装似の真っ白スーツ。
健斗くん曰く、サクラになったら北へ行くから、雪に紛れるように白だそう。このまま帰ろうかなって言ってたけど、真夏にそのロングコートで出たらきっと暑いよ・・・凌くんにもめっちゃ目立つって言われてた。

その格好でプレゼント抽選会の当選者に渡しに行くから、近くで衣装見れたね~最初凌くんと健斗くんだけが渡しに行ってたんだけど、途中から全員で行くスタイルに。

夜のゲストは宮崎秋人くんと、鈴木勝吾くん。
最初の挨拶で、勝吾くんのマイクが入らない事件発生。皆で大笑いしている間に勝吾くんは上手に戻ってマイクを交換・・・と思ったら、何とケーキを持って戻って来たよ。
なんと、サプライズだったらしい。秋人くんがなんで勝吾くんだけ台本あるんだろうな?って不思議だったらしいけど、このためだったんだって~

勝吾くんからは白いTシャツしか売ってないお店で買った白シャツ。秋人くんも9/3生まれだからってプレゼントしてたよ。

直して欲しいとこは勝吾くんのお酒飲むと声が大きくなるところだそう。
やっぱり古くからの付き合いだけあって、少しのことも笑えるゲストでした。
映像はもっくん、橋本真一くん、矢崎広くんでした。

最後は凌くんと健斗くんとハイタッチしておしまいでした。
とーーっても楽しかったです!

376563C4-6A1F-40DF-9219-A20743F287ED.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。