SSブログ

シークレット・ガーデン [どりじゃん]

久しぶりのクリエです〜

ネタバレ含みますぅ

image-20180623231114.png

凌くんが東宝舞台にチャレンジしてると言う舞台。最近平日の観劇が中々に難しいのでやっと観れた~

昔、原作読んだ気がするけれども、全然覚えてない。どんな話だったけな~とか思いながら席へ。
お席もほどほど、やや前の方のどセンター[揺れるハート]
観やすい[グッド(上向き矢印)]

最初に出てくるのは主人公の女の子。ん?これだけのキャストで主人公は女の子?って言う位活躍しているメアリー
とはいえ、石丸さんのアーチボルト叔父さんとか弟の石井さんのネヴィルとか、亡くなったアーチボルトの奥さんでメアリーの母の姉の花總さんが歌うと、まぁ素敵[ぴかぴか(新しい)]

どれもこれも曲が良いのよ!

物語はインドで育ったメアリーは両親がコレラで相次いで亡くなったので、イギリスに住む叔父のアーチボルトに引き取られるの。ところがアーチボルトは何だか人生に投げやり。10年前に亡くした奥さんの事が原因の様。
メアリーの事もほったらかし。そんな中、メアリーは外でディコンというメイドの弟に出会って、仲良くなるの。ディコンに森の生き物との遊び方を教えてもらっているうちに、コマドリに閉ざされた花園の事を教えられ、その荒れ果てた花園を復活させる事にするの。

それから、屋敷の中にコリンと言うアーチボルトの息子に会うんだけど、その子は体が弱くて、大人になる前に死んでしまうと言われていると知るの。メアリーは次第にコリンとも仲良くなり、一緒に庭へ行くようになるんだよね。

アーチボルトは奥さんのリリーの面影が残る屋敷を離れてフランスに居るんだけど、メアリーの帰ってきて欲しいと言う手紙にしぶしぶ屋敷へ戻ってくるの。

そこで、リリーが大事にしていた頃の姿を取り戻した花園と元気を取り戻したコリンに会うの。
この辺り、歌が凄くてとても感動するよ[ぴかぴか(新しい)]

とにかく全員、歌が凄いよ。曲も良いし、生演奏だし。どれも鳥肌物です[るんるん]
石丸さんとかそれだけ声出てるのに、まだ声量上げれるの!?ってとこが一杯あって、歌に酔えます[ぴかぴか(新しい)]

そして、凌くん!
初!東宝ミュージカル!
凄く良かった。本人のブログとかで、模索してる感があったんでどんな感じかと思ったけど、ちゃんとミュージカルだった[揺れるハート]

1幕ソロは難しい歌なのかな?伸ばすところで、少し濁る音が混じるのがちょっと残念。
でも、2幕の歌は合っているのか、とても聞きやすいの。声も良いしね[ぴかぴか(新しい)]

ディコンって可愛い少年って役の上にヨークシャー訛りをいわゆる方言で表現してるんで、笑いも取れてとても楽しい。

終わった後にすっきりする舞台でした[ぴかぴか(新しい)]

image-20180623231125.png

幕間でオーダーしたスペシャルドリンク。食べられる薔薇の花が浮かべてあるの。
これはティーの方だけど、炭酸も選べるよ。500円

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。