SSブログ

中川晃教コンサート2017 [中川晃教]

今日は明治座~

ネタバレ含みますぅ

座席に着くと、舞台上には幕が降りてるの。
開演時間になって幕が上がると、舞台上には足場だけのシンプルなステージとバンド。
そして、大きな人と小さな人。どっちもあっきーじゃないねぇ??

よく見ると大きな人は男の人で横笛吹いてる。小さな人は女の子で曲に合わせて踊ってるの。
ひとしきり終わると、女の子と入れ替えにあっきー登場[揺れるハート]

最初の曲はチャイナガール。衣装は左半分がちょっと派手目の黒のジャケット。右半分が裾が長めのコートみたいな青いジャケット。ちょっとモーツアルト!のジーンズの衣装に似てる。

続けてしっとり何曲か。笛が入るからか少し和風な色合いになるのね。

続いて、朗読と曲が交互に進むの。あっきーと交互に読むのは22歳のりおくん??若い男の子。
朗読劇のお話はどれも恋にまつわる不思議な話が多いね。

確かこの最後がBLUE BLUE BLUE
この曲凄く好きなので嬉しい~~~

ここで少しトークだったかな。今回のステージは京都と神戸?を周ってきて最後らしい。
りおくんはあっきーと今回一緒にお仕事するまであっきーの事知らなかったらしい。

あと、男性のダンサーさんのソロもある楽曲があったり。
あっきーは衣装チェンジしてた!

そして、ミュージカルナンバーって言って、僕こそ音楽、人のツバサ、ワンダフルからとジャージーボーイズから。
M!とSHIROHで嬉しくって思わず泣いちゃったよ~~~

あっきーは学生の頃から曲作ってて、学祭とかで妹さんと歌ったりしてたので同級生のお母さんがディレクターやってた地方局のドキュメンタリーに出たことがあったのをたまたまプロデューサーが見ててそれがデビューに繋がったらしいのね。

最後は自由に楽しんでって言われて、みんな手拍子したり立ち上がったり。
久しぶりだけど、あっきーの歌声は変わんないねぇ

アンコールは客席から登場~~
通路を後ろの方まで移動して手を振ってくれたりしたんだよ。
最後の挨拶でも、みんなの近くまで行って、一人一人しっかり見れたって言ってたの。

ラストの曲はデビュー曲 I will get your kiss
素敵なライブでした~[わーい(嬉しい顔)]

image-20171001204320.png

image-20171001204331.png

タグ:コンサート
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。