SSブログ

十月花形歌舞伎 GOEMON 石川五右衛門~昼の部 [タッキー&翼]

今日は翼のお誕生日~[バースデー]

ネタバレ含みますぅ

そんな日に今日は舞台が1公演あるんだよ~
嬉しくて行っちゃった[揺れるハート]

まぁ、何となく客席も翼ファンが多めだよね。
リピーターも多いのか、拍手や阿国のフラメンコの辺りは客席からの手拍子も入って楽しいよ。
阿国が五右衛門にお手本を見せて欲しいというと、客席からも拍手が起こるの。
五右衛門嬉しそうに「何だか騒がしいな」って客席見回してるの。
更に、2人の手拍子に合わせて客席が手拍子始めると煽るように「そうだそうだ」って。それは楽しいよね[わーい(嬉しい顔)]

他にも、前回あれ?って思った刀投げは初日はやってなかったそうで、あと、ややこ踊りで阿国一座が町民に飽きられたと追い払われるところでは、話をしてる女性(とはいえ女形?)はたらこの唇で出てきたりとちょっとずつ変わってるところもあるね。

しかし、見れば見るほど才蔵が可愛くてね~出てくるとどきどきしちゃうよ[ぴかぴか(新しい)]

今日のお席は真ん中に近かったのでラストの客席登場は良く見えて、実は2階席含めて四方に演者が出てたのね~下からだけど見てて楽しかったよ。
翼の才蔵もすぐ近くの通路通り過ぎて行ったしね[揺れるハート]

そして、今日はお誕生日~
何かあるかなと思ったけど、通常通りの挨拶して2人ではけようとするけど、暗転・・・?
あれ?って思ったらすっぽんから阿国と山三がケーキ持って現れたよ~~[バースデー]
イスパニ屋チームの生歌ハピバにあわせて舞台上には大勢の出演者が登場~~~~
愛之助さんからは出たい人は好きな格好して出て良いって言ったらしく、気ぐるみから忍者の格好から色々いたの。
翼はケーキを持ってる芳哉さんの頬にKissすると、芳哉さんからお返しに手にKissこの辺は石田局との夫婦と見れば良いのかな[わーい(嬉しい顔)]

翼の挨拶は、まとまらないのか初演は客席で観てたのがご縁で、出る事になってとか、周りの皆への感謝とかいろんなことを言い続けて長くなるから、だんだんみんな苦笑してたけど、翼は歌舞伎が大好きですで綺麗にしまったかな?
愛之助さんからもみんなが翼くんを好きなんですなんて褒めて貰ってたよ。

最後の最後にフラメンコの佐藤先生が「翼くんの屋号決まったよ『出雲屋』」って言ってくれて、最後に皆で「出雲屋!」って呼んだの。

みんなニコニコしてて楽しかった~
翼、お誕生日おめでとう!みんなとお祝いできて嬉しかったよ~~[ぴかぴか(新しい)]

image-20161017172700.png

image-20161017172711.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。