SSブログ

マーダー★バラッド 制作会見 [中川晃教]

抽選に当たって、制作会見に行ってきたよ~

ネタバレ含みますぅ

場所は青山劇場のすぐ近く。劇場は建物は残っているけど、周りをぐるりと柵で覆われてて寂しそう。

さて、開場に入ると、ステージの2列目までは記者さんの席みたい。そして、一般のお客さんの席の後ろにはTVカメラとか。記者会見っぽい!

まずはWOWOWのアナウンサーのお姉さんが出てきて、注意事項の説明の後バンドのメンバーが出てきたよ。生歌なのね~

そして、続いて、濱田めぐみさん、中川晃教さん、平野綾さん、橋本さとしさんが登場~
みんなロックテイストの黒い衣装で出てきたよ。

最初は劇中歌を続けて5曲。途中、何故かトークが始まっちゃって、濱田さんが「ここで喋るんだっけ?」って慌てて出てきたよ。

歌詞を聴いていると何となく4人のキャラクターがわかる感じ。ただ、橋本さんがソロで歌った「角砂糖と岩塩」はよく判らないの。

タイトル聞いたら、思わずふふって笑いが漏れて、後で橋本さんが「タイトルで笑いが出ると思わなかった」って困惑してたよ。

平野さんは2人の男性の間で揺れ動く役。あっきーが前の夫で、橋本さんが今の夫かな?詩人らしい。
そして、謎のナレーター役が濱田さん。
質問コーナーであっきーが結構深いとこまで喋ってて、あれ?そこって幕が開くまで秘密じゃないのかな?って心配になるくらい。

とにかく、歌が4人とも素晴らしくて、1週間前に稽古に入ったとは思えない位。

元々はバーで上演されたのが、オフブロードウェーで上演されたものらしく、日本では初上演。
全編歌の90分らしく、ロックテイスト満載なんだって~

チケット押さえてるから、行くの楽しみになってきた~[ぴかぴか(新しい)]

image-20161010213304.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。