SSブログ

十月花形歌舞伎 GOEMON 石川五右衛門~初日 [タッキー&翼]

今日から翼が舞台だよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

落ち着かないから早めに新橋演舞場へ行ったら、正面入口に取材カメラが一杯~
さすが初日と思っていたら、中に入ってびっくり。
のりかさんが入口近くで接待してたのね~

しかも狭いところでやってるから、めっちゃロビーがごった返してた[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日のお席は上手前から6列目の通路脇なんで見やすいよ~
セットも何だか懐かしい感じ[黒ハート]

とはいえ、どんなんだっけかな~なんて思っていたら、最初が大聖堂のシーン。そう言えば、これ愛之助さん中々出て来ないんだった[あせあせ(飛び散る汗)]

第一声がカルデロン神父とかこっちの方が緊張してくる(何故)
やっぱり生の翼はカッコイイ~~[ハートたち(複数ハート)]
特に、神父から一般人に戻った時の衣装が似合っててめちゃめちゃスタイル良いもの~~
若干セリフがあると力んでるかな?って思うけど、違和感無いので楽しいの。

友市(子役)も相変わらず可愛いし、上手いしで泣かせてくるし[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、いよいよ五右衛門登場~~やっぱり愛之助さんが出てくると盛り上がるよね。
めっちゃ楽しいの。

ところで、1幕ラストに新キャラ出てきてびっくり!霧隠才蔵とは聞いていたけど、なんと歌舞伎メイクの翼だ~~~
最初こそ、おや?と思ったけど、割と似合ってるの[揺れるハート]

才蔵は昔五右衛門と一緒に忍術を修行した竹馬の友らしい。そして、才蔵ってば泣き虫だったとか!?
想い人の出雲阿国を助けに来た五右衛門と秀吉のお庭番だった才蔵が出会って、才蔵が五右衛門を助けるっていうエピソードが追加だね。

びっくりしている間に休憩だった~
今日は五右衛門御膳を頼んだよ[わーい(嬉しい顔)]

image-20161003212428.png

和洋折衷って感じでとっても美味しかった[黒ハート]

さて、2幕。あんまり大きく変わらないかなと思ったけど、後半の捕り物は更にパワーアップした気がする。
2階客席登場はちょっと見えないところもあったけど、阿国ののけぞりが見れて凄い嬉しいの~

そして、びっくりしたのは才蔵も客席登場だよ~~~
何と上手前の方から出てくるから、目の前だった[揺れるハート]

客席大盛り上がりのラストは五右衛門のフライング~~~
何と、前回は手紙を持ってきた鷹に乗ってお父さんの国イスパニアへ行ったはずだけど、今回は何と才蔵の忍術で鳥になってるらしい。

イスパニアまで大丈夫か!?

翼はフラメンコにスペイン語の歌まであって、結構出番あったね~
五右衛門楽しかった[黒ハート]

image-20161003212416.png
タグ: 舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。