SSブログ

Re:~reply~夜の部 [どりじゃん]

今日は凌くんのFC初のイベント~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

ちゃっかりFCに入会したので、申し込みしてめでたく夜の部が当たりました~
今回昼もあったけど、1人1回のみなのでお昼の情報を知りたいような知りたくないような・・・[わーい(嬉しい顔)]

列の整理は同じみの同じ事務所の双子の山中兄弟[揺れるハート]

ファンも慣れたもので、積極的に話かけててあちこちで盛り上がってたよ。
ちなみに翔太くんと話したところ、今日のお洋服は先週買ったばっかりらしいの。

ただ、物販の流れが悪くて、開演が10分ほど遅れたし、物販まで辿りつかなかった人もいるらしい。

さて、音楽が小さくなって客電が落ちると何故か上手後方の出口付近で謎の光がちかちかしてる。今日のお席は後ろの方だったんで、マント着た人が懐中電灯かざしてる?って思って見てたらその人、そのままステージへ。背がすらっと高いけど誰だろう?って思ったら、何とマスターオブセレモニー事MCのまんじさん!

ハリポタのマントに杖で魔法使い気分だったんだね~
エクスペクトパトローナムだっけ?魔法の呪文で凌くんを呼び出したよ~~[わーい(嬉しい顔)]

凌くんは普通に舞台上手から登場~
ダークなスーツで出てきたけど、何かほっそりしたねぇ・・・
ちょっと長い髪を後ろで縛ってたよ。

凌くんのご挨拶の後、開演前に掛かっていた曲の紹介。これ、凌くんの高校時代の親友が歌ってるんだって~歌手になってるらしい。そんな話をしていたら、ご本人登場~キクチリョウタさんと言うらしい。
何と、本日のゲストなんだって~

凌くんとはよくつるんでたらしく、一緒に廊下を歩いていると女子にきゃーきゃー騒がれてた話とか、バレンタインに凌くんが逆告白するのを自販機の前で待ってたとか←あんまり戻ってこないから、自販機のラインナップ覚えちゃったらしいよ

凌くんは自分はもてないって力説してて、みんなが騒いでてもそれだけで何も無いって~
写真集を出した時に、母校にも撮影に行ったら学食のおばさん達が自分の事覚えててくれて「あの子いただきますの子や」って言われてたらしいの。

それからギターが出てきて、凌くんも聞いたことの無い楽曲を披露。透明な高音の声でとても綺麗な歌声。
聞いてるだけかと思ったら、前回の約束をまんじさんが覚えてて、凌くんも歌披露~
まんじさんが「ランナー」なんて茶化すから、ちょっとだけ歌ってたよ。本当は清水翔太さんの歌。

よく2人でカラオケ行って、2人とも好きだからどっちが歌うかでもめたりしたらしい。

それから、凌くんの1年間の軌跡を映像とともに振り返る。見てると結構濃い舞台が多かったね~
何故か映像でパラノイアサーカスでは足ばっかり映ってて、まんじさんに突っ込まれてたよ。

さて、最後がつむ鴨でもう映像見るだけで泣きそうだったんだけど、終わってゲストがまた登場~
同じく後ろからマントに帽子の人が入ってきたよ。誰かと思ったら、何と鈴木勝吾くん!!
通路の後ろでスタイリッシュ~とかってポーズ決めようとしたり、途中で止まって杖光らせたりと自由な感じ。
止まってくれたお陰で、近くでお顔が良く見えた~お髭ないのね[揺れるハート]

杖とマントが気に入ったらしく、勝吾くんは杖で凌くんが何でも言う事聞く魔法をかけてたよ。客席まで行ってお題貰って無茶振り放題[わーい(嬉しい顔)]

最初がドSな感じで告白して・・だったかな?凌くんめっちゃカッコつけて「お前女いる?」みたいな事言ってて、オカマの告白じゃないかって突っ込まれてオカマの告白もすることに。途中では「先輩が言葉は残すなって言ってて」ってつむ鴨のセリフも入れてたんで盛り上がったね~

お返しに、勝吾くんにも魔法をかけようとするけど、「ヒラリマント!」ってマントを翻して、魔法を跳ね返されてたの。結局年上に甘えた感じでって言われたけど、イマイチ決まらないと思ったのか、凹んでたよ。

勝吾くんとは、飲みに行きたいってちー様経由で伝言してるらしいけど、イマイチ届いてないみたい。
勝吾くんからはデビューの時から知ってて、よく芝居についてアドバイスしたりとかしてたけど、今は言う事が無いって言ってて、本当に仲良いんだなって思ったよ。

その後、プレゼント抽選会。クロードの写真とか、舞台のパンフとかチラシセットとか、写真集。アンナンのCDもあったね。私物では健斗くんに貰ったバッグ(健斗くんにはOK貰ってるらしい)なんかがあったの。

勝吾くんが引いて凌くんが届けに行くスタイルだったね。ライチのパンフだったかは、雷蔵っぽく話しながら届けに行ってたよ。

勝吾くんはここでお別れ。

それから、ビデオメッセージだったかな?
祥平くんはおめでとうコメントに続いてハイキューの宣伝。きたむー、秋人くんは最初ヘリウムガスで声変えてて、横にいる人にもコメントさせてたら、こちらは南圭介くんだったの。
こちらも舞台の宣伝されたんで、俺利用されてる?って凌くんコメントしてたよ。

最後にはハピバの歌が流れて、勝吾くんがケーキ持って再度登場~~

その後は、握手&ツーショット撮影会。
自分はほとんど最後だったんで、のんびり待ってたけど、間で仲良くなった人とお話したりして楽しかったな~
舞台だと休憩の僅かな時間だけだけど、こういう待つ時間に知り合いが一杯いると色んな話が出来て楽しかったの。

撮影では3ポーズの中からどれか選択だったみたいなので、お勧めを聞いたら手つなぎだったんでそれでお願いしたよ。

最後にはお土産に凌くんの大きな写真を後輩の柚木くん?が渡してくれて、さっきのケーキはつむ鴨の半次郎さんの絵がついているのを見ながら、山中くん達と少ししゃべってお終いでした~[わーい(嬉しい顔)]

image-20160925231543.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。