SSブログ

滝沢歌舞伎~楽前~ [タッキー&翼]

滝沢歌舞伎はいよいよ明日で千秋楽~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

そして、この夜公演がMy千秋楽ですぅ[揺れるハート]

image-20160514224232.png

image-20160514224248.png

さて、とりあえず自分が見たのは1ヶ月も前だから、まずはグッズ売り場へ・・・
ステージフォトが第三弾まで発売されてて、散々悩んで厳選して写真買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
本当はもう少しいいなと思ったのもあったんだけどね~

今日のお席は桟敷席~お弁当付いてるよ[揺れるハート]

オープニング観るのも久しぶりで楽しいね~
今日になって気がついたんだけど、バイオリンの後藤くんはセットのヘリに腰掛けて弾いてるのね~カッコイイ~

そして、びっくりしたのは、健ちゃんのソロ「Maybe」
前回観たのは怪我したばっかりだったから、やっぱり相当踊ってなかったんだね。
おそらくほぼオリジナル通りの振り付けで、もう凄い感動しちゃった!
しかもこの曲って振りに見せてるけど手話なんだよね。きっと。いくつかの単語が拾えると歌詞と連動してるんだよね。激しい動きになってるから、これ全部読めたら歌と振りで歌詞が流れ込んでくる感じがするんだろうな[揺れるハート]

椅子を使った演目も健ちゃん椅子の上に立って踊るんだったんだね~
立った所に後ろから羽が出てきて、まるで生えてるみたいで綺麗だったの[ぴかぴか(新しい)]
しかも、椅子から移動もするので、綺麗なダンスも一杯観れたしね[黒ハート]

それから、桜なんたらとかって曲がてっきり滝ソロ曲なのかと思っていたけど、今日は健ちゃんも一緒に踊ってたの~~~~[グッド(上向き矢印)]

さすがにセグウェイは無かったけど、凄いカッコ良かったの~
更に後でわかったんだけど、要望が凄かったらしく今回の舞台の映像は既に撮影済みなんだけど、2人Verを映像に残すためにこの公演を撮影してるんだって!

もう残りが少ないからか、お化粧シーンがちょっと長め?
最初にふっかだったかが、2人に共通の質問してて、この舞台での密かな楽しみみたいなのを聞いてたよ。
健ちゃんはお弁当じゃんけんだったの。結構負けてるって突っ込まれてたよ。
滝は劇場自体が楽しみみたい。千秋楽が終わった次の日に起きて、もう劇場に行けないって思うのが寂しいって。

あと、今日はHey!Say!JUMP!の岡本くんと高木くんが観に来ているらしく、2人共仕切りと伊野尾ちゃんが来ない事を言ってて、高木くん達に来るように伝えてって言ってたの。
伊野尾ちゃん相当忙しいらしいの。

それと、京本大我くんのお母さんが観に来ているらしくて、次の口上でお母さんへの感謝を口にするようにって滝から指令が出てたよ。大我くんは先週くらいから口上が凄く面白くなってるみたいで、馬鹿と天才のどっちかだと思ってたけど、どうやら天才の方だったらしいの。
他にも岩本くんにもSnowManとして何か言うように言ってるみたい。

健ちゃんは最後の滝が紅を差すところと散々邪魔して、終いには女の格好しているけど、中身おっさんだからって笑わせるの。Jrが17歳くらいの子がいる事もあって、36と33のおっさん2人とかって騒いでたよ[わーい(嬉しい顔)]

口上はちょっと変わってる部分もあって、渡辺くんに林くんが突っ込んだり、ふっかが自分のボケに客席が笑うとイチイチ「ありがと」って言ってたり。
そして、注目の大我くんは、自分の番になると突然立ち上がって話だしたよ。
「自分で世話をするからと犬を飼ってもらったけど、毎日餌と散歩をお母さんありがとう」みたいな感じ。最後に綺麗にターンまでして拍手喝采だったの。あと、滝にお母さんみたいに見守ってくれてありがとうみたいな事も言ってたと思う。

続けてが岩ちゃん。こちらは予想通り真面目モードなんだけど、途中で劇場でお父さんみたいに・・とか言うから、直前の大我くんのお母さん発言と合わさって、思わず笑っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

続く歌舞伎の演目は健ちゃんが動けることもあって、とても素敵なの~~[わーい(嬉しい顔)]
ラストの蝶の演目では後藤くんと垣さまも見つけちゃったり[黒ハート]

あと、お丸と鼠の屋根の上のとこでは、滝が散々からかうから、長くなるなる[わーい(嬉しい顔)]

良いとこなのに、滝が急に振り返るから続けられなくなったお丸はやり直すけど、その空気が耐えられなくて「私まだジャニーズJrなの!」って叫んでたの


さて、幕間はお弁当~

image-20160514224259.png

image-20160514224310.png

まぁ、前と同じなんだけど1ヶ月ぶりだから嬉しいの~[わーい(嬉しい顔)]

さて、2幕は鼠小僧だね~
鼠の捕り物では捕まりそうになってキムタクのまねして逃げるところが、今日は「伊野尾だよ。俺は諦めないい」って変わってたり、居酒屋で「いつもの」を注文すると「伊野尾くんの等身大パネル持ってきて!」って言われたり。要所要所に伊野尾くんが出てくるの。
公演は明日までだけど、何とか伊野尾くんに観て貰いたくなるよね。

そう言えば、お丸に毎回恥ずかしいネタ暴露されるんだけど、今日は「セグウェイ途中で降りちゃって、持って走り回ってるやつばらす」って言われて、舘さまが慌てて止めてたよ。そんな事あったんだ~知らなかった[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、結構見えて無いことが多くて、今日は腹筋太鼓の時、Jr乗せた盆が回ってるのに気がついたりとかね。
とてもとてもお城は楽しかったのでした[ぴかぴか(新しい)]
タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。