SSブログ

ABC座2015~昼の部 [少年隊]

今日はニッキ演出の舞台観てきたよ~

ネタバレ含みますぅ

オープニングはキラキラアイドルのABC-Z。
でも、ふみきゅんが1幕には僕らはもう出ませんって言うから思わず「えっ!?」って声出ちゃったよ。
実際には1幕はお芝居で、5人はあるバンドのメンバーって設定らしい。名前はそのままなので、やや混乱するね。
彼らは現代で昔の音楽が好きでそんな曲ばっかりやってるらしい。それが突然1960年代にタイムスリップして、バンドやっちゃう事になるのね。
お話は面白いんだけど、ちょいちょい挟むニッキテイストは今のお嬢さん達ついて来れるのかな?
自分でも、そんな事あったかも〜とか、リアルには知らなくてTVで見たとか言うのが結構あった~

さて、休憩挟んで2幕はショー
ABC-Zがずっと踊ってるの見るの凄い久しぶりな気がする。
塚ちゃん元気だし、とっつー髪長いし(そこ!?)ふみきゅん面白いし、はっしー大きいし、ごっちのダンス好きだし~
途中、背景に今までABC-Zが出演した舞台のタイトルが並んでるところで少しMC
出ずっぱりだから水分補給って言ってJrの運ぶ水筒飲んでるんだけど、塚ちゃん一気飲みした挙句、ペットボトルの水まで一気飲み。
みんなにトイレ行きたくなったらどうするの!?って言われて最悪これでって飲み終わったペットボトル指して怒られてたよ。
あと、少し過去映像見ながらトーク。
One Step Beyondの時、ヒガシが来てて急遽ここのバックに現れてきっちり踊って行ったらしい。
下手、真ん中、上手とそれぞれのお客さんの前でひと踊りしたらしい。
あと、ヒガシが歌の追っかけの方やってくれたって喜んでたよ。
そう言えばとっつーが映像と一緒に完璧に踊ってて、よく覚えてるねって感心されてた。

でも、やっぱりABC-Zは歌とダンスだけじゃ無いよね~
ラストは1本の支柱から下がった紐に全員でぶら下がって回りながらの演技!
これは本当に凄いと思ったよ[わーい(嬉しい顔)]
階段状の足場を使って、勢いつけたり着地したり。
めちゃくちゃ感動してる内に終演でした。

image-20151015214645.png

image-20151015214658.png

image-20151015214715.png

image-20151015214726.png

タグ:舞台
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。