SSブログ

タッキー&翼 ふたり旅~滋賀 [タッキー&翼]

今日は翼の誕生日~[ぴかぴか(新しい)]
ネタバレ含みますぅ

さて、滋賀は名前は知ってるけど、行くのは初めてだね~
会場へは、2路線あるけど、行きは私鉄使ったらラッピング電車だった!
写真撮ってたら、運転手さんが振り返って見てたよ。
image-20151017215556.png

会場は琵琶湖のすぐそば。初めて見る琵琶湖はお天気も良くて綺麗だったね。朝、東京は雨が降ってたのが嘘みたい。
始まりはいつもと変わらないと思うけど、やっぱり空気が熱いよね~
滝は新曲のカップリングの歌詞が飛んだのか、空白の時間が出来ちゃった。
内回りは遂に諦めたのか、翼から駅名じゃなくてお互いの良いところを言い合うと。
でも、途中でネタが尽きたのか滝がかっこいいって言うと知ってるとか、お前もなとか。
Jrコーナーの翼は短パンで、どうやらすね毛を剃ったらしいけど、また生えたとか何とか言ってたよ。
途中、客席にトロッコで登場した時、滝はお誕生日のロウソクのついたメガネかけてたね。
すっごい楽しいんだけど、MCではここからはアタシに仕切らせていただきますと、突然イベント会社、滝沢組社長が仕切る事に。
まずは、ケーキの登場、結構大きい四角いケーキでオープニングにも出てくる翼のイラストとかT&Tくんとか。ロウソクが消えない様に滝がゆっくり運んで来たよ。
みんなでハピバを歌って、翼はロウソクを吹き消すと凄く嬉しそう。でも、滝はさっさとケーキ片付けちゃうの。続けて滝から翼への手紙。舞台の真ん中に椅子おいて、翼を座らせると滝は上の段へ移動して手紙を読みだすの。照れくさいのか翼は「バーンザフロアでこういう椅子使ったな」とか言って。、踊りだして、止められ遂には椅子を反対にして座ると滝の手紙に突っ込み入れて静かにしてくださいって、怒られてたよ。ミュージックスタートに合わせて曲が流れるんだけど、翼が歌い出しちゃって、また怒られるという[わーい(嬉しい顔)]
滝からは翼が毎回、滝が去年の事をタキツバを守ったって言うけど、自分はみんなと一緒に戦ったと思ってるとかそんな感じ。終わって翼が感想述べようとするけどどんどん進める滝。
次はビデオメッセージで、最初がWESTの流星。おめでとうを言ってる内に話がいつの間にかサムライ先生の宣伝へ(確か翼くんは渋い。渋いと言えばサムライ。とかって流れ)
続いてふぉーゆー。行こうと思って現地まで行ったけどパスポート無くて入れなかったらしい。ごはん連れてってくださいって言ってたけど、今度はふぉーゆーで連れて行きたいねって。
それから優馬くん。プレゾンでお世話になってますとかそんな感じ。あと塚ちゃんからもあったね〜
画面の下から金髪が出てきて塚ちゃんだ〜ってテンション上がったね〜
最後は女性の声で、誰?って思ったら翼のお母さんだって。翼はすぐにわかったらしい。
余韻に浸る間も無く、スタッフからCando Cangoのダンスのプレゼント。ステージいっぱいにスタッフさん出てきて踊ってくれたの~3時間特訓したらしい。
最後は滝からプレゼントって事で電動の乗り物。タイヤみたいなのに乗っかって走るものなんだけど、人気で中々手に入らないらしく、更に練習しないと危ないからって言いながら、滝自分だけ乗ってるの。
ネットで注文したらすぐ来たらしいよ。
そして本当に最後はT&Tくんのイラストの入った水色の飴を箱にいっぱい。
会場のみんなにって言う翼に、滝はでも俺は翼にあげるって。全部で2500個もあるらしい。
客席2000なので、帰りにみんなに配る事で落ち着いたよ。
翼は今じゃなくて、マイビデオを後から見たらじわじわくるねって照れくさそう。
滝もこういうのって難しいよね〜って。

その後スタッフさんから「お知らせ」って書かれた茶封筒を渡されたので、翼に読んでって渡したよ。
みんながどきどきしながら聞いてるけど、翼ってばその場で創作した文章読むから滝焦ってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局それは年明けに横アリと大阪城ホールでタキツバのコンサートをやるって事だったの!!
12月にでるアルバム引っさげて、今回のツアーと内容も少し変えてやるらしいの[揺れるハート]
嬉しい~~~~[わーい(嬉しい顔)]

今日も凄い盛りだくさんで面白かったね~
翼は盛り上がり過ぎたのか、最後の方は通路に降りて後ろの方まで行っちゃってた~
最後の最後にアンコール曲3曲もやって終わりでした〜
その後は流石に出てこなかったけど、終わってみたら、20:30位。
ずいぶん色々やったね~[わーい(嬉しい顔)]
最高に楽しかったです。

image-20151017215503.png

image-20151017215523.png

image-20151017215537.png
会場出る時にスタッフさんからお土産に貰ったよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。