SSブログ

IF or・・・Ⅶ [関ジャニ∞]

今日はIf orだよ~[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ


今回はスパイ物らしいって聞いてたけど、中に入るとそれっぽい曲が掛かってるの。
舞台上には墓石が1つ。タイトルが入ってるね~

暗転して始まると、どうやらお墓はひなちゃんのお父さんのらしく、ひなちゃんはお父さんは警官って聞いてたのが、実際はスパイだったらしいの。
そして、ひなちゃんはお父さんの後を追ってスパイの道へ進む事に・・・

その後がタイトル映像だったかな?
007の曲に載せてかなりカッコいいひなちゃん~[揺れるハート]

最初はスパイになる試験なんだね~この舞台はひなちゃんの1人芝居なの。
何故か宙吊りになってて、説明によるとこの状態で問題に答えるんだけど宙吊りのままキーボード操作するらしい。
簡単なのあり、ひっかけあり[わーい(嬉しい顔)]
ひなちゃんの即興らしい答えが凄い笑えるの。

無事に合格すると、スパイの上司は女性(女装したひなちゃん[わーい(嬉しい顔)]
かなり美人だけど、今回は映像だけなのが残念。

最初の仕事はとあるバーに潜入する事なんだけど、そこのボスの女と話してる途中で正体がばれて銃撃戦になっちゃうのね~音響さんとも息ばっちりで面白いの~~

その潜入操作の間に女性上司はしまうまの頭の男(?)に拉致されたらしく、1人で救出に行くひなちゃん・・・
ただ、面白スパイグッズが壊れちゃって、とある教授のところに直して貰いに行くんだけどこの教授がIf orでお馴染みの教授なの~~

今回は地学の先生かな?
太陽系とジャニーズの関係についての講義らしい。

取り合えず、嵐は別格だからと何にも当てはめずにボード捨ててたけど、水星がNEWSだったかな?手越くんとかやけにネタにしてたね~
金星は納得のタキツバ[わーい(嬉しい顔)]←歌も出してるしね~

火星は地球に近いからとかって開拓が出来るTOKIOだったか?
全ての惑星当てはめてたけど、何だかあっというまで忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

冥王星が惑星から準惑星に格下げになったらしいけど、これにはWESTを当ててたね[わーい(嬉しい顔)]

その後無事に教授にグッズを直して貰ってひなちゃんは救出作戦へ・・・
途中、カーチェイスが始まるんだけど、映像とあいまってスピード感が凄いの~
手に汗握らせつつ笑わせつつの大追跡が進んでいって・・・実はあの女性上司が裏切り者だったという!
しかもしまうま頭はお父さんが変装していた姿で、実は生きていたという!

なんて、凄く面白い構成でした~

最後のカーテンコールではひなちゃは私服みたいなパーカーにジーンズだったかな?パーカーの絵柄がギズモだったのが印象的~[わーい(嬉しい顔)]

色々話してた中で、殿の海外公演が気になるらしくこの舞台も世界に持って行きたいって夢が出来たみたい[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりIf orは楽しいね~[黒ハート]

image-20150221210010.png


image-20150221210030.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。