SSブログ

ブラッドブラザース~初日~ [感激日記]

今日は本当に久し振りの演舞場~~

ネタバレ含みますぅ

タイトル聞いた時に何か聞いた事あるな~って思ったら、その昔トニセンがやってなかったっけ?

とりあえず、演舞場の楽しみといえば食べる事(ってちょっと違う・・・)

中に入ると早速売店へ・・・
iphone/image-20150214232020.png

ん?何かいつもと違った感じ?
客層に合わせてるのかな?
今日のメインはWESTの桐ちゃんと神ちゃん。

大きなマカロンみたいなお菓子にしたよ。
iphone/image-20150214232037.png

席に行くとやや上手ながら7列目なのが客席が3列ほど舞台になってて、4列目~~~
このステージは変わってて、舞台が奥から手前まで斜めになってるの。下手側には下町風の家のドアが並んでる。上手側は山の手のお屋敷風ね。

最初は何かのワンシーン。中央で神ちゃんと桐ちゃんが何かに撃たれて倒れる所。
そして、黒いロングジャケットを着た真琴さんが出てきて、ストーリーテラーだね。双子が死んだところまでにいたる物語が始まるの。

最初は下町。マルシアさんは貧乏な子沢山みたい。子どもが生まれる直前に旦那さんが出て行っちゃって貧乏どん底。大きなお腹を抱えてやっと見つけた仕事は大きなお屋敷のハウスキーパーなの。

ここの奥さんは反対に子どもが出来ないのね。あと一人育てるのがやっとというマルシアの言葉を聞いて、双子のうちの1人を頂戴っていうの。

迷った末に、泣く泣く1人を手放すものの、旦那さんにも内緒にしたい奥さんは毎日子どもに合わせてくれるという約束どころか、マルシアをクビにして子どもにも近づけないようにしちゃうのね。挙句に2人が双子だって知ったらその時が2人が死ぬ時だって脅かすの。

このあたり、マルシア&真琴さんの歌たっぷりだけど、双子はちっとも出てこない[あせあせ(飛び散る汗)]

出てることも忘れそうな頃、小学生くらいの2人が登場。
ほんとに2人は半ズボンなのね~なんでも、記者会見で脚も綺麗にしたとか!?

貧乏な方がミッキー(桐ちゃん)貰われていった方がエディ(神ちゃん)
とにかくやんちゃなミッキーも優等生なエディもめっちゃ可愛い[揺れるハート]

凄く仲が良くなる2人だけど、エディのお母さんが気がついて逃げるように引っ越しちゃうの[もうやだ~(悲しい顔)]

一方のミッキーの家も立ち退きで、新しい家に引っ越す事に。新しい家では順調にまともな生活が出来ていくミッキーたち。
でも、すぐ上の腕白だったお兄ちゃんのサミーがどうも悪い方向に行っちゃってるんだよね・・・

そんな中、ミッキーとエディは偶然再会。何とお互いにすぐ近くに住んでたのね~
幼馴染のリンダと昔のように仲良くなる2人。

そのうち、エディは大学へ。ミッキーは働き始めるのね。
2人ともリンダが好きみたいなんだけど、何だかんだエディが身を引いてリンダはミッキーと結婚する事に。

仲間と過ごす休暇を楽しみに大学へ戻るエディだけど、その間に不況が襲ってきてミッキーたちは失業する事に・・・

家族のために仕事を探すミッキーだけど、仕事が見つからずにお兄さんのサミーに誘われた見張りをするだけっていう仕事は実は強盗の見張り役・・・サミーは上手く逃げたけど、ミッキーは捕まって投獄される事になっちゃった・・・

牢獄で精神不安定になって、薬漬けになってしまって、釈放されてからも中々前みたいに働けないミッキー・・・
そんな状態をリンダがエディに相談してる所をミッキーが見てしまって、ミッキーが銃を持ち出して姿を消してしまうの[がく~(落胆した顔)]

舞台の上では議員になったエディが誰かと話しているところに、突然客席から声がするの。
何と客席に銃を構えたミッキーが登場~~丁度上手側だったから、桐ちゃんが物凄く近かった[揺れるハート]

そのままステージに上がっていくと、続いて警官、それから2人のお母さんマルシアさんが次々客席からステージへ。

そんな混乱の中、2人が双子だと知る2人。ミッキーの「何で俺の方をやらなかった」って言う叫びが切ないけど、ミッキーはエディを撃って、警官にミッキーは撃たれて、同じ日に生まれた2人は同じ日に死んだって真琴さんの声が響いたよ。

桐ちゃん&神ちゃんの歌もじっくり聴いたの初めてだったけど、とっても素敵だった~[わーい(嬉しい顔)]

3回目くらいのカーテンコールでは客席総立ちで、みんな感動したんだね~って観てて嬉しかった~[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと懐かしい感じの歌ミュージカルでした[わーい(嬉しい顔)]

休憩時間に食べたパスタ~
iphone/image-20150214232049.png

タッキー麺が懐かしい(笑)

iphone/image-20150214231925.png
iphone/image-20150214232005.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ruhe-f ~Matsuda Ryo ..IF or・・・Ⅶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。