SSブログ

It runs in the family~パパと呼ばないで~東京千秋楽 [少年隊]

先週に引き続き台風が近づいているみたいだけど、PARCO劇場に行って来たよ[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

これはニッキ主演の舞台で塚ちゃんも出てるんだよ~
事前に見た情報だとどたばたコメディらしい・・・って期待して行ったんだけど、やっぱニッキだよね~

オープニングは音声だけで、何だかコーラスの準備をしてるみたい。
そうこうするうち、幕に出演者の名前が点滅し始めて始まったよ。

ニッキは大きな病院の神経外科医。大きな会議の講演も任されて、上手く行けば出世まっしぐらって所。丁度クリスマス少し前。
講演の1時間前に準備していると、昔看護士をしていた女性(はしのえみちゃん)が現れて、何と昔付き合った時に子どもが出来たという。
で、その子に死んだと言い聞かせてた父親が実はこの病院にいるって言ったら、暴れて病院に乗り込んでくると。
覚えがあるものの認めたくないニッキは病院の同僚だの奥さんだのに嘘ついてごまかすもんだから、訳がわかんないほど大混乱。

いつもの早口でセリフをまくし立てるニッキに共演者も凄い乗ってて、見てる方も笑いが止まらないよ~~
そこに息子役で出てくるのがA.B.C-Zの塚ちゃん・・・もう、破壊力あり過ぎ[わーい(嬉しい顔)]

細かくつく嘘のせいでみんな大混乱。
さらに、みんな心の声が素直に出ちゃうから、今がどんな状況なんだかわかんないけど笑っちゃう状況。

最後まですっごいパワフルで楽しかった~~[わーい(嬉しい顔)]

カーテンコールは2回くらいだったけど、最後に幕の前に全員が出てきてくれてご挨拶。
それぞれ一言ずつ挨拶したね~

ニッキは塚ちゃんから学ぶ事も多かったみたい。
塚ちゃんは記者会見だったかで、渋谷に笑いの嵐を呼びますっていったせいか台風が2回も来ちゃってってニッキが最後まで笑わせていたよ[わーい(嬉しい顔)]

上質の舞台は見てて幸せになれるよね~


NEC_2127.jpgNEC_2129.jpg
NEC_2128.jpg

タグ:舞台
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 1

あきら

makimakiさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2014-12-31 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。