SSブログ

幕末狼Kick!~千秋楽~ [感激日記]

今日は池袋に舞台観に行って来た~

ネタバレ含みますぅ

初めて行く劇場だけど、地図見ながら行ったら割と簡単に着いたよ。
びっくりしたのは、グリーンシアターって3つ劇場があるみたい。

開場して、中に入ると最初に物販コーナーがあるの。新撰組の羽織を着たお兄さんが営業してた~
聞いてみると、パンフは売り切れちゃって今日申し込むと後日郵送してくれるんだって。

そこからお席は階段上って2つ上。
入口付近で上の方から話し声がしていて、どうやらその上は楽屋になってるみたい。

主演は凌くんの後輩の祥平くんと前に舞台で何度か見た事ある美慎くん。W主演なんだって~

ステージ上には幕が半分位の位置に掛かってて、下の方にリングマットが見えてるの。
始まる前には前説があったよ。定番の注意事項の後に下手から映画とかで撮影NGのとこで出てくる頭がカメラの人。怪しい~~
前説のお兄さんがリングマットの上に乗せられて、あの技・・・ジャーマンスープレックス?を綺麗に決められてた~
こういう、プロレス技が決まったら拍手していいらしい[わーい(嬉しい顔)]

さて、YMCのライディーンだったかが掛かってる中始まったよ。
今回の舞台はタイトルどおり幕末のお話。丁度新撰組の芹沢さんが隊士達に切られる所。
プロジェクションマッピングが使われてるらしく、背後の幕に今日の町が映ってたり。

そして、美慎くんと祥平くんが現れた~

美慎くんが平助、祥平くんが沖田役。
新撰組は芹沢さんがあちこちに作った借金のせいで身ぐるみ剥がされて羽織と下穿きくらいしか無い状態で冬になってるらしい。

びっくりなのははじめくんが小柄な女の子だった事。しかもこの子ダンスも上手いよね~[わーい(嬉しい顔)]

祥平くんもダンスどうかな?って思ったけど、下半身が強くなったのか安定しているんで見てて安心だったよ~
美慎くんはやっぱ上手いな~って思ったし。

そこに、維新で活躍した親王の志士達が現れて何故かプロレスの試合をすることに。
でも、プロレスなんか見た事ない隊士達は挑戦されてから、1週間後に試合になっちゃうの。

結構その辺でも本気の特訓するけど、その辺から結構痛そう・・・

そしていよいよ試合の日。仲間の一人が裏切ったり局長の近藤さんがそのまま試合に出るわけにはいかないと作った狼のレスラーマスクも届かないんで平助が探しに行ったままだまし討ちにあったりで、不利な状況のまま試合開始。

最初は女子2人と男子1人の3対3の試合。
これがかなり本気でびっくりだよ~~[ぴかぴか(新しい)]
これは維新組の勝ち

次が沖田が入った試合。祥平くん体が小さいから投げ技とかあんまり出ないけど、スピードはあるよね~
沖田の衣装がカッコよかった~
それでもハラハラしながら新撰組が勝ちだったね~
この時、土方さんだっけ?目の上が切れて血が出てたよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

最後はマスクを取り戻した平助が現れて最終試合。近藤さんがマスクを被って登場だね。

途中ではプロジェクションマッピングを使ったフライングも!!
まさかこんなとこで亀ちゃんと同じようなフライングが見れると思わなかった~~
こちらは劇団の人が飛んだんだけどね

そこで、戦えなくなった近藤さんに代わって沖田が入って試合続行。
これが長かった・・・
色んな技が決まるものの、怪我でもしないかってめっちゃはらはらして心臓が痛かった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、最後は新撰組の勝ちだよね。
途中笑いも挟みながらだけど、ガチの真剣勝負だった・・・

カーテンコールは祥平くんがご挨拶。
結構いい事言うんだけど、いちいち美慎くんの顔を見るもんだから、みんなから見なくていいって突っ込まれてたよ。最後は締めますってカッコ良く言って終わってたけどね。
一旦はけて、ダブルアンコール。
今度は美慎くんがご挨拶。
はける前に2人で抱擁してたよ。

そして、トリプルアンコール。
これは後ろの列にいる伊藤さんを前に呼んでのご挨拶。
でも、最後の最後は2人で「ありがとうございました」って締めてお終いでした。

色々趣向を凝らした面白い舞台でした[黒ハート]

NEC_2126.jpg
タグ:舞台
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 1

あきら

makimakiさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2014-12-31 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。