SSブログ

BROTHERS CONFLICT ~BROTHERS ON STAGE!~夜の部 [感激日記]

今日はブラコンなる舞台を見て来たよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

場所は新宿御苑のシアターサンモール。どこだっけ?って思ったら、メサイアの銅ノ章を観に行ったとこだ~

そして、演目はゲーム(?)が原作らしい、朝比奈さんちの13人兄弟&再婚したお母さんの連れ子の女の子のお話・・・らしい。

ただし、今回は末っ子の小学生と女の子がお出かけしている間の朝比奈家らしいので、この2人は出てこないの。
サンモールって舞台狭いよね?そこの半分位の位置に壁があって、その前にリビングのセットがあるんで、めちゃめちゃ狭くない?
ここに大の男が12人も・・・めちゃくちゃ人口密度高いね[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に全員出てくると、曲が掛かって台所のカウンターにスクリーンを下ろすとそこに役名と紹介が出てくるの。
その名前の人がちょうど前の人から投げられたボールを受け取って、ポーズ取るんだね~

原作判んなくっても、大体把握できるのはありがたい[わーい(嬉しい顔)]
しかも、上手いな~って思うのは一度にだらだら全員紹介するんじゃなくて、3~4人紹介したら、全員が位置とポーズを変えて次の人に紹介が移るの。
ちょっとしたライブみたいで楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

ストーリーは両親が再婚して1年。つまり、この家に女の子が来てちょうど1年のこの日、末っ子のお守りをさせるという口実で家から追い出して、兄弟で力を合わせてパーティの準備・・・の筈なんだけど、中々に進まないだな~何せ全員が全員恋のライバル状態。

どたばたのコメディだから力も入らず見てて楽しいの。

メインは11男の侑介くんかな?女の子と同級生らしい。これ、薄ミュの不知火の人なんだよね~
何か明るくて天然系で、見てて楽しい[わーい(嬉しい顔)]

可笑しいのは、侑介くんに買い物頼んだらとんちんかんなものばっかり買ってくるの。バターがゴルフのパターになっちゃうあたり、もう笑い死にそう[わーい(嬉しい顔)]

他にも兄弟誰もがキャラ濃くて面白かった~
10男祈織くんはめっちゃオカルトキャラで、手の形の不気味なろうそく買って来ちゃうし[わーい(嬉しい顔)]

8男琉生はめちゃくちゃマイペースな不思議キャラ。パーティの飾り付けを好きに作ってるの。折り紙で花作ったり、切り紙作ったり←凄く上手いの!

この感じなんだっけ~って思ったけど、もしかしてあの暗いモデルの子に似てる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この役が橋本祥平くん。メサイアの時とキャラが全然違うね~喋り方が断片的だから、帰国子女みたいね~
一見すると女の子みたいな風貌なんだよね~元々顔綺麗だから似合うんだね~

前半は雰囲気が良くわかんなくて、どうリアクション取って良いか判んなかったけど、後半に行くに従ってそれぞれのキャラもどんどん濃くなって行き、準備は進まないのに女の子が帰って来る状況にもなってきて、凄い面白いの~

脚本と演出が良く出来てるんだと思ったよ[わーい(嬉しい顔)]

間違えて買ってきちゃったパターとか手の形のろうそくとかがちゃんと後半役に立って(?)るのとか、面白いよね~
ラストは女の子が帰って来るところで幕でした。

ただ、ラストにおまけがついていて、パーティーの終わった後のシーンが入ってるの。これが日替わりで毎回キャストが違うらしい。

今日は琉生@祥平くん
プレゼントはアロマデフューザーらしい。モデルさんとかリラックスするらしい。
カリスマ美容師らしく、置いた椅子に女の子が座っている体で、髪の毛セットしたりしてたね。

最後に引っ込んだ後、もう一度出てきてぬいぐるみ抱いて出てきたよ。客席が沸いたから、原作に出てくるキャラかな?

カーテンコールでは、長男の人の進行なんだけど、全体的に祥平くんメインで話が進んでたね~
キャラが女の子っぽいから祥平くんの男らしい所を聞かれてて、本人は4人兄弟の2番目で他は全員女兄弟なので、男らしいとこどこだろう?って悩んでたら、公園でカラスと戦ってたとばらされてたよ。

あと、ジュリのモノマネが上手いって事でアニメ(?)の9話で琉生と一緒に迎えに行くところ再現してたの。

あんまり面白かったんで、友達に聞いたら演出家の人がメサイアに係わってた人みたい。
なるほどね~[わーい(嬉しい顔)]

NEC_1986.jpgNEC_1988.jpg

タグ:舞台
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2014-07-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。