SSブログ

『いつかはきっとクリスマス』DVD発売記念イベント~4回目~ [どりじゃん]

今日はドラマのDVD発売記念イベントがあるんだよ~

ネタバレ含みますぅ

出演者は兼崎健太郎さん、滝口幸広さん、高崎翔太さん。
発売元の幻冬舎の建物で行われるとの事。
しかも、イベントそのものは計4回行われて、それぞれメインの回が違うとの事。
とりあえず、たっきーメインと思われる2回目を予約して楽しみに待ってたの[わーい(嬉しい顔)]

ところが、この3連休の最終日には超大型台風が上陸しちゃったという・・・
実は土曜から京都観光、夜は梅田で映画のメサイア鑑賞、日曜は40カラット観劇で帰れば良かったんだけど、ついもう1泊しちゃったんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
夜の内に飛行機の欠航連絡来ちゃうし、雨は凄いし、どうしましょう状態[あせあせ(飛び散る汗)]
初日に清水寺で引いたおみくじ『凶』だったもんなぁ・・・これだったか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝には新幹線も運休しちゃって、本当にどうにもならない状態。やっと飛行機が回復したのが午後の1時くらいなの。
その頃には薄桜鬼のイベントも中止になったって聞いて、東京もそんなにひどいのか・・・なんて結構諦めモード。
運よくキャンセル待ちで飛行機に乗れて、羽田に着いたのが2時半を過ぎてたかなぁ?

いつクリのイベント自体はやってるみたいなので、ダメ元で現地に行ってみたよ。
着いたらちょうど、3回目が始まったくらいだったかなぁ?
スタッフの人に聞いてみると4回目に入っても良いって[わーい(嬉しい顔)]

受付時間に会場に再度向かって入る順番を決めるくじを引くの。そしたら10番台。2列目に座れたよ[黒ハート]

始まる前にはスタッフの人に最後の回はドッキリやりますってひとつずつクラッカー貰ったの。

さて、時間になるとまずは仕事で今日来る事の出来無かった、井出卓也くんからのビデオメッセージ。
ジンさん(たっきーの役ね)の経営する喫茶店の経営状態が悪いらしく、自分にお店任せれば大丈夫なのにみたいなご挨拶。

そして、その後そこに誰かの後頭部???
あれ?兼崎さん??カメラが動くとたっきーも見える・・・??

「じゃあ行きましょうか」のたっきーの掛け声ですぐ隣のカーテンが開くと、出演者3人が登場~~~
翔太くんの頭にCCDカメラみたいのがついててその映像が映ってるんだ~

喫茶店のマスター役のたっきーはシェフ姿で。兼崎さんは常連さん役だったからスーツ姿ね。
翔太くんはラフな私服みたいな感じ。

トーク自体は30分も無かったかなぁ?この前の回までは一人ずつをメインにしたトークだったみたいだけど、今回はフリーみたい。

ドラマにちなんでクリスマスの過ごし方とか話してたよ。
兼崎さん家はチラシ寿司とケーキ。翔太くん家はスパゲッティのミートソースが定番みたい。
たっきーの家は飲食店だったから、クリスマス時期には300個位作って売ってたらしく、たっきーも小さい頃はお手伝いしてお小遣い貰ってたんだって。
夏休みもよく手伝ってたらしく、自給450円くらいで毎日働いてたから3万近くになる事もあったそう。
でも、家族で旅行に行くと泊まった先のゲームセンターで半分位使っちゃったらしいよ。

自分で稼いだお金の使い道には何も言われなかったんだって~

2~3年前には中村龍介くんと兼崎さんがクリスマスに飲んでて、凄い酔っ払ってるところにたっきー呼び出されそうになったけど、やだって行かなかったらしい[わーい(嬉しい顔)]

その場は飲んでるからって、何かお互いはたき合いになってて、ぼろぼろだったらしい・・・
俺はこんなんじゃダメだ!殴ってくれ・・・みたいな[わーい(嬉しい顔)]

今年は兼崎さんとたっきーは舞台でクリスマス一緒だからって言ってると、翔太くんが入りたそう。
でも、知ってる人がいないからな・・・って遠慮してたよ。

最後は即興芝居。翔太改め翔子が一人家にいるところを2人が入ってくるって言う話しらしい。
最初は普通に兼崎さんが入ってくるけど、途中からたっきーが現れて、翔子の小学校の同級生だと。
サプライズでクローゼットに隠れてたらしい。何でも翔子が家に入る時後ろにぴったりくっついて入ったんだって~(それってストーカー?)

そこからドラマが生まれるのかと思ったら、さっさと帰ろうとするたっきー
最初にどっきりの合図がこのドラマの中のセリフだから、どこでそれが始まるのか見てる方も気が気じゃないの[あせあせ(飛び散る汗)]

何度かの肩透かしを食った後に、やっとお目当ての「メリークリスマスー」
みんなでクラッカーならしたよ[黒ハート]

凄く驚いてくれて一安心なのでした。

あと、CCDカメラが撮影時の一人芝居のとこを思い出すって言って、翔太くんに再現させてたの。
実際にはカメラ持ったおじさんに抱きつく形になるんで、凄い恥ずかしいんだって~

最後は一人一人と握手会。

最初が兼崎さん。
飛行機遅れて来れないかと思ったって言ったら、ちょっと心配してくれたよ?

次がたっきー
冬の舞台見に行きますって言ってみた。ありがとうって[わーい(嬉しい顔)]
こっちの声が聞き取りにくかったのか耳を近づけられたのは、大分どきどきだったけどね[黒ハート]

最後が翔太くん
サプライズの時に目が合ったのでばれたかと思ったって言ったら、全然わかんなかったって[わーい(嬉しい顔)]

とっても楽しかったですぅ[ぴかぴか(新しい)]

NEC_1527.jpg

NEC_1530.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 4

みち

京都から?大変でしたね。
間に合って良かったですね♪
by みち (2013-09-16 23:36) 

めりー

悪天候の中お疲れ様でした♪
読んでて物語が気になったのでYouTubeで
スマボMovie「いつかはきっとクリスマス」プロローグっていうの見ちゃった^^
かっこいいなーって思ったけど、どれがどのこかわからなかった(笑)^^
by めりー (2013-09-17 07:00) 

まお

連休最終日は大変でしたね…
でも、イベントにもいけて良かったですね〜(^ ^)
握手会ドキドキしちゃう〜(≧∇≦)
by まお (2013-09-17 07:31) 

あきら

みちさん
お泊りは大阪でした~
飛行機が飛ばないなんて初めてです(^^;
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
運がいいんだか悪いんだか(笑)
スマボはまりますよ~
シェフっぽい格好の人ですぅ(^^
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
いつもはドキドキ待ってる方でしたが、初めての体験でした~
でも、運が良いんだか悪いんだか(笑)
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-10-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。