SSブログ

舞台「タンブリング」vol.4 大感謝祭トークイベントin東京 [どりじゃん]

今日はタンブリング感謝祭~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

何を感謝されるのか良く分からないまま、朝からまおさんとジャニショ行ったり、天使の窓寄ったり。

で、時間があるのでデリシャカスに寄って、ATARUのコロッケパンを食べたらお昼を食べられなくなってしまったという・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、まおさんと別れて赤坂サカスへ[わーい(嬉しい顔)]
時間があったから初めてガチャガチャとかやってみた~
2回引いて2回目にたっきーが出たのが大分嬉しい

今日のお席は下手側M列端っこ。
何かステージ近いね~あ、昨日は国立だったからかな?

オープニングの曲と共に、始まるから舞台みたいなのが始まるのかと思ったら、TBSの司会者の人が出てきて進行をするみたい。

出演者が順番に呼ばれて、舞台奥の入口から出てきたよ。
舞台と違って段取りが曖昧なのか、横一列に並ぶ立ち居地にまっすぐ向かう人と

うろうろしてる人がいて面白の。

たっきーは最後の方に呼ばれて、まっすぐ真ん中の開いてる場所へ。
そのお隣が校長先生ね

一通り挨拶した後に、丸椅子が出てきて座るんだけど、やっぱりみんな仲が良いのか、誰かが喋ってると突っ込みを入れつつ、立ち上がったりしてるんで終始誰かが動いてる状態。

喋る人と大人しい人に分かれる中で、たっきーは積極的に誰にでも絡んで行ってるよねぇ~
でも、受け止める方が受け切れてないのか、若干事故気味[ダッシュ(走り出すさま)]

一応台本もあるらしく、それぞれ1度は話題に上がる感じね~

最初は池岡くんのたれ目ネタがあったり、楽屋でのアルプス一万雀の様子が披露されたり。

あと、戸谷くんがサングラスとかかけてて、風貌がめちゃくちゃ怖そうなのに実際は凄く優しいとか。

航平くんとかは、あいうえおを使った発声練習が上手く出来なくて、みんなでやってみるけど、1人だけ全然出来ないの。
何度もやってみるけど、最後は諦めてたね~

あと、ダブルキャストのマネージャー役の佐香くんもギター持って歌うらしく、今日は歌を披露してくれたよ。
何かライブと調子が違うらしく、緊張してるんだって~

その他、音楽監修もしたHoney L Daysさんは登場して主題歌歌ってくれたり。

ラーメン屋さん役の岳くんは、歌のシーンがあるんだけどあんまり納得のいく出来では無い様で、歌詞が出てこなくなってラララでごまかしたりしてて、プロデューサーさんが裏で絶対殴るって言ってたよ~ってたっきー
岳くんは、終わった後プロデューサーさんにスライディングしながら土下座したんだって~

それから、今日だけの特別Verのタンブリングを披露してくれたよ。

元々、6人でやるんだけど密かに練習して、舞台の6人+3人でやってくれたの。何か凄く良かったんだけど、ラスト近くに袖から人影が増えたよ?
何と、たっきー[ぴかぴか(新しい)]
綺麗に揃えてて、終わって喜んでたけど、航平くんに急に出てきてびっくりしたって突っ込まれてたよ。

Aチーム(上手い方)の補欠役の人はずっとメンバーと一緒に練習してくれてて、忙しくて来れない人の代役やったりしてたから、セリフも殆ど覚えてるって
Aチームのマネージャーさん(女の子)の代役もやったって言ってて、披露する事に。
でも、いきなりそれじゃあって最初は本人がやって、その後代役Ver[揺れるハート]

何か可愛い様な・・・うーーん?
でも、凄い盛り上がって面白かったよ。

その他、Aチームのメンバーも来ていて、タンブリング披露してくれたの。
これは出演者も袖からしか見た事が無いからって、上の方で見れるって大喜び。
(上からマットが見えるところがあるんだよ)

普段の舞台でも袖で掛け声かけてるのを上からやってくれたの。

最後は一人一人コメント言ってて、今日来れなかった座長の中尾くんからのメッセージも流れてお終いでした。

ステージ上が凄く楽しそうで、観てる方も楽しかった~
たっきーが一番生き生きしてた気がする[黒ハート]

明日でタンブリングは東京公演千秋楽ですぅ

NEC_1433.jpg


タグ:舞台
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

めりー

タッキー連続だったんですね♪
by めりー (2013-08-22 06:53) 

まお

ガチャガチャ良かったですね〜(≧∇≦)
朝から色々とありがとうございました〜
コロコロコロッケパン美味しかった〜(^ ^)
by まお (2013-08-22 20:58) 

あきら

めりーさん
日程調整が、もう訳わかんなくなってます。。。
それと言うのも、メインがちっともスケジュール埋まらないから・・・
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
何か運あるのかな?缶バッチ集めるの好きかも(笑)
パン美味しかったけど、お誕生日できなかったのが残念でした~
半分こすれば良かったと後で後悔(^^;
Nice!ありがとうございました♪


by あきら (2013-08-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 神宮外苑花火大会ハンサム落語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。