SSブログ

2013 神宮外苑花火大会 [タッキー&翼]

今日は久々のライブだよぉぉぉぉぉ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

お昼過ぎにまおさんと合流して、神宮外苑へ。
今日は早めに行って、ソネブロ(&とび森?)で交流あるメンバーとランチ~~
初対面の人もありながら、早速打ち解けるのが良い感じ[黒ハート]

NEC_1421.jpg

それから、分かれて会場へ。凄い人出だけど割と順調に席に向かうと、アリーナD7ブロックはメインステージと平行に走る花道の下手先端部分の目の前[ぴかぴか(新しい)]

これは誰か来るんじゃない!?

夕方のニュースかな?を担当してるアナウンサーさんが今回の花火大会の開催目的なんかを説明するとまずはトップバッターは滝[exclamation]

曲に乗って、Jrが後から後から湧き出してきて、あっという間に花道はJrで一杯[ぴかぴか(新しい)]

そして、滝はどこから出てくるのか??ってわくわくしながら待ってると、滝はスタンド付近のいわゆるバックステージに登場[揺れるハート]

曲はラブ・スパイラル~~~~[るんるん]

滝はアロハ着てるね~

花道の滝は遠いけど、楽しい~~~[わーい(嬉しい顔)]

続けて、夢物語かな。滝はそのまま歩きながらメインステージへ。
そして約30分。タキツバのアゲ曲とソロの曲。途中で演舞場で見た太鼓パフォーマンスをSnowManと[ぴかぴか(新しい)]

Ho!サマーとか愛はタカラモノとか山手線外回りとかではトロッコに乗って、メインステージ下手端からこっちに向かってくるよ~~
って思ってたら、自分のいるブロックの前で曲がってスタンドへ。
やばい近い~~踊りたいけど手も振りたいし忙しいよ[黒ハート]

いや~踊り続けてたら酸欠起こすかと思った[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、メインステージに戻ると、SnowManバックにREAL DX[exclamation×2][exclamation×2]

SnowMan掛け声かけないのかな~って思ったけど「タッキー」のとこはしっかり口が動いてたね[黒ハート]

それからシャ・ラ・ラだったかな?
30分の短さとはいえ、秀逸なセットリストのお陰で大満足~~~~

滝が引っ込むと、少し休憩かな?スクリーンにCMが流れてみんな休憩してたよ。
そして、次がKinKi Kids

どこから出てくるのかな~?なんて眺めてたら、ブロックの隣にいつの間にかカメラが来てるの。
これは・・・?と思ったら、やっぱり目の前の花道に剛ちゃん出てきた~~~
客席ぐるーーって見てるから、目が合った気がするの[黒ハート]
ひまわりの花が描いてあるベストを着てたよ。光一くんは反対側か~なんて思ってたら、歌いながら入れ替わってこっちきた!!
曲はガラスの少年、愛されるよりも愛したい。
光一くんは全然お客さん見えてないみたいな感じね~

他にも薄荷キャンディーとか、コカコーラのCMの曲とか全部抱きしめてとか、愛のかたまりとか。
KinKiは初参加って事で、どんな感じで行けば良いのか迷ってるみたい。
光一くんはKinKiは外が似合わないって苦笑してたよ。太陽に当たるの久しぶりみたいだけど、全然焼けないんだって~

KinKiの曲の最後にはマッチが出てきて一緒に歌ったの。
よっちゃんも出てきたんだよ~
よっちゃん痩せた?って思ってたら、16Kgも痩せたんだって!

次はマッチなんだけど、3曲ぐらい歌って(ハイティーンブギとかかな?)KinKiと滝が出てきて、東北の子供達へ花火の贈呈式。SnowManがお手伝いしてたよ。

フリートークになると、滝が全然喋らなくなっちゃってて、皆に発破掛けられてたりしてたの。
マッチもKinKiも雨男なんだそうだけど、滝は「僕は違います」ってすましてたよ。
でも、周囲からはえ~~って言われてたけどね[わーい(嬉しい顔)]
マッチは本当は今日近藤レーシングの予選らしく、今日雨降って明日に延期になったら明日の決勝に行けなかったそう。でも、今日これに出てるから明日は4時起きで行くんだって~

マッチは自分のファンがお客さんの平均年齢を上げてるとかって言ってたの。
どのグループも年代はそんなに大きく変わらないと思うけど?

それから、マッチの「夕焼け空」を歌おうとするんだけど、KinKiが長く喋りすぎたのか、夕焼けは終わってて夕闇が始まってたよ。照明でオレンジ色の光でいっぱいだったけど。

そこからマッチの歌を何曲か。大体知ってるし今年のプレゾンでも歌ってたのがあるよね~
こっちの花道まで来てくれので近くで見れたよ~[わーい(嬉しい顔)]

ラストは全員で出てきてBaby Roseを歌ってる最後のあたりで花火が上がって、いよいよ花火大会なの。

NEC_1424.jpg

花火は1時間弱かな?月も出ていて凄く綺麗だったよ[ぴかぴか(新しい)]

最後のアンコール花火が凄い迫力でした~~[ぴかぴか(新しい)]

そして、最後の最後のお楽しみ。
全員出てきて、歌う・・・はず?が、マッチだけでて来ず・・・
最悪剛くんがマッチの代わりをやるとか、1人で大人しい滝に俺が隣にいてやるとか言いながら翼の真似(おそらく辰巳くんが真似してるのを真似したと思われる)

まずは滝がVenus。KinKiがフラワー。で、マッチの曲をかけてマッチを呼び出すんだけど、本人すっかりお着替え終わった感じだね。

マッチは自分の曲をほぼ全部剛くんに歌わせてたよ[わーい(嬉しい顔)]

すっごい楽しかったんだけど、今度はちゃんとコンサートに行きたいよ~~~
だって、ライブってカウントダウン以来じゃない?

久しぶりすぎてやや腕が筋肉痛ぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少しまめにライブをやって欲しいんだけどなぁ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 4

みち

昨日はありがとぅございました!
流石レポ早い!そうそう♪って楽しいひと時を振り返りました^^
次回はいつかなぁ~。またご一緒して下さいね~。
by みち (2013-08-18 10:38) 

めりー

昨日はお会いできてうれしかったです(〃▽〃)♪
私も帰ってから 足と腰が痛かったです^^;
一緒にお茶しながら楽しい時間でした☆
また機会があったらぜひご一緒させてくださいね*^^*
by めりー (2013-08-18 21:16) 

まお

とっても楽しかったね〜(≧∇≦)
今度は2人がいいね〜
by まお (2013-08-22 21:01) 

あきら

ゆきママさん
Nice!ありがとうございます♪

みちさん
早いのだけが取り柄で、あれこれ零れ落ちてます(^^;
来年も花火・・・は無理でもジャニフェス的なものやってくれないかなぁ
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
凄い楽しかったですね(^^
是非是非また、お話しましょう~~
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
ね~
もう1人はどこへ~
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-08-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。