SSブログ

Musical「でも未来には君がいる」 [どりじゃん]

今日は青山円形劇場ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

今日の舞台は二瓶さんが出るんだよ~
弁財天様お久しぶりですぅ~~(今週は3福神目なのね[ぴかぴか(新しい)]

そして、こんなに青山劇場に通ってるというのに、実は一度も円形劇場の方には行った事無かったの。
なので、中に入るのすっごい楽しみだったの~[わーい(嬉しい顔)]

いつもと違う入口を通って、エレベーターに乗って、劇場は3階なのね。
中に入ると、狭さにまずびっくり!
座席が4列しかないの!!!更に円形劇場って言う通り、本当に客席が360度。真ん中が少し高くなっててステージになってるだけなの。

自分の持ってる座席がGって書いてあったから、てっきり7列目くらいなんだと思ってたら、それはブロック番号で実際には2列目の端っこ。うわわわわ~~ステージ近すぎ[揺れるハート]

こんなに狭い空間でミュージカル・・・って思ったけど、本当に歌って踊ってて凄いな~って思ったよ。

お話はとある演出家が復活をかけての舞台リハーサルの真っ最中。売れてないのか、若干屈折気味なんだけど、再起の声をかけてくれたプロデューサーが自分の父親の日記を演出家さんに渡した所から、何故か演出家さんは2013年から1950年の終戦直後の日本にタイムスリーーーップ[ぴかぴか(新しい)]

着いた先は日比谷に近いクラブかな?そこで、出合った若者と一緒にショーステージを作って行くって物語。
二瓶さんはそのクラブに居候している医大生。
一生懸命演出家さんを現代に戻そうとあれこれ考えてくれるの。

そこのバーテンが小野健斗くん。何か髪柄がストレートで最初誰かわかんなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

他にはクラブのオーナーとその甥っ子。甥っ子は常連客の米兵相手のショーをやってるダンサーと新米刑事とつながりがあって、昔3人でショーをやろうとしてたみたい。

でも、甥っ子くんは今はぐれてるらしく、定職につかないでちょっとした悪事をやってるみたい。
そんなメンバーが演出家さんの熱意に動かされてショーをやる事に。でも、ショーの日には甥っ子くんが現金輸送車の強奪をしようとしてたりで、色々忙しいの。

そんなストーリーが物凄い間近で起こってるんだよ~~凄いよね~
そして、健斗くんは背が高いな~~って思ってたけど、この舞台にはもっと大きい人が!
何と新米刑事は太陽くん[exclamation×2]

何年ぶりだ~~?タキツバコンのどっかかなぁ??
もしかすると、舞台だったかも?
何か背が伸びたよね~とかって話をした記憶があるけど、こんなに大きくなってたとは!

オープニングで3人出てきてステージの周りをぐるぐる回ってるの。最初何だか判らなかったけど、壁に12までの数字が出てきて、その周りを早い人遅い人いろいろな速度で回ってて、抜かしたりしてるの。それで気がついたよ。長針、短針、秒針なんじゃない?で、太陽くんが長針なのかな?

あと、二瓶さんはいつも前髪を気にしてるみたいだから、踊ったりした後の乱れっぷりはどうするのかと思ったら、引っ込むたびにきちんと揃ってて、観ててちょっと嬉しかったの[わーい(嬉しい顔)]

そして、二瓶さんにこにこしててとっても可愛い[黒ハート]
女性が出てこないので、唯一の柔らかい雰囲気のキャラなのね[わーい(嬉しい顔)]

途中、話の流れから演出家さんがAKBとかきゃりーぱみゅぱみゅの振りとかやってて出演者の人達も嬉しそうに見てたね~皆の心がひとつになる手拍子だったの[ぴかぴか(新しい)]

アンコールは一列に並んで出てきて、四方にご挨拶。
ラストには井上さんから円形で、どちらを向いてもお客様にお尻を向けちゃうとか、でも、どこを見てもお客様の顔が見えると言われていたよ。

終わった後にふんわりした気分になれるお芝居でした[わーい(嬉しい顔)]

NEC_1420.jpg

タグ:舞台
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

まお

太陽くん、いろんな意味で大きくなってるみたいですね〜(^ ^)
by まお (2013-08-15 07:27) 

あきら

まおさん
凄い久しぶりでびっくりでした。男前でしたよ~(^^
Nice!ありがとうございます♪

ゆきママさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-08-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。