SSブログ

ZIPANG パイレーツ~千秋楽~ [どりじゃん]

勢いって怖いね~ついつい休暇が取れたんで行って来ちゃった~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

今日はZIPANGパイレーツの千秋楽ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

どのシーンも感慨深いよねぇ
シーンが進む度にあ~これで見納めか~って思っちゃった。

最近はフドウがとってもお気に入り。何だかんだボケてる子好きなんだな~
レンに切りかかる所は何度見ても笑っちゃうし、乱戦の最中にグットのサイン出しててもスルーされてるし[わーい(嬉しい顔)]

そんなフドウに今日はハプニングが[exclamation]

洞窟のシーンで、海賊3人が後ろ手にロープで縛られてるのをナイフで切るとこがあるんだけど、レンが綺麗に受け取るのが凄いよね~
なんて感心してると、その後レンが「俺のも切ってくれよ」って言うフドウにナイフ投げちゃって、フドウがしばらくあたふたしてるんだけど、今日はあっと言う間にステージの下にナイフおっこちちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

あらららら~って思ってたら、フドウはめっちゃ焦ってたね~
でも、お客さんが投げて寄越してくれたので、無事に芝居が続けられたけど、ナギとかは真面目な芝居とかしてる最中だから、何言ってるんだかさっぱり聞いてなかったよ[わーい(嬉しい顔)]

あと、ネムも良く見ると凄く可愛いの。
暗転してから、坂道滑り降りてみたり、倒れてる藤原会長とか桜坂とかの顔なでてみたり。
アンコールとかで喋るの聞いた事無いから、地声どんなか聞いてみたかったな~

アンコールでは、凌くんがスタッフさんや共演者さんに丁寧にお礼言ってて、あと、お客さんにもお礼言ってたり。
他にも、海賊3人からも挨拶。

初っ端がレンで、最初にした事が、ナイフを拾ってくれたお客さんにお礼を言う事。すっごい素敵な声で「ありがとう」って。あんまり喋んないから気づかなかったけど、レン凄く良い声してる~

後の挨拶も満点の凄く良い事言ってたの。

次がカイだったかな。今日のカイは今まで観たどれよりも熱いキャラだった気がするの。そんなカイくん相変わらず刀の柄をマイクにして喋ってたよ。

最後がフドウで、真似して大刀の柄をマイクにしようとしてたけど、凄い大きいよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

その後は野久保さんに。
凌くんがひっぱってくれた的な事を言ってたよ。

最後はザンギに。
今日まで悪い男だったけど、明日からは普通の男に戻りますとかそんな感じだったかな?

死ぬ気で頑張った皆に大きな拍手でした[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり船が出てくる舞台好き~[わーい(嬉しい顔)]


タグ:舞台
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

のんのん

こんばんは!
初めまして♪
過去記事へのコメントでごめんなさい。

少年隊で検索して、お邪魔しました。
私も長らく少年隊、個人ではニッキのファンです。
細く浅いのですが…
すごくいっぱい舞台をご覧になっているのですね。
かっちゃの久しぶりの青山劇場
どりじゃん、全ステージクリアなんてすごい!
って思いながら楽しく読ませていただきましたが、
今は、お礼参り中でいらっしゃるんですね。
私の隊友さんで、
ドリジャンで滝口さんに落ちた方も何人かいらっしゃいますが、
私は、ドリジャン→薄ミュですっかり凌君にはまってしまいました。
あきらさんも凌君舞台&イベントをたくさんご覧になっているんですね。
私、だいぶ被っているので、
同じ舞台を味わせていただいているようです(^^♪

嬉しくて思わずコメントさせていただきましたが、
いきなりの長文乱文、失礼しました。
by のんのん (2013-08-20 22:13) 

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

のんのんさん
はじめまして!
少年隊ファンの方からコメント貰うなんて凄い嬉しいです(><←もういないかもと思ってた
レポは自己中なので、読み難かったり間違ったりしてるかもですが。。。(^^;
似たような感じで他の役者さんも見に行ってる方がいるんですね~
どこかで被ってたら是非!
まだ、凌くんあれこれ取ってます(^^;

by あきら (2013-08-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。