SSブログ

大ヴァンガ祭 [感激日記]

抽選に当たって、トークイベントに行って来たよ~

ネタバレ含みますぅ

大ヴァンガ祭.JPG

内容はヴァンガードって言うカードゲームのイベントなの~
この公式キャラクターにDAIGOさんがなってて、そのトークイベントに行って来たの。

割とイベントの日が被ってて、隣でやってるな~とは思ってたんだけど中に入るのは初めてね~

さて、事前抽選に当たってるので直前にくじびきの要領で座席指定券と交換して座席へ。
ステージの前に横30席縦8列の椅子が置いてある区間だけ外と区切ってあって、その外は立ち見で一杯。

当たった席は割りとど真ん中って感じで、距離も近いし見易いね~[わーい(嬉しい顔)]

始まる前は、ヴァンガードのCMが流れてて、間で主題歌とかも流れてるの。
時間になると、司会者が出てきてまずはアシスタント?2人のお嬢さんをお呼び出し。
声優さんで、番組にも出演してるけど、お顔を見るのは初めて[ぴかぴか(新しい)]

そして、いよいよDAIGOさんのお呼び出し~~[黒ハート]
ひときわ大きな効果音と共に、DAIGOさん登場~~カッコいい~~~[揺れるハート]

服は番組の衣装なのね。
トークは過去にDAIGOさんが出演したアニメのシーンを振り返りながら進んだの。

最初は最近DAIGOさんが声優として登場した回を流したよ。
DAIGOさん曰く、前に出た時より上手くなっててアフレコレベルが0から1になったと。
お嬢さん2人もうんうん頷いてるの[わーい(嬉しい顔)]
でも、まだ素人なので、通常声優さんは2~3本のマイクを交代しながら声を当てていくのを、DAIGOさんは1人専用マイクだったんだって~

ちょいちょい、DAIGOさんの口癖がはさまれたシーンを見ながら、みんな大笑い。
DAIGOさんって凄い良い人だよね~ずーーーっとにこにこ見てるんだもん。
セリフの中に「DAIGO、大誤算」って言うのがあって、これには大爆笑だったよ[わーい(嬉しい顔)]

最後は、アドリブで入れたモブシーンの「ウィッシュ」も決まって、これはリハの時にはやらなくて、本番で入れてきたって言われてたよ。

DAIGOさん曰く、何度もやるのは恥ずかしいけど、やっぱりDAIGOだからどっかに入れたかったんだって~

あと、ゲーム紹介の番組「ヴァンガ道」で、体操してるとこも流れたんだけど、中で「やっと覚えましたね~」なんていわれてて、何かと思ったらこういうのは1度撮ったらずっとそれを流すもんだけど、この番組は毎回撮るんだって。
しかも、間違えても1発撮りでそのまま流すと。
でも、覚えたと思っても間が開くと忘れてるらしい。そんな感じの番組なんだって[わーい(嬉しい顔)]

そして、カードゲームでDAIGOVerのデッキが発売されるらしく、これにはとっても嬉しそう。
初の絵ではなくて実写のDAIGOカードが入ってるらしいの
「DAIGOがDAIGOにアタックとかって言っていいの?」って聞くと司会者の人に「DAIGOさんだけは俺がアタックでも良いです」と

それから、アニメの主題歌もDAIGOさんに決まったらしく、みんな拍手~~~[ぴかぴか(新しい)]

トークイベントが終わると、みんな手を振りながら退場なんだけどその時に新曲がかかったのかな?
はけかけたDAIGOさんは戻ってくると、ラストまで歌ってくれてお終いでした~~[ぴかぴか(新しい)]

DAIGOさんかっこよかったなぁ[黒ハート]

お嬢さん達の話はほとんどなくて、みもりんの方はゲーム番組のコーナーで小学生と出てるとこで、自分がカメラに近いから巨人に見えるって、嘆いてたくらいかな?
司会の人に進撃のみもりんって言われてたね~[わーい(嬉しい顔)]

面白かったですぅ[黒ハート]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 4

psyshu

ドルパと一緒のイベントでしたか。
DAIGOさんが来てたんですね、しかも
出演されているとは知りませんでした。
お姉さんは、CMの人かな。
by psyshu (2013-05-01 23:59) 

まお

DAIGOさんカッコいいんだろうな〜(^ ^)

by まお (2013-05-08 07:01) 

あきら

psyshuさん
看板はよく見た事あったんですが、参加したのは初めてでした(^^
お姉さんは声優さんだそうですよ。
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
TVで見るまんまの、でもトークが凄い面白いかっこいいお兄さんでした(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-05-14 22:59) 

あきら

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-05-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAST-PRIX NIGHT 02ドールズパーティ29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。