SSブログ

CAST-PRIX NIGHT 02 [どりじゃん]

今日はトークライブハウス?でイベントですぅ

ネタバレ含みますぅ

コマ劇場付近に来るのは何年振り~?って思ってるから相変わらず迷いますぅ[バッド(下向き矢印)]
とっくにコマは取り壊しになってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そんな事は予想してるので、ちゃんと開場前に到着したよ。
NEC_1276.jpg

今日は自由席との事で、整理券番号順に呼ばれてお店の中へ。
お店は横に広い形で、その横長のやや奥にステージが作ってあって、その前に座席があるの。
ステージ前はパイプ椅子が横に並べてあって、後方はテーブルとか座敷とかが囲むように並べてあるの。
まぁまぁ前の番号だったから、ステージ正面の後方のテーブルの席に着けたよ[わーい(嬉しい顔)]
今日は鈴木勝吾さん、相馬圭祐さん、滝口幸広さん、八神蓮さんが登場するよ~

開場から開演までは約1時間。
居酒屋形式のトークライブハウスという事で、色々オーダーしながら待ってたよ。
同じテーブルの人が割りと話好きな人が多くて、退屈しないで楽しかったよ~

今日はスペシャルメニューが用意されてて、それぞれのタレントさんをイメージしたお酒とかおつまみとかあるの。
たっきーのは「滝口くんにアドバイスをもらった スペシャルソースのお手製アランチーニ(ライスボールコロッケ、バジルソース付き)」と「ボンソワール滝口(赤ワインのジンジャーエール割り)」
NEC_1284.jpg

後で教えてくれたけど、コロッケの方は自分のソースを再現して貰ってるんだって。
ワインの方はオーダーする時みんなが「ボンソワール」って言ってたら面白いかなって。
あんまり強く無いんで、お酒でも美味しかったの[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、みんなが飲食すればするほど、本人達にバックがあるとか!?

待ってる間に、ステージの背景に飾ってある絵の制作風景を流してくれたよ。
八神蓮さんが描いたのね~

さて、時間になると女性の編集者さんが出てきてご挨拶。
メニューの「みしおさんガンバレ!(ビール)」って何かと思ったらこの方イメージのメニューみたい。
まずは、誰が出てくるのかと思ったら、遊びに来てたシンケンジャーの歌を歌ってた歌手の人をステージにあげて、シンケンジャーの歌を生で歌ってくれたの~めっちゃテンションあがるね~
鈴木勝吾くんと、相馬圭祐くんも呼び出して、3人で熱唱~~
本当に飛び入りだったらしく、オケも準備が無くて近くのTUTAYAでレンタルしたそう。

その後は、相馬くんだけが残ってトークに。
スクリーンに過去のキャスプリの写真を映して、その思い出話なんかをしてくれたの。
初登場の写真がめっちゃ緊張してたのが、号が進むにつれて楽しそう。
相場弘樹くんと仲良いみたいで色々ちゃちゃいれてたね~
客席からも差し入れのお酒を貰って飲みながらトークが新鮮みたい。
相馬くんは凄い人見知りなので、雑誌の取材を通して友達を増やしてるって編集者さんに突っ込まれてたね[わーい(嬉しい顔)]

約30位のトークが終わった後にはたっきーが呼び出されて交代なのね
たっきーは白っぽいジャケットを着て登場~~髪が何か長いよね~

同じ様に映像を見ながらのトーク
たっきーはコーナーを持ってたみたいで、雪山での撮影は寒すぎて死ぬかと思ったと。
最初現地(栃木)に着いた時は雪があって雪だるま作れてよかったね~位に思っていたら、山に入ったら寒すぎると。
メイクしてもらっても、メイクさんの手が冷えててそれで更に冷えちゃうみたい。
外よりも部屋の中が寒いんだよ!って[わーい(嬉しい顔)]

そして、外でラーメンを作ったんだけど、寒すぎてガスがつかなくなっっちゃったんだって~
ただでさえ寒いのに、冷えた缶を温めながらつけたらしいよ?

漫画家さんのアシスタント体験もしてたみたいだけど、その時の漫画家さんが着ぐるみ着てたのね。
(顔出すのが嫌だったみたい)

他にもボルダリングしてたり。これは映像があるんで、休憩の間に流してくれたよ。
結構前なのかな?お顔が若い~(しかもこの顔良いね~って席で盛り上がっちゃった[黒ハート]

休憩挟んで、たっきーの料理コーナー
ちゃんとシェフの格好に着替えて出てきて、カセットコンロを使って、本当に作ってくれたの。
焼きそばとご飯を使ったお好み焼き風らしい。
フライパンを振って麺を返すとみんなから感心した様な歓声が[わーい(嬉しい顔)]
たっきー気分よくなっちゃって、週4回やるとか言ってたよ[ぴかぴか(新しい)]

出来た料理は呼び出された蓮さんが、試食する事に。
・・・なんだけど、実はこの前に蓮さんは差し入れのおすしを食べてお腹一杯なんだって~
ちなみに今日蓮さんはうにが食べられるようになったらしい(3年位前にはいくらクリアしたって)

で、蓮さんは「上手いって言えばいいの?」ってゆるーいトーク。
何か独特の間がある人なのね~
たっきーの突込みとか絶妙で笑いすぎてお腹痛い~

結局一口食べて、微妙な顔する蓮さん・・・味が薄いらしい
たっきーも食べてみて「これが薄いって言うんじゃ、どんなんだ」みたいに言ってたけど、結局本人も薄味って言ってたね~
味見してみたいけど、衛生面でダメなんだよねぇ。きっと[あせあせ(飛び散る汗)]

蓮くんと共通の友人って事で柳浩太郎くんの話が出たよ。
柳くんは、携帯にアドレス登録してるのが5~6件くらいしかないのに、2人とも登録されてるんだって!
更に、柳くんと会う時は、何時がいい?とかじゃなくて、何時にどこ集合ねって、いきなりくるんだって。
2人とも嬉しそうに話してたから、本当に仲良いんだね~[わーい(嬉しい顔)]

あと、蓮くんはにこにこ超会議に出た後の出演だったからか、ファンの人とかがコスプレしてるのとか見ると新鮮って言ってたよ。
で、自分達も昔テニスの王子様の格好した事があるけど、お客さんから「本物!」って言われると。
本物だけど、本物じゃない、けどコスプレでもないって蓮さん表現が難しそうだったね。
要するに、原作のコスプレじゃないし、本人でもないけど、ミュージカルの役では本物なんだよね?

最後が勝吾くん。
この人、薄桜鬼で見たはずなんだけど、全然印象が違いすぎてて初めて見た気がするの。
明るくて、トークも面白いのね~
青い何とか?って曲がカラオケに入ったらしく、ワンフレーズだけだけど凄い熱入れて歌ってくれたの~

松坂桃李くんだったかと、よみうりランドで取材の時にコンセプトを勘違いしてて2人のデートだと思ったらしく、2人の距離があると。
途中から、読者の人とのデートって了解したみたいだけどね

途中から、相馬くんも呼び出されて相馬くんは置いてあるお酒をがんがん飲んじゃって、良い感じの酔っ払いに・・・
何故かステージ上には刀も用意されてて、勝吾くんの得意技(?)シンケンジャーの登場シーンをやる事に。
飲まなきゃ出来ないって、相馬くんがんがん飲んでたね~

そして、客席からゴールドのジャケットと変身アイテムも出てきて、シンケンジャーやってくれたんだよ~
これにはみんな盛り上がるよね~~[揺れるハート]

最後は全員出てきて、客席から回収した「無茶振り」にひとつひとつ答える事に。
勝吾くんはお酒での失敗談。相馬くんを指してこれですとかって言ってたね。
そんな相馬くんはマネージャーからの緊急指令でトイレに行く事に。

その間かなたっきーはものまね。
2億のネタがあるので、何でも言ってって言われて良い間で蓮くんがおかまのものまねって言ったけど、お前じゃないって客席に振るも「おかまのまね」って言われてやる事に。
ミッツマングローブさんとか、KABAちゃんとか、マツコデラックスさんとか。でも、名前を言うだけなのね[わーい(嬉しい顔)]
まねする度に、勝吾くんに「雑!」って切り捨てられてて、最後は客席も巻き込んでみんなで「雑!」って言ったの[わーい(嬉しい顔)]

男女の告白って言うのもあって、たっきーが蓮さんと。
男女って振られてるのに、何故か先輩女子のたっきーと後輩の「蓮子」が双方告白するって言うミニコントだね~

そして、相馬くと勝吾くんは、何故か相馬くんが熱演。シンケンジャーのイエロー?辺りに告白してる想定らしいの。
ただ、酔っ払ってるから、ぐだぐだしてるとこもあって、要所要所でたっきーが止めちゃうので大笑いだよ。
最後の方のたっきーは見つけたらしいカレーを2人小芝居を見ながらもぐもぐ食べてたよ。とっても辛かったんだって

そして、芝居の方は相馬くんが熱く勝吾くんとの今までの事を語りだしちゃって、目もうるうるしてるの。
飲むと10時過ぎには泣き出すなんて行ってたから、泣いちゃうのか!?って思ったけど「泣かない」って。

客席も飲んでるし、もう大宴会状態だね~
笑いすぎてお腹痛かったもん。

最後はプレゼント抽選会で、本とかサインとか生写真とかが当たってたよ。
これで終わりかと思ったら、客席を歩いてくれてみんなにハイタッチ!

先頭が勝吾くん。そして相馬くん。たっきーと蓮さんはステージ前の人たちにもタッチしてから、後に続いたね~
みんな四方八方から出てる手にひとつずつタッチしながら、歩いてくれたよ。
自分の席はちょうど通路脇だったんで、ちゃんとみんなとして貰えたの[黒ハート]

先頭の勝吾くんはゆっくり進むから結局3回位タッチしてくれたの~
相馬くんはすいませんでした~とかって言いながら歩いてたね[わーい(嬉しい顔)]
大丈夫ですか?って聞いたらうんうんって頷いてたよ

たっきーはツータッチ位の感じでぽんぽんって。
蓮さんはにこにこ~ってしながらだね。

終わってみれば10時20分位かな?
みんなで飲み会やったみたいな、楽しいイベントでした[黒ハート]



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 1

あきら

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-04-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホビーショー大ヴァンガ祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。