SSブログ

ホビーショー [手芸]

今日は朝からビックサイトに行って来たよ~[ぴかぴか(新しい)]

NEC_1275.jpg

朝から行ったので、初めて体験的なものにチャレンジしたよ。
受付コーナーに並んだ時は結構な人数だったので、自分の分まであるかちょっとどきどきだったけど・・・

NEC_1271.jpg

頑張って2つも挑戦しちゃった[黒ハート]

初めはビーズ織りのブレスレット。
縦糸はあらかじめ織り機にセットしてあるので、自分で横糸と一緒にビーズを通して完成~

ビーズ織り.JPG

1時間の体験だったけど、15分位早く終わったかな~
初めての作業だったんだけど、ビーズの取り扱いに慣れてるって褒められちゃった[黒ハート]

(あ!完成品撮り忘れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

お陰で少し時間が空いたんで、多少周辺を見て回ったよ。
NEC_1272.jpg

隣のステージでファッションショーをやってたり、展示があったり。

そして、次の体験へ・・・
今度はビーズ刺繍の体験なんだけど、こちらも1時間かからずに完成~
ビーズ刺繍.JPG

刺繍している途中では、円がいびつで先生に大丈夫か聞いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ビーズ刺繍完成.JPG

出来てみると、それなりな感じに出来上がったね~

それから、隣のフードイベントで角煮まんを食べてから会場を後にしました~
どっかにくまもんがいたらしいんだけど、出会えなかったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで手芸の教室とか行った事無かったんで、貴重な体験でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

まお

体験もできるんですね!
楽しそう(^ ^)
by まお (2013-04-29 11:48) 

あきら

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
お教室を開いてる方とかも体験レッスンに出てるみたいです。
色んな体験があるので、また次回もチャレンジしたいです~
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2013-04-30 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。