SSブログ

滝沢演舞城2013~夜の部~ [タッキー&翼]

やっとお城にお呼ばれされたよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

生憎の雨に加えて真冬に戻ったかの様な寒い日だけど、お城はやっぱり楽しいよね~[わーい(嬉しい顔)]

入口の外には大きなパネルがお出迎え。
NEC_1257.jpg

チケットを見せるところにもパネルがあって、こちらは楽屋花の写真なの。
どうやらロビーに飾るところが無いのか、写真に収めたみたい。嬉しそうな滝が一緒に写ってるね[わーい(嬉しい顔)]

さて、中に入って最初にする事は幕間の食事の予約だよ。事前にネット予約してあるから、お金払うだけだけどね~
でも、始まる前にお腹空いてきて、桜アイス最中を食べちゃった[黒ハート]

さて、期待の1幕。4年振りに演舞場に戻って来たお城は大幅リニューアルらしいの。
今日のお席は7列目の花道のすぐ脇[黒ハート]
舞台近い~~~[揺れるハート]

時間になると、下手からすっと出て来たのは後藤くん。バイオリンの前奏で気持ちも盛り上がってくるよね~
どきどきしながら待ってると、花道を出てきたのは佐久間くん。おぉぉぉ近い!!!

そして、そして幕が下りてきて、御所車みたいな箱から飛び出すのはもちろん殿~~~~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

オープニングの衣装が新しい~~キラキラし過ぎて眩しい~~~[わーい(嬉しい顔)]

Jrの衣装もリニューアルしてる~~~
SnowManのイメージって青って勝手に思ってたので、ピンクの衣装って意外~~なんか可愛い[黒ハート]

そこから、変わった演目あり、変わらないけどやってる人が変わったりで色々目新しいの。
そして、意外にも花道を沢山使うから、めっちゃ近い~~[わーい(嬉しい顔)]
しかし、全体的に衣装の色身が「和」って言うよりはアジア風が大分入ってる気がする。滝がアジアとか南米とか行った影響なんだろうか?

噂の太鼓のシーンは、今回は途中で脱ぐんじゃなくて、最初から上半身脱いだ状態で出てくるのね~
最初、花道に太鼓が出てきて、Jrが叩いてるんだけど凄い一生懸命叩いてるのが分かるのね

そして、全員での太鼓の演舞・・・と思ったら滝だけ上に??上の方で太鼓叩くの好きなグループね~なんてのんきに見てたら、凄い気合入れて叩き始めて、おぉぉ??って思ってたら、なんと滝の乗ってる床が回転し始めたよ~
そのまま滝はさかさまになっても太鼓叩いてるの!
す・・・凄い!

その他、布の面だけが変わるシーンでは今回は花華が使われてたりして、この演出好き~[黒ハート]

それから歌舞伎もあって、これは内容が全面リニューアルなので、どうなるのかどきどきしっぱなし。
花道を使った、はしごを使って2階席まで登るのは凄い迫力だったよ。
走る滝の風を感じる事が出来るお席でした[黒ハート]

そういえば、白塗りの時に過去の映像を少し流すんだけど、何か懐かしいよね~
出てたJrの紹介されてたけど、たっちょんとか横の名前が出なかったのが少し残念。

あと、滝が托鉢僧になって客席(って言っても1列目だけだけど)を回るとこでは、あちこちから托鉢されて、最後にはかご一杯に[わーい(嬉しい顔)]
滝ってば「お金で良いのよ」って言うけど、のど飴とかおせんべいとか貰ったみたい。

そうこうするうち、休憩だね~

新橋演舞場は休憩も大忙しだよ[黒ハート]
もちろん目指すは「滝こみご飯膳」←この為に登城してるといっても過言ではない[わーい(嬉しい顔)]

NEC_1261.jpg
至福の時ですぅ[ぴかぴか(新しい)]
惜しいのは30分しかない事。それでも初演よりは量も減って、何とか食べ終われるね[わーい(嬉しい顔)]

そして、ぎりぎりになりながらの2幕。
こちらは久しぶりに復活した、義経ね[黒ハート]
最初は義経のラストシーンから。
ここでいよいよ、京本政樹さんの弁慶登場ですぅ~~
しかも、花道登場[黒ハート][黒ハート]

意外に京本様は左右のお客さんを見てるみたい。
牛若との五条大橋の刀狩のシーン。

ここに三郎@ふっかーですね~
しかし、今まで見てきたどの三郎よりチャラい[黒ハート]
そして、弱そう[黒ハート]←可愛いから許すけど

結構京本様に無茶な絡みをしてるけど、あれあと大丈夫か??

影絵のシーンも残ってて、ここで流す曲が「恋よ」
てっきり滝1人で歌ってるの流すのかと思ったら、翼の声も聞こえてきてCDのまま流してる?
そういえば翼全然見れてない[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、頭の中に再生されたのは横アリでドッキリにかかるタキツバ2人の姿・・・

三郎は最後、佐久間くんだったかに切られて、花道で絶命・・・[たらーっ(汗)]

弁慶の殺陣は凄いかっこ良かったの。やりから途中刀に変えてて、もう本物!って感じ。仕事人だよねぇ[黒ハート]

そして、弁慶のセリフは泣かせるよね[たらーっ(汗)]

勧進帳も迫力あるし、とても素敵[黒ハート]
心なしか滝の顔も引き締まって見えるの。

沢山の桜吹雪も見れて、春!って感じの舞台でした~[黒ハート]
やっぱタキツバは落ち着くね[わーい(嬉しい顔)]

おまけで、物販はこんな感じ

NEC_1262.jpg

ステージフォトも第一弾が出てたよ。
タグ: 舞台
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

まお

とっても楽しかったですね〜
まだドキドキしてます〜(^ ^)

by まお (2013-04-21 07:29) 

あきら

まおさん
近いし、キラキラだし。どこ見ていいか状態でしたね~
次回も楽しみ~~
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-04-30 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Golden Window Fair 2..ホビーショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。