SSブログ

ハッピーレシピ!ふれあいトーク&パーティー③ [どりじゃん]

今日は初めてのイベントに参加して来たよ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

・・・って、突っ込まれるとこだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
どりじゃんの東京公演が終わってから、ちょっと間があった間に自分の記事で毎回ぬらりひょんの事褒めてるのに気がついたの

そっか~あの顔って好きなゾーンに入ってるんだなぁ[ふらふら]
と、言う事で早速公式HPとか調べて過去の作品見てみたところ、とっつきやすそうだったのが「ハッピーレシピ」って言う料理バラエティDVD。
何人かで集まって、1つの料理を作るんだけどまったり見るのにちょうど良いね。
で、それを買った次の日にイベントが告知されたんだよね~
試しにチケット取りに行ったら、何か取れちゃった。3公演(?)あったみたいだけど、最初の2回は売り切れだったんで人気に差があったのかね?

と、言う事で今日は3公演目のイベントに行ってきました~

開場前に整理番号順に並んで入場。
中はいわゆる、結婚式場らしいので会場内には丸テーブルに各テーブルに10から11くらいの席。ざっと数えて150人位入るのかな?
自由席らしいので、見やすそうな席~って思ったらちょうど端に良い感じの席が空いてたので、席取りしてからトイレ行ったりドリンク貰ったり[わーい(嬉しい顔)]

さて、音楽が流れると会場が暗くなって上の方から声がするの。
よく見ると2階もあるらしく端の方の階段の上に誰かいるよ?
確か、安里くん?
スモーク焚いて~って言うけど、出ないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
前の回までは下から出てきたから、今回は上にしたんだって~
そして、あんりくんの呼び出しで滝口くん以下みんな出てくるの。
今日の出演者は滝口幸広さん・古原靖久さん・安里勇哉さんそして、急遽出演決定した浜尾京介さん

みんな揃って、階段下りてきて会場通って前のひな壇へ(いわゆる新郎新婦の座るとこね)
まおくんだけ、上手側。後は3人揃って下手側を歩いたよ[ぴかぴか(新しい)]
近い近い~~[わーい(嬉しい顔)]
そして、めちゃめちゃカッコいい[揺れるハート]

1個前の回までは恵比寿様がいたらしい。来るまで出てる人全然分かんないんだけどな~って思ってたけど、よく考えたらハッピーレシピ買ったんだった[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、全員見た事ある人だ~~~[ぴかぴか(新しい)]

簡単に挨拶すると、下手からあんりくん、まおくん、やすくん、たっきーさんの順に座ったよ
今日はハッピーレシピ4の発売記念イベントだったらしいの。

たっきーさんは2回目とこの回の間の時間で寝てたらしく、顔に寝跡がついてるらしい[わーい(嬉しい顔)]
チェキまでには取れるでしょって
素顔のたっきーさんはあんまりぬら様っぽくない[バッド(下向き矢印)](当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]

あんりくん進行で(っていうか、唯一原稿持ってる)フリートーク。
まおくんが、ジャケットの左袖を通してなくて、今日はそんな気分なんだって~
そして、シャツに掛けてるサングラスを掛けてみてって言われて、掛けてみたりして。これ、たっきーさんが掛けるとどうなる?って言われて、掛けてみたらマフィアみたいって言われて、何故か片言で喋ってたよ。
でも、返す間に入ったやすくんは自分は似合わないから絶対かけないんだって。
ちなみに、サングラスはレイバンだから結構高い物らしいけど、中古で買ったから安いよって言ってたよ。そんなの言わないとわかんないよってみんなに言われてたよ。

やすくんは芸能界が今年で7年目らしいんだけど、ウルルンにいつでも出られるようにってパスポート作ったけど、有効期限があと3年って。やすくんのウルルンとかちょっと面白そう[ぴかぴか(新しい)]

それに乗っかってたっきーさんは最初に海外は面白いとこ行きたいって言ったらそういうとこしか行ってないんだって~ケニアとかカンボジアとかロシアとか?美味しかったものはどこやらの国で食べた韓国料理らしい

そしてハッピーレシピ4はアウトドアしたらしい・・・
たっきーさんがダッチオーブン使ってとかっていうと、それだけでかっこいいって言われてたよ。

らしいっていうのは、実は第4弾にはこのメンバーではたっきーさんしか出て無いそう。
呼んでくれないってやすくん言ってたけど、たっきーさんの返しは前のDVDの後、料理全然しないでしょって。
でも、ここにはいない佐藤くんが何故出てるのかって話で、佐藤くんは前回ジュースしか作ってないと。
佐藤くんは結構適当で、中身が4歳児の行動を取るらしいんだけどそれを横で見てる5歳児(たっきーらしい)なんで、2人揃って適当なんだって~
結局今日のメンバーが出てない事はうやむやのまま、唐突にまおくんが告知。
グアムで撮影したDVDを発売するんだって~
BBQとかしてて、それを見ると2人でデートした気分が味わえるそう。
たっきーさんと2人で立ち上がってちょっと再現してたよ。
まおくん、顔凄い小さいね~

たっきーさんは自分がアラサーになったんで、アラサーが家を買うって言うニュースの特集とか凄い気になると。
アラサーって何歳?ってみんなに聞いてて、今年28歳の自分はアラサーだって。でも、まだ家は買わないらしい[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、まおくん急遽出演決まったらしく、たっきーさんのブログの告知には最初名前が出てなかったんだって~

やすくんはファンの人から、今度出るんですよね~って聞いたらしい。
普段も事務所からちゃんと出演予定とかお知らせされて無いらしく、ブログで見てね~って書くとファンの人からもう終わったよ~とか、今出てましたねって書き込みでTVつけると終わってるんだって。
たっきーさん「そりゃ時間差あるからね」ってしみじみ突っ込んでたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

それぞれ告知もしてたよ。
たっきーさんはアメーバスタジオと僕らの図書室の舞台と、アサイチってNHKの番組って言ってて、他にある?ってお客さんに聞いてたの。
一応全部告知できたみたいで、これで事務所の人に怒られないってニコニコしてたよ。

やすくんは告知の他に、身につけてるアクセサリーのデザインもしてるみたい

恵方巻き食べた?って話の流れから今年の吉方位はどこだって話で、あんりくんは知ってるらしく、ちゃんと正解(南南東?)
でも、ボケないとだめってたっきーさん
ただし、ボケても全然受けなくて、やすくんの「知らない」が一番正解らしい[わーい(嬉しい顔)]

途中、何回かみんなの視線が自分の方に来るな~って思ったら、どうやら自分の後方でスタッフさんがカンペだしてたみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

それから、みんな豆まきした?って聞かれて、会場でも豆まきする事に。
スタッフさんから水色の角封筒に入った豆が渡されて、それぞれが好きなようにまいたの。
自分の席にはやすくんがテーブルの真ん中に沢山投げてくれて、みんなで分けたの~[わーい(嬉しい顔)]
豆の何個かはサインが入ってるらしいよ

NEC_1149.jpg

そして、第4弾の告知も。
会場で予約すると、いろいろ特典があるらしい。写真はその特典の1部のメインテーマが入ってるCDなんだって~

最後は握手会!
一旦4人が2階にはけた後、ひな壇にテーブル置いてセッティング。
待ってる間に恵比寿様じゃないりょうくんが映像で登場したよ。
その後4人は出てきて座った時と同じ並びで握手会だって~~[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず、たっきーさん以外は本当に初めてなので、はじめましてってご挨拶。
あとは、ハピレピDVD見ましたとか。そんな話を凄い熱心に聞いてもらって、こっちが恐縮しちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]
あんりくんは最初のせいか、握手に入る前の笑顔がめちゃめちゃ好印象。何か顔全体で歓迎してくれる感じがするの。
まおくんは落ち着いた感じで、顔ちっちゃい~~でも、凄い相手の声を聞いてるの。
やすくんは、そんなこっちに自分から「アサイチ出てます!」ってアピールしてくれたよ。ちょうど前回の放送見たので「見ました!」って言ったら凄い笑顔で「ありがとう」って。見た目ワイルドそうだけど、何か良い人かも~と思っちゃった[ぴかぴか(新しい)]
お客さんもそれぞれお目当てが違うらしく、前の人がそのお目当てさんだと、話も長めになるからちょっと脇で待つ感じがなんだか、まったりしてていいよね。

最後がたっきーさん

ぬら様って言うよりは、今日はTVの人~って感じだったけど、話すとやっぱりぬら様だよね~
何か近くで見ると、めちゃめちゃイケメンでとってもきらきらしてた[ぴかぴか(新しい)]
舞台見てファンになりましたって言ったら、とっても喜んでくれた・・・かな?

席に戻ってからも、他の人が握手してる様がそのまま見れて、ちょっと楽しい[わーい(嬉しい顔)]
何か全身で訴えてる人あれば、笑いを取ってる人もいる。面白いのは、大体握手しながら喋ってるんだけどたまに手を離してもそのまま話してて、お互いに何度もお辞儀してるの。そういうの見てると、ほんわかするね~

全部終わったあとは、3回全部参加した人特典のチェキを撮るらしく、それ以外の人は会場の外へ。
そういえば、ダッタン人のSHOさんがよく「これから皆さんとチェキを撮ります」って言ってたけど、こういうイベントではよくやるんだろうか??

ハッピーレシピの企画は滝口くんが調理師免許を取ったかららしい、まだまだ企画は続くのかな?

全部終わって1時間位だったけど体感時間は凄く長く感じたよ[ぴかぴか(新しい)]
ものめずらしい事がいっぱいあった、イベントでした[わーい(嬉しい顔)]

NEC_1148.jpg

さ~てカテゴリとか呼び名とかどうしようかなぁ?
とりあえず言える事は・・・

すーきなことは すーきーと いえるきっもちぃ だきしめていぃたぁい~~♪

かな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 3

あきら

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-02-07 21:07) 

まお

楽しそうなイベントですね〜(o^^o)
by まお (2013-03-06 07:19) 

あきら

まおさん
初めてづくしでしたが、楽しかったです(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-03-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。