SSブログ

観光 広島~徳島 [ドール]

この週末は広島と、徳島(鳴門)に行ってて、時間が無い中観光もしたんだよ~[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと変わったお人形の写真があるので苦手な人はパスしてね

まずは、日曜日の朝早くからチェックアウトして、原爆ドームへ[ぴかぴか(新しい)]

原爆ドーム.JPG

10時すぎだったけど、結構人が来ていたね~
今日もお天気良くて、気持ちの良い朝だったよ[わーい(嬉しい顔)]

それから、近くのVolks広島店へ
ワンオフさんのお披露目と、撮影会があったんだけど時間が無いので撮影会はパス!
撮影スポットかりて、ちょっとだけ撮影~(連れてってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらはハロウィンVer
広島すみか1.JPG

あと、お部屋風~
広島すみか2.JPG

もっと大きいセットも準備されてたんだけど、そちらはワンオフさんを見る人で混んでたので、断念[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンオフさんは3体
トニーくん Mayuraさん
四郎くん Saifaさん
ミシェルちゃん(女の子だったの) きのこさん
ミシェルは人が多くて横顔しか眺められなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そこから移動開始~~
初めての路線ばっかりだから、めちゃめちゃ緊張~~

路面電車で広島駅へ
Yahoo!で調べるとこんな感じ~
11:06 広島発 のぞみ号 → 11:48 岡山着
12:12 岡山発 快速マリンライナー → 13:05 高松着
13:11 高松発 特急うずしお号 → 14:07 池谷(いけのたに)着
14:15 池谷発 鳴門線 → 14:33 鳴門着

都内だったら、接続の関係でひとつ前の電車に乗れちゃうとかあるけど、全然そんな事なし!
しかも、次に乗る電車の発車ホームまでアナウンスしてくれるから、何とか辿り着けたね~

途中の岡山からのマリンライナーでは、一人旅のおばあちゃんと同席して色んなお話したりしたよ~
このおばあちゃんはこの日がお誕生日だったんだって[わーい(嬉しい顔)]

マリンライナーは瀬戸内海を渡る列車なので、こんなに素敵な景色~
徳島.JPG

最後の鳴門線は1両なのね~それが行ったりきたりするみたいなので、1時間に1本位しか無いみたい
でも、ちゃんと目的地には着けるんだよね~

鳴門駅1.JPG

翌日は昼過ぎの飛行機だったんで、近場でも散策してから帰ろうかと思ったら、泊まったホテルの人がとっても親切で、うず潮を是非見て行きなさいと、路線バスまで調べてくれたよ~
ちなみに「はま」ってホテルで、ネットの噂どおりの親切さだった[わーい(嬉しい顔)]

お陰で、当初は徳島まで出て空港へのバスにでも乗ろうかと思ってたら、瀬戸大橋行きのバスが折り返して空港まで行くとの事。
鳴門駅2.JPG

これは早起きして行くしかないね~
前日には持って来たガイドブック片手に色々調べて、何とか瀬戸大橋を歩いて渡るとこまでは行けそうね[わーい(嬉しい顔)]

さて、路線バスで着いてみると、9時前だから人も少ないよね~終点まで行ったのが2人だもん。とりあえず、大荷物抱えてうろうろしてたら、バス停前のお店のおばあちゃんに声かけられたよ~割と商売熱心なのか、200円で荷物を預かってくれるとの事。先の事を考えると、預けた方が楽ね~
瀬戸大橋14.JPG

そこで、熱心に船の乗船を勧められたんだけど、どう考えても11時36分のバスには乗らないといけないのでちょっと無理かな~って思ってたら、船の時間を教えてくれて何とかギリギリ行けそうかな?

とりあえずは、瀬戸大橋の方へ移動~~
瀬戸大橋1.JPG
近くで見ると大きいねぇ~

全体的にこんな感じね
瀬戸大橋13.JPG

途中、蜘蛛の巣が沢山あるんだけど、蜘蛛がめちゃめちゃでかいよねぇ
瀬戸大橋2.JPG

瀬戸大橋3.JPG

ちょうど、満潮に向ってる時間なのでうずを巻いてる様子が見えるらしいの。
瀬戸大橋4.JPG

入場料500円を払って、橋へ
途中、素通しになってるところがあって、下を見るとこんな感じ
瀬戸大橋5.JPG

自分で上を歩くのは怖いので、代わりに行って貰った[あせあせ(飛び散る汗)]
瀬戸大橋6.JPG

地上45mだからか風が強いよね~

段々、うずを巻いて来た?
瀬戸大橋7.JPG

瀬戸大橋8.JPG
ちなみに、朝が早いせいで団体客が2組いただけなので、ほとんど橋には人がいなかったので、明夜と記念撮影してた~

さて、そんな事してるうちに10時を過ぎたので、船着場へ。
瀬戸大橋12.JPG
乗ったのは、小さめのボートだね~他にも大きな船はあったけど、これが一番楽しそうね~
瀬戸大橋9.JPG

瀬戸大橋10.JPG

さっきまで上空で見ていた海面にとっても近いのと、ほとんど満潮時なので良い感じでうず巻いてるね~
瀬戸大橋11.JPG

良い天気でとっても楽しいクルージングでした~

そして、路線バスで徳島阿波踊り空港へ
何か、アニメに占領されてるぞ??
徳島空港1.JPG
徳島空港2.JPG

短い時間だったけど、楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]
タグ:明夜
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

まお

渦の迫力がスゴイです〜!
大きなクモ…
この辺に普通にいます^_^;
我が家では 主 と呼んでます〜(笑)
by まお (2012-10-25 07:37) 

psyshu

お天気良かったようで何よりです。
ボークスは広島にも有ったんですね。
お伴は明夜ちゃんでしたか、可愛いお洋服ですね。
広島から徳島へ移動されたんですね、
瀬戸大橋、綺麗に撮れていますね、渦は凄いなー。
素通し文字のジャンプ禁止の文字がちょっと怖いです。
明夜ちゃん、代理お疲れ様でした。
アニメポスターにはセイバーさんも居るみたいですね(一番左端)
by psyshu (2012-10-25 23:12) 

あきら

まおさん
うず潮いろんな角度から楽しめました(^^
このサイズの蜘蛛って実は普通なんですかね?びっくりしました
Nice!ありがとうございます♪

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪

psyshuさん
広島は原爆ドームから徒歩5分くらいのところにあります。お出かけの際は是非(^^
うず潮凄いですよ~確かにジャンプ禁止って書いてありますね(^^;
めいちゃんに行ってもらっておいて良かった~
セイバーさんの後に中間達も一杯いましたよ~
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-10-27 09:17) 

あきら

yu-papaさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-11-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。