SSブログ

タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート~出雲~ [タッキー&翼]

今日は7年振りの出雲ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

自分的、思い出の地というか7年前滝翼が1日だけのコンサートをやったんだよね~
当時は出雲ドームって言う、木製のドームで2公演。凄い大変だったけど、楽しかったんだよ[わーい(嬉しい顔)]

それっきり、2度と無いかと思ってたら今回のツアーに組み込まれているとの事。もう、嬉しくって行く気満々だよね~[わーい(嬉しい顔)]

予想外に追加公演が出たので、昼公演ギリギリに到着~
駅前のお蕎麦屋さんとか、バス乗り場とか見て懐かしさに泣きそうになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のツアーで初の昼夜共に一桁列なので、めちゃめちゃテンション上がるよね~[わーい(嬉しい顔)]

昼の公演前のアナウンスはこっしーと辰巳くんだったかな?
出雲縁結び公演とか言ってたよ。
割子そばは応援には使用出来ないとの事。

そして、オープニングのREAL DXの翼はサングラス無し~~[揺れるハート]
ひゃ~近い近い~~[黒ハート]

滝も翼も客席のあちこち見ては、ニコニコ笑ってるのが判るよ~
MCではみんなの振りが完璧って褒めて貰ってちょっと嬉しいの。
でも、滝がVenusで間違えたって翼にばらされてて、滝は苦い顔。皆が完璧過ぎてバレバレだって
確かに、ラスト滝が翼と逆に向いててあれれ?て思ったんだよね~
翼だって徳島のT&Tで最初の暗くなるとこで間違えてたのに~なんて思ってたら、2部ではヤッポだったかで翼の方が思いっきり間違ってたよ。揚げ足取ってる場合じゃないよね~[わーい(嬉しい顔)]

翼が突然お客さんはみんな10代でしょって言い出して、滝が半信半疑ながら会場に確認。そういう時はみんな上手になりすますよね。20代30代ってどんどん返事が減っていって、10代が多いいんだねって。
でも、10代なら筋肉痛が翌日に出るけど、その次に出たらやばいとかそんな感じ[わーい(嬉しい顔)]

会場入りの前にはみんなで出雲大社でお参りに行ったらしく、翼は調べたらお参りは2礼4拍手だった事にびっくりしたらしいの。
その後は、割子そばを食べに行ったらしく、3段のおそばを更に2枚お代わりしたんだって~
本当はもっと食べられるけど、後で踊るからって遠慮したらしい。
松崎くんがそば湯が好きみたいで、凄く沢山飲んだんだけど最後には少し気持ち悪くなったんで、お水でクールダウンしたんだって。

みんな昨日から来てたみたいで、行きの飛行機は滝と翼がお隣同士だったんだって。
で、翼が本を出したんで滝は「翼ってこういう時本を読むんだ」って感心してたけど、実際は3分で寝ちゃったみたい。翼曰く3ページ目で活字の魔力に嵌ったらしい[わーい(嬉しい顔)]
寝てる間、ずっと顔みてたんでしょ?なんて翼に言われて、何でだよ!って滝に突っ込まれてたよ。
1時間半ずっと見てたら、変でしょって。

でも、飛行機に乗る前も翼はバーンザフロアの自主錬してたらしく、滝が大変だよね~って感心してたよ。

滝のドラマは撮影があと1日なんだって。翼からは差し入れも来たらしく、共演者に好評だったんだって。
翼が一つ一つ心を込めて焼いたとか、滝が梅味が好きだからって、梅パウダーを振り掛けたりとかって、冗談ばっかり[わーい(嬉しい顔)]
前にTVで紹介してた、梅あられかな?

翼は前にファンが、翼のお誕生日にファン同士が集まってお祝いするとかって聞いたらしく、そこで何するのか仕切りと聞きたがってたよ。
滝の誕生日とか、参加したいって[わーい(嬉しい顔)]

だいたい、そういう日はケーキ買って来て勝手にお祝いするよね[わーい(嬉しい顔)]
(そういえば、今年の中居くんの誕生日は大阪の喫茶でケーキ食べながらお祝いしたね[黒ハート]

滝はラスト近く、客席をガン見してるから視線の先に何があるのかと思ったら、3歳位かなぁ?小さい男の子が座ってて、滝のこと見てもニコリともしないの(どっちかっていうと睨んでた?)

2部のアナウンスが松崎くんと福ちゃんかな?
携帯の電源を切るか、今すぐ解約してくださいとか、お約束が守れないと松崎くんの化粧が濃くなるとかそんな感じ。

REAL DXの翼は随分ゴツいサングラスをかけて来てて、この時は席がほとんどセンターだったんで、目線の位置だったんだけど、サングラスのお陰で怖くない~~と自分に言い聞かせて、見てたの[わーい(嬉しい顔)]

翼のダンスはホント凄くて、大満足~翼も凄い量の汗をかいてるらしく、客席からの歓声も凄いの[揺れるハート]

何か、テンションも高くて最初の短い挨拶のところも、歌に行こうとした滝にもう少し喋りたいアピールして、挨拶からミニMCにしてたよ。

そうそう、1部で滝がステージの物置になってる、穴の下の方を凄い手を伸ばして探してて、何かと思ったらタオルが落ちちゃってたらしいのね。翼のも落ちちゃってたらしく、座って拾い上げててそのまま正座して顔拭いてたよ。で、ツアーのタオルだから滝とペアとかって笑ってて、みんなも持ってる?って聞くから持ってる人は出して振ってて、みんなお揃い~とかってしばらく遊んでたよ

7年前の出雲ドームの事も言ってて、市長さんが前説やったとか、最後にジャニーさん万歳って言ってたとか懐かしい事話してたよ。
あと、滝翼はオーディションの日も今のステージ位の距離で踊ってたんだって。滝はその時、翼は受かるなって確信したらしい。
翼はお姉さんが履歴書を送ったんだけど、オーディション当日、些細な事で喧嘩して絶対受けに行かないとかって言ってたんだけど、結局嫌々行ってそこで、ジャニーさんに「You!ダンス良いね」って言われて、絶対受かるって天狗になってたらしいの。でも、お姉さんからその鼻はへし折られたらしいけど。
オーディション受けなかったら滝にもファンにも会えなかったって考えると、お姉さんのお陰だね~って2人ともしみじみ言ってたよ。

滝のドラマのスケジュールは殺人的で、朝の5時に長野とかそんな感じなんだって~
しかもシリアスなシーンが続いてて、心情も複雑で大変みたい。

カミラタマラの松崎くんのシンバルは1部が凄い背高なんだけど、松崎くんは靴を脱いで下から投げて当ててたよ。で、「頭使うんだよ」って感じのアピールしてたの。
2部は最初から倒してあって、起こすと途中の部分から抜けちゃうの。
あと、滝が蹴るところで空振りしちゃって、間奏辺りで翼に蹴ったら?って感じに勧められて蹴りなおしてたよ~

そうそう。2部松崎くんのメイクが本当に濃くなってて、翼まじまじ見て噴出しちゃってたよ。で、松崎くんは外人キャラになりきってたの。

2部はダブルアンコールにクレイジーレインボーまで一気にやっちゃって、トリプルアンコールはラブ・スパイラル。
翼はダブルアンコールの時点で、上半身裸だったもんだから、滝も途中で脱いでシャツを首にかけてたんだけど、最後は松崎くんまで同じ状態。クレイジーで袖から消えちゃって、戻ってくると一瞬でシャツを着たり脱いだりってしてたよ。
滝はダブルだっけ?シャツを中々脱がなくて、何だろう?って思ったら同じ黒のツアーTシャツを2枚重ねてて、脱いでももう一枚残ってる状態[わーい(嬉しい顔)]

翼はラスト、上手ギリギリまで行くから近い~とか喜んでたら、そこから突然通路に降りて煽り始めてびっくり!
そのまま会場回るかな~って思ったら、そのまま戻っちゃったのでちょっと残念[わーい(嬉しい顔)]

楽しくて、楽しくてまた一つ素敵な思い出が増えました[わーい(嬉しい顔)]

NEC_0910.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

snuffles

レポートありがとうございました!
読むだけで、その楽しさを感じられます。気づいたら、自分の顔がニコニコになっちゃいました。笑

お二人は本当にステキ! 早く会いたいなぁ!

From シンガポールのタキツバファン:)
by snuffles (2012-10-28 13:07) 

まお

3月にはぜひ今井さんも参加して欲しいですね〜(o^^o)
勝手にやってる滝沢さんのお誕生日会に(笑)
8月のお祝いは美味しかったですね〜♪
今井さんのキレキレなダンス見たいです〜!
あと、濃い化粧のまっつー(笑)
by まお (2012-10-28 19:13) 

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

snufflesさん
いらっしゃいませ(^^
こんな小さなサイトがお目に留まって嬉しいです!
好きなことしか書いてないので、少しでも雰囲気伝わってたら良かったですぅ
ちなみに今の2人ともビジュアル最強なので、早く会えると良いですね(^^

まおさん
本当は皆でお祝いしたいですよね~でも、何も無くても勝手にお祝いしましょうね(^^
まさかの大阪でのお祝いは楽しかったですぅ
今回はどれもこれもお勧めですぅ
もっと見たかったなぁ
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2012-10-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。