SSブログ

タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート~徳島~ [タッキー&翼]

今日は人生初の四国入りしちゃうよ~

ネタバレ含みますぅ

いままで、何だかんだ理由つけて来た事無かったんだけど、うっかり取れちゃったので初の徳島は鳴門に来ちゃったよ~[わーい(嬉しい顔)]

何せ、世界地図どころか、日本の各県がどこにあるのか判ってるのか!?って言う位方向音痴なのに、今回は東京から直行じゃなく広島から鳴門へ。
しかも新幹線から特急だの在来線だの乗り継いで移動するんだから難易度高すぎ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はもう少しわかり易いところにお願いしたい[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、Yahoo!の路線検索って凄いねぇ。3時間以上の長旅なのに、出て来たとおりに電車に乗ったらちゃんと鳴門に着いたよ~(一杯人に聞いたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の鳴門線なんて、明らかに同じ所に向う人が一杯なので、ちょっと安心したけどね。
[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな鳴門の会場からはご当地シリコンブレスが個数制限かかってお一人様3個まで。なので、販売開始時間でかなりの人が並んでたけど、無事に買えたよ~[わーい(嬉しい顔)]

NEC_0894.jpg
今回は濃いグリーンに金文字らしい

開演前のアナウンスは福ちゃんとこっしーだったかな
阿波踊りは禁止との事

名物なのかな応援にスダチは使えないとかも言ってたね

さて、オープニングはREAL DX
席が後だからって、翼の登場を双眼鏡で見てたら何か違和感・・・?
あ!!!サングラスが無い!!!!!!!!!!
お顔が見える~~~~[黒ハート][黒ハート]

今まで、サングラス無しって初めて見た!凄い嬉しい~~~
そして、最初のソロで踊るところで、ラストびしーーーーって決めるところの顔がどやーーーみたいな超キメ顔[ぴかぴか(新しい)]
めちゃめちゃカッコイイよ[黒ハート]

山手線外回りの間奏では、みんなで阿波踊りしてたよ[わーい(嬉しい顔)]

もう何か前半の翼のダンスがキレっキレで、更に踊れば踊るほど、すんごい笑顔で見てるこっちまで幸せになるの。何か翼のダンスってカッコイイけど、眉間に皺寄せてる感じだったんで、今回のツアーはとっても新鮮なの[黒ハート]
これもバーンザフロアの効果なのかなぁ?きっと大変だけど楽しいんだね[わーい(嬉しい顔)]

そして、翼ってばバーンザフロアのダンスの事を「興奮する」って表現しちゃうから、滝が返しに困ってるよ~[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、ニュアンスは判るけどね[わーい(嬉しい顔)]
とにかく、これに関してはありとあらゆる事が刺激的みたい。その話をする顔がもう子どもみたいで、すごいワクワクするよね[わーい(嬉しい顔)]
翼は来週のコンサートが終ったら、またバーンザフロアのリハをしに海外に行くんだって~
客席から「カッコイイ!」って声が掛かってちょっと得意気[わーい(嬉しい顔)]

滝は悪党の撮影が結構佳境みたいで、翼はそこに差し入れをしようと計画してるみたい。
でも、それだけじゃなくて、持って言ってちゃっかり出演しちゃうなんて事を考えてるらしく、滝が真面目にプロデューサーさんに話してみるって言ってるのに、翼が福ちゃんにサザエさんの真似させて自分はたらちゃんやって出るとか、青島刑事になって出るとか、変な事ばっかり。
もし、上手く出れても名前はクレジットに出さないんだって。滝は病院のシーン撮ってるらしく、患者さんは?って勧めてくれてるのに、院長が良いとか松崎くんがナースとか言ってて、滝に「ぶち壊し」って怒られてたよ[わーい(嬉しい顔)]

広島からの移動も大変だったらしく、何かトラブルがあったのか、車で広島からここまで5時間半くらい掛かって、着いたのが夜中の3時過ぎだったらしいの。でも、スタッフさんはセットばらしてからここまで移動して、また組み立ててってやってるから、きっとほとんど寝てないよねぇ。いつもありがとうございます。

ふぉーゆーもMCに呼んで、最初は自己紹介。何故か松崎くんは「しげる」って挨拶しちゃうから、福ちゃんにみんな名前に「ゆう」が付くから、ふぉーゆーなのに、そこでしげるはおかしいって突っ込まれて、思わず松崎くん自分の名前の文字が衣偏にとかって説明しちゃって、翼に判り難いって突っ込まれてたよ。

ふぉーゆーもCMやりたいって言ってて、タッキー&翼ンド For youみたいなのはどうかって提案してたよ。
でも、クライアントが松崎くんがNGかもって言われると、すかさず3人でって言われ、Fourじゃないって言われると優馬くんいれてとかっていうから、松崎くん買いに来た後姿の人でもってお願いしてたよ。
このCMの監督さんが凄くノリの良い人で翼は「フラメンコの感じで」とかってオーダーされたみたい。前にはWiiのCMもこの監督さんだったんだって~

辰巳くんはドラマの告知をするんだけど、広島に続いて徳島でも放送されてなくって、最終的に毎週辰巳くんがその時間に来て、生で演じてとかパブリックビューイングでとかってなってたの。
ピース辰巳って言われてピースの綾部さんに似てるって言われてるみたいって。

それから、辰巳くんの滝翼のバラードの歌い方のマネって事で、翼の足のカウントとか滝の左手とかの動きを真似するの。滝も翼もMCあとの絆も奇跡もを歌う時に、気になっちゃって変に意識しちゃったみたい。
袖から辰巳くんが「ごめんなさい!」って謝ってたよ。
他にも、ニノとか光一くんとかニッキとかやってくれたの。

モノマネはふみきゅんが相当ネタ持ってるらしく、かなり本気みたい。
でも、ふみきゅんは自分が結構木村くんに似てると本気で思ってる節があって、この前のSMAP公演で滝と一緒に見た時、楽屋に挨拶行ったら、木村くんがいてその様子をみたふみきゅんが「俺って案外似てないな」って呟いたみたい。

福ちゃんも頑張って早く後輩に真似される先輩になりたいって言ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

松崎くんは時代劇とか似合うと思うって言われて、狙ってるのは大河の切られ役みたい。
滝に切られる役を実演するけど、何かダメみたい

カミラタマラの松崎くんのシンバルは今日は最初から倒れてるから、松崎くん蹴れないの[あせあせ(飛び散る汗)]
起こしてみると、円盤の部分が取れてて、曲の間松崎くんはそれと戦ってたよ。

ラストはいつもだったら、ワンダランドリームの後は一度引っ込んじゃうのに、楽しかったからもっとやりたいアピールがあって、続けてクレイジーレインボー。
そうしたら期待しちゃうよね~
更にアンコールしたら、もう1回出てきてくれてさっきは翼裸にバスタオル状態だったのに、そのタオルも無くなってたよ。翼って腹筋割れないのね~なんてとこが気になっちゃった[わーい(嬉しい顔)]
最後は久し振りにラブ・スパイラル
凄い楽しい~~

翼が着てたTシャツパンツのポケットに入れてたらしく、最後にひっぱりだして客席にあげてるのを見て、滝も最後引っ込む直前で脱いだんだけど、流石に投げられなくてステージに放ったのを何故か翼が拾って客席まで投げに行ったんだよね~
滝に行かせてあげれば良かったのにね?

時間的には他とそう変わらないけど、何だかノリが濃くて楽しかったですぅ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-10-22 23:34) 

まお

腹筋割れてない…で笑っちゃった(≧∇≦)
滝のドラマに出ちゃうのかな?
ちょっと楽しみです〜♪
もうこれでどこにでも行けますね〜!
by まお (2012-10-23 07:23) 

あきら

まおさん
何かタッキーの腹筋と違うんですもの(^^;
ドラマに通行人として出て欲しいです~~~
とりあえず、日本だったら全国行けますね
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-10-27 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。