SSブログ

TACKEY SUMMER CONCERT 2012~大阪~ [タッキー&翼]

何やってるんだって感じだけど、まだ大阪にいますぅ

ネタバレ含みますぅ

今日は朝から観光へ[ぴかぴか(新しい)]

まずは、今まで何度も近くまで来てるけど、一度も行った事のない通天閣の展望台へ・・・
朝から良い天気で暑いよ~~[晴れ]
入口に着くと、既に人が並んでる・・・
張り紙には40分待ちとの事。10時なのにけっこう並んでるんだね~

外で大体20分位かなぁ?
並んで中に入ったと思ったら、そこから2階に行くだけで2階で入場券を買って、更に展望台に昇るエレベーターを待つのね[あせあせ(飛び散る汗)]
並んでどの位掛かったのかな?展望台からは大阪の街が一望出来るのね~
一生懸命知ってる場所探したよ(っていっても、ドームとか大阪城とかしか知らないけど)

展望台ではビリケンさんが七福神の格好して四方を守ってるのかな?
最後には待望のビリケンさんご本尊に会えた~~[揺れるハート]
そして、何故かそこで写真を撮ってもらえるとシステムになってるのね。
ビリケンさんは手が短いので自分で足がかけないそう。代わりに足の裏を書いてあげると、ご利益があるらしい。
一生懸命足の裏書いちゃった[わーい(嬉しい顔)]

そして、おまけにおみくじ引くと「ラッキー」って書いてあるけど、中身はあんまりラッキーじゃないっぽい・・・うーん[あせあせ(飛び散る汗)]

ラッキーカラーは青と白・・・何の暗示??
ラッキーナンバーは2と9らしい

さて、そこからは大阪でお気に入りのお店つるとんたんへ。
お昼どきだったからか、たっぷり30分は待ったけど、美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

そして、いよいよこの旅の最終目的地大阪城へ!
昨日にも増して今日も暑い~~
日差しが強すぎるよ~~外にいたけど、溶けそうだったので大阪城の観光は断念して、とっととホールへ。
開場直前には、空が一気に暗くなってきて大粒の雨[雨]

今日は滝のソロコンだよ~~
中に入ると涼しいから、若干の眠気と戦いながら、待っていると映像が!
今日の「大好き」はまずは関西Jr
歌舞伎に出てた子を中心に5人だったかな?ラストが桐ちゃんでオチになってたよ
その後が、とっつー
どっかの外階段を駆け下りてきて一言「大好き[黒ハート]

間では、FRaUとかミクロネシア大使とかの映像。あと24hもあるね~
相変わらず滝の女装はマジで綺麗~

次の映像では、翼の「大好き」なんだけど、何故か滝のお面を被ってて、取るとめちゃ変顔~~~怖いから[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の映像では、最初が総長。
総長のコント(?)で使ってた廊下を向こうから歩いてきて「大好き」若干照れてる?
最後が「滝沢秀明」からでソロコンオープニングの衣装で大阪城をバックに「大好き」

他に何故か滝チャンネルの映像もあって、またドッキリやるのかな?9月の日程が出てて、お楽しみに~みたいな感じ。

さて、代々木以来のアリーナだから、久し振り~なステージ構成。
アリーナの真ん中にステージがあって、オープニングの滝のピアノの後はそこの幕が天井に上がっていって、滝の登場~~~
何だけど、若干幕の落ちるのが遅くて、だらだらっとした登場になっちゃった~
滝苦笑してる?
そこからフライングしたままメインステージへ。SnowManも出て来てカッコいいオープニングだよね~
マドンナ好き~~

滝ってば後のMCでみんな俺が登場しても双眼鏡で見てて、歓声が無いとかぶつぶつ言ってたよ。俺は小鳥かって[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、どんな衣装かみたいじゃないねぇ

外は雨降ってるけど、みんな大丈夫だった?なんて滝聞きながら、自分が大阪着いた時は晴れてたから、自分は雨男じゃないと威張ってたけど、タキツバは2人揃うととんでもない天候になるんだよ~(笑)

あと、今回は代々木じゃなくてこの大阪公演の映像撮ってるんだって。DVDになるのかな?

10周年のアルバムのタイトルは「10(テン)」に決まったのかな?
曲の投票は滝は翼と予想通りって話したんだって。俺らファンの気持ち判ってるって翼が言ったって力説[わーい(嬉しい顔)]

ツアーも決まったって言って日程出すけど、会場から大ブーイング。
そうだよね~今回のツアーに大阪だけ入ってないんだもん。
滝が一生懸命、開催地説明するけど、言えば言うほど微妙な空気に。
最終的にブーイングが収まらないので、大阪ではコンサートじゃなくてイベントで来たいとかってまとめてたよ。
東京ドームみたいな感じになるのかな?(ドームってイベントのカテゴリだよね?)
会場からはハグが良いって言われて、俺と翼?なんていうから拍手貰ってたよ。
そんなのいつもやってるからつまらないんだって~[あせあせ(飛び散る汗)]

SnowManも呼び出して、少しMC
昨日は歌舞伎に出てた関西Jrと一緒に滝はご飯に行ったみたいなんだけど、SnowManももっと行きたいみたい。
滝曰く、SnowManはまだ未成年が多いから行き難いんだって~
歌舞伎の時には、ランチバイキングに30人で行ったんだって。そして、帰りには全員で洋服屋に行って、お揃いのシャツとか作ったらしい。
団体でエスカレーターとか乗ったみたいで楽しそう。
公演前に行ったみたいなんだけど、食べ過ぎたりしなかったのかな?
そんなSnowManだけど、深澤くん?だけは今年ハタチ過ぎたらしくちょいちょい滝とご飯に行ってるみたい。羨ましがるSnowManにメール来ないんだもんって滝
佐久間くんだっけ?2年前に滝の電話の下4桁をまだ教えてもらってないとかって悲しんでたよ。
そして、今日もSnowManは宣伝をしたいって言うから、滝とお客さんを楽しませたらって言われて、実はSnowManは踊ってても息切れをしない。今まで息切れした事が無いって言い出して、3人ずつ左右に分かれてアリーナを1周する事に。
滝の合図で全力で走るSnowMan。戻ってきて・・・ぜーはーなっちゃって、これじゃあダメって宣伝にもらえた時間はたったの5秒。しかもまだ息切れてるし。
SnowManは産まれて初めて息切れをしたって頑張ってたよ。
結局仕切りなおしで宣伝させて貰ってたけどね[わーい(嬉しい顔)]

今日の客席当選者はスタンドのお客さんなんだけど、スポットが当たると何故かそこは空席なの。
どうやらMCの間にトイレかなんかに行ってたみたいで滝困ってたよ~
ま、でも今回はちゃんと滝のファンの女の子で良かったよね[黒ハート]

さて、後半戦
ぽんぽんも出て来て良い感じで盛り上がってきたところで、滝とSnowManが真ん中のステージ。関西Jrが花道を埋めて、愛はタカラモノってところで真ん中花道のJr子の動きがおかしいの。
黄色いJrの衣装を脱ぎ捨てて、滝ツアーのピンクのアロハに替えてるけど、てっきりSnowManの誰かが早替え間違ったのかと思ったら、なんと翼~~~~~~[揺れるハート]

滝もめちゃめちゃ嬉しそう。
ここからしばしタキツバタイムって事で、一緒に夢物語とか~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
何でいるの~~~っていうか、何故この場にいる自分??(笑)

翼は昨日松竹座へJrの舞台を見に来てて(え??)一旦帰ったんだけど、名古屋辺りで何か違うなって思って、新横浜で引き返して来たらしい(こらこら[あせあせ(飛び散る汗)]
滝も随分戻ったのね~なんて笑ってたけどね。

結局、今回は翼がJrとして出たいって言い出して、朝のリハから今日初めてステージに立つ関西のJr達に混ざってリハしたらしい。
滝からは10年経って、Jrに戻るって新しいって笑われてたよ。
ちゃんと、Jrの衣装着て、花道とかで踊ってたんだって~
純粋に踊りだけに専念できる環境が嬉しかったみたい。その割には花道でコマネチとかしてたみたいだけど。

メインステージでJrが上半身裸で踊るとこでは、ちゃんと裸だったらしい。
しかもJrに負けないように、メイクさんにオイル借りてテカってたんだって~
そんなJrいないって滝に突っ込まれてたよ。

タキツバ曲踊って、翼ははけて行きました~
その後は滝ソロに戻って、REAL DXとか。

何か色々笑いすぎて楽しかった~
今日のアンコールは一杯あって、翼が青いアロハで出てきたよ~
一緒にきまぐれ☆JETやったり、次に滝が青いアロハで出てきた時は、翼は黒いシャツになってたから、滝の衣装だったのかな?なんて思ったりして。
この辺で、ラブスパイラル?
最後に呼び出した時には、翼に先に戻られて、まだ時間早いからあなたはもう少しいなさいとかって言われてたよ。

びっくりしたし、楽しかったしで良い思い出になりました。
ビリケンさんのご利益かな~[黒ハート]

NEC_0762.jpg
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

めりー

大阪満喫ですね~^^
by めりー (2012-08-20 01:08) 

まお

ビリケンさんのご利益あったね〜♡
とっても楽しかったです〜(o^^o)
2日間ありがとうございました〜
by まお (2012-08-20 07:55) 

あきら

めりーさん
とっても楽しかったです(^^
Nice!ありがとうございます♪

Lobyさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
色々楽しかったですね~次はドームかな?
Nice!ありがとうございます♪

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪

zyabuzyabusanさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-08-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。