SSブログ

ダーク・シャドウ [感激日記]

日曜日に久し振りに映画見に行って来たよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

見て来たのは、ジョニー・デップのダーク・シャドウ。
今度はバンパイヤなんだって~

富豪の息子のバーナバス(ジョニー・デップ)は遊びで付き合ったメイドを捨てて、他の女性と付き合おうとするんだけど、実はそのメイドはたちの悪い魔女だったの。両親を殺され、恋人は岬から身を投げて死んでしまい、後を追ったバーナバスは死なないと思ったらバンパイヤにされていたという[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、魔女と付き合おうとしないバーナバスは結局、棺おけに入れられて地中深く埋められちゃうの

それが200年ほど経ったある日、工事で棺おけが掘り返されて、バーナバスは復活するの。そこで、自分の屋敷に戻ると、荒れ果てた屋敷に子孫が住んでるんだよね~

そして、子供の家庭教師にって雇われた女の子が岬から飛び降りた恋人そっくりだという。
当の魔女の方は何度も姿を変えて町の有力者になってるのね~

バーナバスは現代(っていっても1970年代なんだけどね)と感覚がずれてるから色々笑えるところが沢山。
大笑いするっていうか、くすって笑っちゃうとこが良いよね~

しかも、めっちゃ魔女に愛されてて、でもそれを振っちゃうバーナバスなんだよね~[わーい(嬉しい顔)]

寝床を探してあちこちで寝てるバーナバスも可愛いし[黒ハート]

面白かったですぅ

ちなみに、最初の方の家庭教師の子の部屋着が凄く綺麗なスモッキング刺繍らしきデザインだったり、レースだったりが素敵過ぎてガン見しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

おっくー

ジョニー・デップの映画 観たんだね!
いいなー。
私も観に行きたいな~(≧▽≦)
by おっくー (2012-06-20 12:54) 

めりー

ジョニー・デップって ふつうの人間役じゃなくて、
こういう変わった役がぜったい合ってる♪
いいなー^^ 
by めりー (2012-06-21 00:11) 

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
是非行ってみて下さい~
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
私もこういう役が好きです~
Nice!ありがとうございます♪

SORIさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-06-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。