SSブログ

GOSICK [読書]

なんだか順序が逆ですが・・・

ネタバレ含みますぅ


GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: 文庫



手に入る巻から読んでるから、割と最初の方はキャラが違ってる事があるかな?
って思ってたけど、このシリーズはキャラがしっかりしてるね~[わーい(嬉しい顔)]

久城くんとヴィクトリカの関係は全くずれ無しで、相変わらずでどっちも可愛い~[揺れるハート]

これは1巻で、時期的には久城くんがヴィクトリカといくつかの謎を解決した後くらいになるのかな?
愛情表現のずれてるヴィクトリカが久城くんを守ろうとして色々やってるのが良い感じ。

物語は10年前に沈没した船そっくりの船が招待客を乗せて嵐の海に出て行くんだけど、そこで行われるのは10年前に起こった少年少女達の殺人現場の再現なのだ。
そこに、当時の仕掛け人達が同じ様な殺され方をしていて、どうやら10年前の復讐劇らしいの。

話はもちろん面白いんだけど、この舞台を仕掛けたのが当時の子供の1人でってとこいらへんで、ちょっと無理があるかな?
船1艘作るのにどれだけお金が掛かるかとか、船を動かす乗組員はどうしたとか、その辺はぼかしているので残念かなぁ




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

psyshu

アニメ版もコミックス版も見ているのですが、未だに
一巻が読み終わってません(^_^;)
作者が女性なのを、アニメ版ゴシックの特番で知りました。
今月には最新刊が発売されるんですね。
by psyshu (2011-07-17 23:10) 

あきら

psyshuさん
著者名だと迷いますよね~文章の感じが女性かな?と思っていたのですが、どれかのあとがきでそれらしい事書いてあったので、女性って確信しました(^^
新刊本屋で見たのですが・・・まだ買ってません(^^;
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-07-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。