SSブログ

PLAYZONE '11 SONG & DANC'N. ~初日~ [タッキー&翼]

今年のPLAYZONEも翼は出るんだって~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

・・・と、言う事で行ってきました一年振りの青山劇場~~[手(チョキ)]

劇場の柱を含めて、今年のイメージカラーは青色らしい。
青地に白の出演者のシルエットを抜いた看板があちこちに出てるの。
今年もプリクラはあるらしく、早速並んで撮ってみるとなんと翼の写真がめちゃめちゃ男前~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

撮った写真をよーーーーく見ると、短めの髪がパーマかけてるのか、緩くウエーブしてて、シャープな輪郭線に加えてお髭無し~~~[揺れるハート]つるつる綺麗なお顔~~~[ぴかぴか(新しい)]
なので、自分の顔が大きくなり過ぎない様に苦労しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

中に入ると、舞台の上の方にはSONG & DANC'N.の文字。今日のお席は1階の通路より更に後ろの方だけど 見やすいから青劇は好き[わーい(嬉しい顔)]

さて、1ベルも鳴っていよいよ始まるぞ~ってところで入口辺りがざわざわしてる。何だろ?って思ったら、茶髪の男の人・・・滝だ!!!滝は白シャツに黒ベストって服装で、シャツに眼鏡をかけてるの~今年も観に来てくれたんだね~~~[わーい(嬉しい顔)]
自然と拍手も起こるよね~

そのすぐ後には、トラビスの振り付け助手のステーシー。席に着くと滝は何か話しかけられたみたいだったけど、英語だったみたいで、いまいち会話らしい感じにはならないままに、開演~

曲が始まってすぐにドアが開いて、Jrが沢山出てきたの。目の前優馬くんとかごっちとかが通ってく~~
なんて、あちこち見てたらステージにいつの間にか翼登場~~~~プリクラより若干髪が伸びた感じだけど、その感じがめちゃめちゃカッコイイ~~その間もJrが通路を練り歩いてるから会場は騒然だよ~[わーい(嬉しい顔)]

そのままYou&me&Who?だったかな?全員で去年と同じ振り付けを踊るけど、今年はふぉ~ゆ~がいるからまたちょっと違った雰囲気だね。
続けてどんどん曲が進んで、ダンスも凄い高度な感じ。グループごとでもなくて、シャッフルされたメンバーで出てるから新鮮な組み合わせで1曲ずつ踊ってるの。途中、客席も何度も使うから、その度に大騒ぎだね~[わーい(嬉しい顔)]
一度塚ちゃんが、めちゃめちゃ近くまで来てくれて近くに向けて手とか振ってくれたんだよ~
でも、今年はタイトル通りストーリーは無くて、例えて言うなら宝塚のレビューみたいな感じなの。PLAYZONEのRITHMとも違う感じだね。
1部はマッチのギンギラギンにさりげなくとかSMAPの10$、KinKiの硝子の少年とかも歌うの。間奏の部分はそれぞれマッチとかSMAPとかの映像が出てるんだよ~硝子の少年は滝翼とか翔ちゃんとかが映りこんでたよ。

2部はLOAD TO PLAYZONEから始まったけど、曲がちゃんと「まだ26」に変わってた気がする。
そして、初期のPLAYZONEの映像が少し出るんだけど、ミステリーの時のマイケル・ピータースの振り付け映像は見たことあるから、ビデオの映像特典かも?
少年隊がめちゃめちゃ若い~~~克ちゃんが可愛すぎ~~~[黒ハート]
曲が丁度、ミステリーゾーンのとこだから、そこが見たくなっちゃうねぇ
翼とやらっちがこの頃4歳とか言ってたかな?
そこから、順番に出演者の生まれた年のPLAYZONEの映像が流れて、横にそれぞれの赤ちゃんの時の写真が出て本人のコメント付。MOONくらいまで流れたかな?
それと、翼が客席降りする曲があるんだけど、翼ってば滝翼コンの2人で写ってるうちわを2枚持って来て、ステーシーと滝に渡してたよ。そして、最後は滝に向って目の前で投げキッス[ハートたち(複数ハート)]
滝困ってる~~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

それと、何故か少年隊のFUNKY FLUSHIN'も歌うんだけど、ここJrがお客さんを選んで強制的に一緒に踊るんだよ~~通路近くのお客さんは要注意[わーい(嬉しい顔)]

今年のテーマ曲はGuys PLAYZONEかな?途中と、最後に去年の大階段が出てきて、踊ってたよ。どうも階段が出てくると、翼子の部屋を思い出しちゃうんだよね~
でも、去年の翼はどーーもオカマっぽかったんだけど、今年はめちゃめちゃ男っぽくってカッコイイ~~
何が違うんだろうね?

今年は翼の衣装だけ、何だかやたらゴージャスでとっても嬉しい[黒ハート]
1つは優馬くんと型違いみたいになってるんだけど、翼の方がロングジャケットなんで、滝翼祭の副音声で言ってた、材料費が2倍を思い出しちゃったよ。

振り付けもWorld's Wingを思い出す様な感じのダンスが多くて、楽しかったですぅ

アンコールには、翼とJrを代表して優馬くんとやらっちが少しご挨拶。
でも、その後も拍手してたら、Jrが楽屋着やTシャツにに着替えて再登場~って思ったら、翼の姿が無いの。
なんと、シャワーを浴びに行っちゃって、その間繋げって言われたらしい。
途中で滝もウチワ持ったまま出てきて、感想なんかを話してるとやっと翼登場~~と思ったら、なんととっつーとお揃いの紫色のジャージなの。
そうそう、とっつー坊主なんだよ~~どうしたの???写真とかポスターもみんな坊主なの[exclamation×2]

翼は終わった後に、シャワーが浴びたくて即効浴びてたら、客席の拍手が聞えたらしく物凄く急いで流したらしい[わーい(嬉しい顔)]

翼は滝が来年はPLAYZONEに出るって無茶振り。滝は予定があるって言うけど、ふみきゅんとかが、その予定はA.B.C.-Zが引き受けるって言うから、滝めちゃめちゃ困ってたよ[黒ハート]
途中で、ちょっと会話詰まった瞬間に、客席から「脱いで」って言われて、翼は脱がないって言い切ったんだけど、最後にはける時に、順番にはけていくのが、滝にどうぞどうぞって感じで最後舞台に翼だけ残されちゃって、翼は困ってみたいだけど、思い切ってジャージの上だけ思いっきり脱いで手を振って去っていったの~
予定より20分くらい長くやってたのでした[黒ハート]


タグ:舞台
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 4

うさこ

初日おめでとうございますーーーーーー!

滝様感激ですかぁ うちわ取り出すところ想像すると面白いですね。
そうそう、とっつ坊主なんですよね、今。なんでだろ爆 画像は見たけど・・
坊主っていうよりほんと髪の毛ないですよね(笑

今年はめちゃくちゃ踊るって言ってましたが ダンサブルでしたかぁ?^^

by うさこ (2011-07-09 16:10) 

おっくー

始まったんですねー。
ちょうど梅雨も明けたし 夏が来たーーー!ってかんじですね。

初日から ちゃんと観に来てくれるタッキー。すてきです。
相方愛ですね。
by おっくー (2011-07-10 12:54) 

まお

今年も始まりましたね~!!

翼くん、お髭なしでとってもかっこいいんだろうな~(≧∀≦)
by まお (2011-07-10 17:25) 

あきら

うさこさん
タキツバがそろうと、破壊力が凄いですぅ~~
とっつーは本当に何があったんですかねぇ??
今年はとっても踊ってますよ(^^
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
青山の夏は毎年とっても暑いですぅ(^^
ちゃんと見に来てくれるタッキーが好きです~~~
Nice!ありがとうございます♪


まおさん
めちゃめちゃカッコ良いですよ~~~~
今までが何だったのかわかんないですぅ
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2011-07-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新曲発売★Journey Journey..GOSICK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。