SSブログ

ドールズ・パーティー25 [ドール]

今日もビッグサイト~~

ちょっと変わったお人形の写真があるから苦手な人はパスしてね

今回から天使のすみか列は抽選?とかになったらしいので、あんまり早く行く必要も無いかな?って思って会場には8:20頃に着いたよ。
その時点では330番位。最終的には540番位まで並んでたのかな?前はこの時間で600番位だった事もあるから、今日は人が少な目なのかなぁ?って思ってたら、じきに抽選が始まったよ。
天使のすみか列.JPG
どうするのかな?って思ったら百の位から順番に番号の書いたボールみたいなのを引いてくの。最終的に今日の先頭は174番だそう。自分のとこは実質200番目位かな?
一応、公平みたいなんだけど周り見たら何枚も番号持ってる人いたから、よく考えてみると1冊のガイドブックで何回か番号貰えたんじゃないかな?限定のくじみたいにチェックしないと意味無いんじゃない??
そのまま会場に並んで入って10時までその場で待機~
オープニング.JPG
待ってるとステージで恒例の社長さんのご挨拶。何かカウントダウンに参加しないと凄く良い事が起こらないらしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

待っている間に九条くんの売り切れの声は聞えたけど、10時を少し過ぎた位で限定列に人がいなくなっちゃったので、全部売り切れちゃったのかな???
ヴィクトリカ.JPG九条くん.JPG

すみかの方はいつも通りじりじりしか進まないんだよね[バッド(下向き矢印)]
教室A.JPG

買い物終わって外に出ると、11時を少し過ぎた位。
ちょうど色々売り切れる狭間だったみたいで、マイクスタンドはシルバー以外売り切れで、ヘッドホンは赤だけ売り切れだった[もうやだ~(悲しい顔)]←欲しかったらしい
ギリギリでMSD&SDC服は買えたけどね[黒ハート]

会計列に並ぶ時には無かったから、本当にギリギリだったみたい。
そこからガラガラポンがまだやってたから、行ってみるとハズレ?だったらしく前のホテルの時のリーフレットくれたよ。他にも今回はチャリティに力入れてるから色々あったよ~
チャリティ.JPG

その頃にはワンオフも長蛇の列だったけど、頑張って並んで見て来たよ。今回は通常の25体より数を増やしてて45体もあるそう。しかも、次のホテルイベントの時に対の子が出るらしい~
ハウステンボスって参加者少ないから、当選確率高そう~~
ワンオフ.JPG
撮って来た写真から小さい子だけね
ホワイトラビット.JPGリトルロリーナ.JPG
お嬢様♪.JPG
ミーミ.JPG
グレーテル.JPG
トッピ.JPG
リン.JPG幼.JPG嵐1.JPG嵐2.JPG
嵐くんがカッコよすぎ~~~投票したけど、当たらなかったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
ルネ.JPG
ルネちゃんのお洋服は嵐くんとお揃いみたいだったけど、遠く離れたとこに飾ってあったね
投票用の箱がずらっと並んでるんだけど、後半の方がやっぱり人気あるのか、箱が倍くらいの大きさだったね~

そして、オークションモデル~
たまねえ.JPG
たまねえは右手に指輪を嵌めてるけど、それはオーナーの手で左手に嵌めてねって事らしい。
水銀灯.JPG
キラ&ウナ.JPG
キラ&ウナはそれぞれかと思ったら2人セットなのね~
沢山のワンオフ見れてめちゃめちゃ目の保養できたね[黒ハート][黒ハート]

それからは少し休憩してからぐるぐる回ったよ[わーい(嬉しい顔)]

まずは撮影スポットで記念撮影~
記念撮影1.JPG
この頃はまだ人があんまりいなくていくつか撮影できたよ[わーい(嬉しい顔)]

それから、ディーラーさんも回ってきた~
午後になってたから、あんまり良いものは無いかな?って思ってたんだけど、案外そんな事なくて珍しく色々買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
早速着替えて記念撮影~~
記念撮影2.JPG
記念撮影3.JPG
翼夜が着ているのが今回すみかで買えた服。明夜は上下とも今日買ったディーラーさんのお洋服~
珍しく金髪のWig買ったんで翼夜に合わせてみたら何だか光一くんの様で気に入っちゃった[黒ハート]
他の子用に買ったのになぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

他には相変わらず、抽選物は当たらなかったんだけどMIKEYさんとお話出来たので、この後ウナのハンドパーツ申し込みにすみかに行くんですよ~なんて言ったら、この会場でも受付出来ますよ~って言われて慌てて手続きする事に。無事に受け付けて貰っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

そして、帰りには出口で恒例の社長さんのお菓子配りもちゃっかり貰っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
お菓子.JPG
少し混雑してたから、待ってる間DDの缶バッチの当たるガチャガチャの機械を持って一所懸命回って来たので、最後の500円玉でやってみたら、びっくりな事に当たり(?)が出たらしい。
3個のうち1個がシークレットなんだって~(普通は2個なんだって)
しかし、缶バッチはアルナさん・・・前はサイン当たったし、もしかして凄く縁がある??

今日の残りのお買い物はこちら~
お買い物1.JPG
お買い物2.JPG

タグ:翼夜 明夜
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

psyshu

ドルパお疲れ様でした。すみか列の待機列は
課題が多そうですね。
撮影スポットは、私が行った頃にはもう、
人待ちでほとんどダメでした。
翼夜くんのお洋服、格好良くてとても似合ってます。
明夜ちゃんとのペアがまた良いですね(´―`)
by psyshu (2011-05-02 17:45) 

あきら

psyshuさん
すみかの方はこれからまたやり方変わるんですかね?
朝早くから行かなくて済むのは助かるんですがね~
撮影スポットは有料の方がガラガラだったので、そのしわ寄せもあったのかな?1人だったのでもう少し安かったら借りてたかも。
同伴は悩んだ挙句にいつものメンバーでした(^^;
明夜は何着せても大体さまになるので、買い物する時は便利ですぅ
Nice!ありがとうございます♪

桜護 音也さん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-05-03 12:58) 

うさこ

光一くんに 似てますねぇ('▽'*)ニパッ♪
by うさこ (2011-05-04 23:48) 

まお

光一さんだ~~~(≧∀≦)
by まお (2011-05-05 06:46) 

あきら

うさこさん
似てますか?(^^
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
何だか、みんなに言われて自信ついてきました~
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-05-05 08:44) 

あきら

めりーさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-05-07 08:29) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

どうも。
ma-si-です。某SNSで「ma-si-」と使っていたら知り合いにバレて・・・。なので「ma(≧∇≦)海@希羅里」に変えました。私のブログのニックネームも「ma(≧∇≦)海@希羅里」に変えています。

ちなみに読み方は「ma(≧∇≦)海」で、「(≧∇≦)」の顔文字は無視して、「ma 海」の海を英語の発音で読むと「シー」なので、ma-si-な訳です。
ここは、某SNSで知人に悟られないようにするためにもじった所です。
後についている「@希羅里」は「あっとまーく キ・ラ・リ」。これは全く意味がないので・・・。ただ可愛かったから付けただけです(汗

読み方は今までどおり「ma-si-」「まーしー」です。


おおお! ドルパ満喫されたようですね。
結構買われましたね。

私もそろそろウチのコに何か貢がないと・・・(笑)

by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2011-05-07 18:31) 

あきら

ma-si-さんじゃなくてma(≧∇≦)海@希羅里さん
ですね~(^^
まーしーさんの「しー」がSeaなんて!素敵ですぅ~~
ドルパは楽しかったです♪
貢ぎ始めると大変ですよね~
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-05-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。