SSブログ

キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi you コンサート。 [感激日記]

今日から東京ドームはKinKiKidsのコンサートですぅ[晴れ]

ネタバレ含みますぅ

お友達に誘われて、早めに行ったけど目新しいグッズは売り切れてるのに結構な列になってるので、さっさと諦めて休憩へ←早い[あせあせ(飛び散る汗)]

開場の頃にはすっかり空いていたので、パンフと笑顔につられて光一くんの写真を購入[黒ハート]

今日は1塁側のステージ真横(最近横から見るのが多いなぁ)

ステージ上には天井から延びる長~い階段。かなりの段数があるよ[あせあせ(飛び散る汗)]しかも真横からだと一番てっぺんが見えない予感・・・

と思ってたら案の定、登場は天井から[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、少し歌ったら歩いて降りてて、そうすると直線距離は近い気がする[黒ハート]

1曲目は「愛のかたまり」だった気がする。そのまま何曲か歌ってご挨拶。今回はほとんどシングル曲[黒ハート]CDあんまり持ってないけど、知ってる曲ばっかりで嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

KinKiはご挨拶がかなり長い

もしかしてMCなんじゃないかと思うほど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はKinKiのデビュー記念日なんだそうな[exclamation]そして、夏のツアーは8年ぶりとか?冬のコンサートの時はリハーサルしてる時は、お客さんが入って無いから寒くて風邪をひきそうになるくらいなのに、今日はリハだけで光一くんはものすごい汗をかいたそう。ちなみに光一くん「お客さんの熱気で暑い」って言おうとして「暑苦しい」と言いそうになり、みんなからブーイング

あと、ステージのまん前に男子が5人くらいいたのが気になる2人。どうも剛ウチワが並んでたみたいだけど、光一くんはその横の「ツルツル王子」ウチワがに引っかかりを感じるらしい。一応「肌が」ツルツルって事に落ち着いたけど(笑)

そして、堂本兄弟でもやってた光一くんを便器に見立てて、トイレに慌ててはいるネタを

剛くんは8/3からドラマが始まるんだけど、金田一ファンはかなり期待して良いとの事。毎日夜中まで撮影してるそうなんだけど、一度、衣装さんが間違えて2話の眼鏡を渡しちゃって、かなり撮影進んじゃったみたいなんだけど、監督に相談したら、軽くOKとの事。車に乗って情報提供者のとこに行くだけなのに眼鏡を変えた事になってるとか(笑)

今日はその主題歌を初披露[黒ハート]誰も聞いたことが無いけど、知ってる振りしてと。

タイトルは「シークレット・コード」だったかな?(シークレットブーツじゃないと突っ込んでた)これかなりカッコいい。

懐かしい曲って事で頼りにしてまっせも当時の振り付けで披露。初めてオンエアしたのはNHKだったそうだけど、その時はSMAPの香取くんと草なぎくんがバックについてくれたそう。

ところで真剣に踊ろうと言う光一くんに剛くんは生返事。「怖いなぁ~」を一人連呼する光一くん。剛くんはドラマがあるからVTRだけで覚えなおしたのでとか言ってたけど、、ちゃんと剛くんは踊りきったのでした[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、光一くんは振りを間違えたらしく、間違えた!って叫んでた(笑)←どうも剛くんの方へ寄ってちゃったらしい

散々、曲の想い出話ししてから歌って、もう1曲歌ってからMCなんだけど、ここで光一くんから提案が。

「ここ歌ってから、MCにしない?」と←かなり辛いらしい

剛くんに「あなたはかなり詰め込む方でしょ?着替えとかでも俺は1分で良いとかって言ってて、僕は1分半欲しいな・・・とか。で、今回の構成も踊った後にトーク入れた方が良いんちゃう?と思ったんですけどね」

結局、その件はあとで楽屋で相談する事になってました[わーい(嬉しい顔)]

で、そのうち慣れて、バック転とか入れるとか言ってたら剛くんがロンダート入れると。そしてその場で剛くん披露!光一くんは剛くんのロンダートは綺麗だから最後にもうちょっとひねればバック転になるのにと言うと、昔頭から刺さってからどうもダメと。

あと、前にもどっかで話してた剛くんの友達のドラマーの人がかなり緊張しててカウント取るところをちゃんとカウント取れずに、後半をかなり早く言っちゃうってとこで、光一くんをスタンドマイクにして、剛くんが実演!でも、光一くんが微妙にマイクをずらすので、剛くんに怒られてました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後もバンドのドラムを使って剛くんが実演。光一くんはエアギターでカウントを待つギターの人の振り。かなり好きなのか、何度もやってました~

最後はアニバーサリーと愛のかたまり(だったと思う)今日のステージの最後にふさわしいなぁって思った[黒ハート]

で、アンコールにも出てきてくれて、更に歌ってくれて、もう出てこないかな?って思ってたら、「折角だから」を光一くんは連呼しながら出てきてくれて、剛くんは上半身裸!

そのまま、今日知ってる振りしたあの曲でお別れ。で、たくさん走った剛くんに比べて、ステージの真ん中まで戻ってこなかった光一くんに、最後にバック転でもしようと思ったのにと剛くんに言われてました[わーい(嬉しい顔)]

剛くんは最後に前にいた男子にかけてたタオルを投げてあげてて、投げるものが無い光一くんは剛くんを投げようとして怒られてました[黒ハート]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

まお

ほとんどシングル曲なんですね!
今回、初なので、とっても楽しみです~♪
ドラマも楽しみ*^^*
注目は脇役の方ですが…笑
by まお (2008-07-22 21:21) 

うさこ

kinkiさんだーー(^◇^*) すごい~ 初ですか?
MC楽しそうー!
by うさこ (2008-07-25 19:49) 

あきら

まおさん
行かれるんですね!ネタバレしちゃってごめんなさいぃぃ(^^;
今回はアルバムとかが無いので、自由に選曲したみたいですよ~
ドラマの脇・・・気になりますねぇ
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-07-26 22:57) 

あきら

うさこさん
去年の年末に引き続き2回目ですぅ(^^
MCがすごい面白いです!
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-07-26 22:58) 

おっくー

はぁ~・・・・
思い出します~・・・。
早く 私も書かなきゃ~。
by おっくー (2008-07-28 01:57) 

あきら

おっくーさん
KinKiはとっても楽しいですね♪
レポ楽しみにしてますね!
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-07-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。