SSブログ

PLAYZONE 2008 My初日♪ [少年隊]

長かったけど、やっと観劇の日がやってきました~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ネタバレ含みますぅ

中に入ると、入り口すぐにお花の代わりにいろんな人のネームプレートが展示してある。

そして、周りには何故かリカちゃんが飾ってある。プレゾンと何の関係があったっけ??

グッズは初日の日にゲットしたパンフとかに加えて写真が追加されてる。少年隊は4枚組みなのに対してJrはそれぞれ1枚ずつ。それでもすごい数がある。恐らくパンフに載ってる子は全員あるんじゃなかろうか?大体、それぞれ2種類はありそうな感じ。

さて。SHOCKのオープニングを思い出させるようなオーバーチュアの後、ロマンチックタイム。

振り付けも当時そのままで、衣装もやっぱり少年隊ってこうだよね~~って感じ。オープニングですでにうるうるきちゃうんだけど、今日は楽しまなくっちゃ!とばかりにぐっと引き締め[あせあせ(飛び散る汗)]

お陰で、ラストまで持ちこたえられた~[わーい(嬉しい顔)]←なんか違うし

今年は完全にオリジナルのストーリーが無くて、ずーっとショウタイムが続いてる感じ。

コンセプトは、今までのPLAYZONEのダイジェストを作って、それを今の3人が見せてくれてるって感じかな?

ほとんど、当時の振り付けで踊ってる3人みて流石だなぁと(もちろん抜くとこは抜いてるけど)

克ちゃんのソロコーナーは昔からみんなが大好きな選曲(笑)

でも、スーパースターを3回もやっててニッキに怒られてた[あせあせ(飛び散る汗)]

っていうか、ニッキとヒガシに太鼓叩かせて「植草音頭」って。。。なんか2人に申し訳ない~~[ふらふら]

ヒガシのアンダルシアと千年メドレーも久しぶりにヒガシの声で聞いた気がする(あ。。。それは・・・)

ニッキのJrと一緒にコーナーは演舞城の紹介コーナーみたいなもんかな?でも銀ちゃん見れたからいっか[わーい(嬉しい顔)]

前半は、曲にあわせて過去のワンシーンとかの芝居もやってて、セリフから前後のシーンを思い出しちゃた[ぴかぴか(新しい)]

悲しかったのは、PLAYZONEメドレーの1部をJrくん達だけが歌ってて、3人がいなかった事。。。後ろの映像だけですか[もうやだ~(悲しい顔)]

ラストのシングルは申し分無く嬉しいでしょう[るんるん]

そうそう。シークレットエージェントマンではちっちゃい亮ちゃんが映ってたよ。Mステとプレゾンの映像をMIXした感じだった。

FIN.がもしかして今回のテーマ曲かな?聞いた覚えのない曲だった[exclamation]

そうそう。途中で質問コーナー(?)らしきものがあるんだけど、今日は香港から来たって人がやたら場馴れしてて、なんだか仕込みの人みたいな感じだった[あせあせ(飛び散る汗)]

全体的に懐かしさ一杯のプレゾンでした。

そして、プレゾンって改めて全部のジャニーズの公演の元だったんだなぁとしみじみ思った。自分の知る限り、プレゾンより先に新しい事してる舞台って多分無いと思うもん。これから先は誰が引っ張ってくのか気になるねぇ

・・・ところで、少年隊が出なくなっちゃったら劇場が寂しがらないのかな?と思った夜でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

まお

結局1度も観ないまま終わってしまいますぅ…(><。)
来年から、どうなっちゃうのでしょうね?
by まお (2008-07-21 21:44) 

うさこ

やっと観れてでも複雑なお気持ちの日だったのですねーーーー。。
リカちゃんはなんだろう(?_?)気になりますぅ。 差出人が「りか」って人?とか(違)。。(・.・;)
今でも当時の振り付けなんてさすがですね! お3人がいないナンバーというと、One!@タッキーで、えーびーしーで仮面舞踏会を思い出しますぅ。(*^_^*)
by うさこ (2008-07-22 00:49) 

あきら

まおさん
PLAYZONEライクな物は今では他の舞台でもたくさんあるので、雰囲気はわかると思いますよ~(^^
来年はJrくん達がメインみたいです
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-07-26 22:46) 

あきら

うさこさん
来年から夏は何を楽しみにするんだろうなぁとちょっと不安ですねぇ(^^;
そういえば!演舞城でもやってましたよね(^^
あの時は可愛かった!
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-07-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。