SSブログ

地球防衛軍 苦情処理係 [Jr]

今日はゆまたんと原ちゃんの舞台に行って来た〜

ネタバレ含みますぅ

会場は久しぶりの紀伊国屋サザンシアター。
今日は夜の一公演しか無いから、先に高島屋でパフェ食べてから行ったよ〜

さて、お話はある時から怪獣が定期的に地球を襲いに来るようになった近未来。
対宇宙怪獣のために組織された地球防衛軍・・・の苦情処理係。
防衛軍は頑張って怪獣と戦ってるんだけど、怪獣に当たらず逸れたミサイルが民家を破壊したりして、苦情処理係にはお怒りの電話がじゃんじゃんかかってくる。
この辺、スクリーンやら映像やらでいい感じに戦ってる感出てる。
そんな中、突然ウルトラマンっぽい何かが現れて怪獣と戦ってくれるの。ただ・・・投げ飛ばした怪獣が渋谷だの新宿だの品川だのを破壊しちゃうのね。なんの恨みがあるのか劇場が優先的にやられてる気がする。
そのうちウルトラマンっぽいやつはハイパーマンと名付けられるんだけど、世間からは味方って思ってもらえないの。
実はこれ、苦情処理係の新人(ゆまたん)が宇宙人で地球を守るために宇宙平和維持軍から派遣されて来たんだって。頑張れって感じだけど、まぁまぁ民家もビルも壊すよね。
ますます増える苦情の山。
そんな中、アルバイトの女の子が入ってくるので、先輩の原ちゃんは気もそぞろ。でも、ゆまたんとその子はいい感じにくっついちゃうんだよね。
しかーし、その女の子は別の宇宙人で失われた故郷のために地球を侵略しに来てると言うのが大体の大筋。恋模様と侵略とが混沌としていて、どうなるの?これ。

かなり、大笑いできて楽しかったです〜
それとね。帰ろうと振り返ったら、なんか見たことある人影が出口に向かってるの。
あ!江田にゃんだ〜!
なんかちょっと得した気分だね。

6F5F63DA-0369-4872-8A0B-29B904CD6497.jpeg
C7CA0029-2F5D-4942-B667-895003317920.jpeg
タグ:舞台
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。